いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

メイン タイタス・エル・グランデ

青の凄いカード[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

の凄いカード、来ました。
タイタス・エル・グランデさんは良いとして、その足元になるスピリットが実に良い。



自動強化鎧のエサルレッド

の王道たる系統を引き継ぎつつ、効果は絶対デッキ破壊するマン。
メタを出された瞬間ただのバニラと化す。

潔い。好き。

【煌臨】時のデッキ破壊で、条件次第でソウルコアが戻って来るのがかなり強いですね。
このカードの存在で、タイタス・エル・グランデさんの早期出陣に希望の光が。


あぁ……良い……。



うまく行けば、後攻1T目で相手のデッキを全部破棄出来るぞ。

0コストスタートからの、探究者ケヴィンくんをLv2で召喚してアタック。

エサルレッド【煌臨】により、デッキを5枚破棄してソウルコアを戻す。

更に、エサルレッド【煌臨】により、追加で5枚破棄してソウルコアを戻す。

タイタス・エル・グランデ【煌臨】により、煌臨元カード全部破棄して30枚破棄

ゲーム終了。


Yusei_otcm_s2.jpg



この、後攻1T目ドローを含めて5枚揃わなければ成り立たないヤバさ。

狙う価値、ある。



メタの存在なんて気にしちゃ負けってはっきり分かる。
やりきった者勝ち。

それでは、【煌臨】でデッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1181-652f2174