いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

黄金の引き メイン エル・グランデ……

最近遊んだデッキ[バトスピ:デッキ]

こんにちは、粉砕かっぱです。

気づけば1週間以上経ってしまったけれど、デッキのご紹介。
簡潔にいくつか紹介していきます。



煌臨するデッキ破壊 ←クリックで一発チェック

5月最初のSBで、うまい具合に回ってくれて優勝できたデッキ。
このデッキの狙いはもちろん、デッキ破壊で勝利である。

新効果である【煌臨】を使ってデッキ破壊をもくろんだ結果、1Tでのデッキ破壊力が格段に増した。
それこそ、天変地異のごときデッキ破壊

一応、【煌臨】出来なくてもデッキを狙えるように、主力は蒼海明王(もしくは法剣明王)と千間観音堂コンボ。
うまく決まれば2Tほどで相手のデッキが吹き飛ぶ。

これにエル・グランデの【煌臨】パワーを後押しすることにより、大体1Tで決着に持っていける……はず。


守りは、定番中の定番の絶甲氷盾と白晶防壁に任せてる。
1T凌げば相手のデッキを狙える可能性があるので、嫌よ嫌よと言わずに採用。


かっぱ個人的に、かなりいい感じのデッキ破壊デッキになったと思うので良かったら遊んでみてほしいです。

アイオンは完全に使ってみたいという欲求のみで入れてます。
でも、アイオンのおかげで優勝をもぎ取ったので入れてよかった。



お試し【旋風】デッキ ←クリックで一発チェック

旋風】を使いたくて組んだデッキ。
デッキのエースはヒクイ・ドゥ

とは言うものの、まだ数が少ない故にお手軽〈神皇〉ビートになりがち。

ダブルドライブを持つ超・なんちゃら魔神を入れていないのは、単純に面白くなくなるから。
ドウジギリをパスパスパースして遊ぶほうが楽しい。

湖に咲く薔薇は、【煌臨】してもコアは増えないけれど採用。
何故なら小型のスピリットを入れていないのでメリットがデカいからだ。

忍の隠れ里は完全に趣味。
メタリフェルは、近くにあったから入れたような……。



クロススラッシュ ←クリックで一発チェック

クロススラッシュを使いたいがために組んだデッキ。

デアルカイン超・龍魔神を合体させると、一人ダブルドライブ出来る。

後はまぁ使いたい〈呪鬼〉を新弾から多めにピックアップして組んだ。
イビルチャーチマン好き。



ひとまず今回は3つだけ。

今度のSBでは苦手意識のある白デッキで遊ぶ予定なので、次回はこのデッキも紹介したい。


新弾のカード、面白いのが多くて楽しい。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1186-70e80983