いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

タイタス・エル・グランデ メイン 光魔神

制限カード更新、かぁ[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

更新されて1週間経って、禁止制限カードが更新されることに気づきました。
ようやくというか何というか、Uダゴンフォビドゥングレイブが制限されるんですね。

これで少しは、デッキにバリエーションが増えれば嬉しいなぁ。

Uダゴンが居なくなったことで、が環境に取り残されることのないようなカードのデザインを何卒お願い申し上げる。


つっても、5月からの制限施行なのでそれまでは心を無にしてUダゴンと向き合わねばなるまい……。


バトスピ特別調査室、やれば出来るんだからもっと胸を張って頑張ってください。

尖塔に関しては、コントロール系のデッキご用達でうんざりしてたので個人的に制限は嬉しい。



5月からのバトスピは、少しは楽しくなるかなぁ。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from 青牛

制限という形ではありますが、ようやく青=Uダゴンではなくなる時が来ました。穴を埋めるためには丁寧な構築と試行錯誤をしなくてはならないと思います。不利は承知ですが、青の引き出しを見せていきたいです。…サイゴード、オライオンで十分とかいうオチにならなければいいですが。特にオライオン、コントロールのフィニッシャー扱いされてますから、嫌な役回りですよね…。

現状、新弾では闘神がXレアなわけですが、黄の天霊が出てきている所を見ると造兵あたりも復権するんでは…と思っています。グリズラッシュ的に手札交換時煌臨とか、青らしい動きに期待したいと思います。

Re: from 粉砕かっぱ

>>青牛さん

Uダゴンさんの出番は減ろうと、まだオライオン兄さんが居ますものね……。
オライオン兄さんの出すだけでお手軽デッキ破壊は、頼もしくもあり厄介でもあるのが何とも。

次のシリーズでは、また<闘神>が選抜なんですか?
僕としても、<造兵>の復権は心待ち遠しい限りですので、どうにか……。

【煌臨】ギミックで、青はどんな動きを見せてくれるのか楽しみです。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1179-6a17a380