いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ふと思いつきで メイン 黄金の引き

武装なデッキとバニラなデッキ[バトスピ:デッキ]

こんにちは、粉砕かっぱです。

モチベはウルトラマンブースターでどうにか保っている。
発売された後が問題だけど。


モチベが下がりきる前に、先日言っていた白のデッキとあと最近遊んだデッキを残しておく。


よく分からん武装寄せデッキ ←クリックで一発チェック

ジークムントを筆頭に、新しい〈武装〉スピリットを使ってみようと組んだ。

実際回すと、ブレイヴしか引けなかったりマジックしか引けなかったりと引きの弱さが顕著に出てまともにバトルも出来ない体たらく。
悲しい。

あと、強すぎてつまらんって言って使わないでいたブレイヴ、オオテンタを解禁。


組んでみて、改めて知る。

かっぱに白のデッキは難しすぎる。



筋肉バニラ ←クリックで一発チェック

デッキ名からも中身からも分かるように、バニラスピリットの暴力的BPとシンボルでごり押しするデッキ。

脳筋であるものの、コアの配分やらドローするかしないかやら色々考えることが多い。

今回のデッキでは、魔神姫を採用してマジックを回収できるようにしている。
主に、オーシャンコールと守護りマジック。

今の環境の要の守護りマジックである、白晶防壁を回収するための白シンボルとしてファウスト女史を採用。
新人のフローライト・ドラゴンはBPが若干心もとないものの、実験的に入れた妖華吸血爪を回収してくれる憎めない奴。

勢いがあるときはすごくあっさり勝てるデッキだけれど、オーシャンコールを引けないとまるで何も出来ずに負ける。

そんなデッキ。
かっぱ的にかなり好き。



最近流行り?の【増食】でぐるぐるするデッキ。
守護りマジックとかの何かしらな対策を手札に持っていないと、敗北に直結する相手。

相手にするたびに、
PMSM_kao_014_s.jpg
……ンだよッ!

ってなる。心のうちで。

対策のカードがない状態で相手がソリティアしだすと、
PMSM_kao_016_s.jpg
(フラッシュは)ないです。(フラッシュは)ないです。(フラッシュは)ないです。(フラッシュは)ないです。(フラッシュは)ないです。

壊れたレディオ状態。


要するに何が言いたいかっていうと、つまんねぇってこと。

このタイプのデッキとバトルするたびに、相手の方には申し訳ないけどモチベがドンドン下がる。



あぁ、早くウルトラマン軍団で遊びたいなぁ……。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1188-2d245e29