いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

メイン 6箱買った、開けた

ポケカのデッキいじり中[小言]

こんばんは、粉砕かっぱです。

生きてるんだなぁ、これが。
PS4買ってからというもの、日々ゲームという至福。

カードゲームは、ポケカのモチベが凄い上がりまくっててデッキ増殖中。

アローラの月光とキミを待つ島々で収録されたポケモンたちが、デッキ構築欲を沸き立たせるものばかりだったのが原因。
面白いカードがいっぱいでデッキを組んでて楽しい。


カプ・テテフ欲しさに、アローラの月光は4箱買って手に入れました。
1枚だけゲットだ、ひゅー!


今組んでるのが、
トレーナーズのマオちゃんでデッキトップをエネにして、ナマズンのじすべりで200ダメ以上確定させるデッキ。
デッキ名は、ナマオズン。
もし、3枚目もエネがトラッシュできれば300ダメオーバーを狙えるロマン砲。

なお、実際に回して遊べるのは今度のショップバトルという悲しみ。

あとは、やたらと当たったカプ・コケコGXを使う電気デッキ。
なお、最初にフィールドに立つことが多くて全く特性を活かせない模様。


他に組みたいのは、弱すぎるヨワシGXを頑張って使うデッキ、グソクムシャでEXとGXを絶対倒すマンデッキ、でしょうか。
もう圧倒的にカードが足りないのが目に見えてるけど。


あぁ、デッキを組むってのは楽しいなぁ。
最近のバトスピが失ってしまったものなのかもしれない。

ぶっちゃけた話、最近のバトスピはデッキを組んでても面白くないんですよね。
なんていうか、組まされてる感?が強い。

今でも突き抜けたデッキを組もうと思えば組めるはずだけれど、その気も起きない。



とりあえず今はポケカのデッキを組みたい衝動のままにデッキを組むのだ。

それでは、ナマズンでセルフデッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1177-6b51d52b