いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

デッキ改造中と効果の勘違い メイン コラボブースター第2弾

ウルトラマンブースター[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

ウルトラマンブースター、かっぱは4箱買いました。

当たったXレアは、
超大魔王獣 2
ダークバルタン 1
初代ウルトラマン 4
初代ウルトラマン(パラ) 1
ウルトラマンティガ 3
オーブトリニティ 2

怪獣のXレアが足らないけど、欲しかった初代ティガは揃ったので良し。


今回のブースターだけで組んだデッキで遊んだのですが、最近の通常ブースターカードが強すぎて全然闘えず終了。


ショップの友人とあーだこーだ言ってウルトラマンのデッキを改造。

オーブ系を6枚入れていたのですが、初手で複数引くとほぼ間違いなく負ける。
なので、オーブトリニティの2枚だけに絞った。

ネクサスも光の国だけじゃ全然足らないので、オリンスピアコロッセオを投入。
ギンガエックスが凄く微妙なので、この枠もネクサスになるかもしれない。

それに、ウルトラマンデッキはフラッシュの弱さが凄いのであれこれ悩んで、ハイドロ曝龍観音千撃掌を入れた。


ショップの友人と考えた理想としては、
ウルトラマンビクトリーでスタートして、オーブトリニティを持って来る。

ビクトリーショゴルス合体してアタック。

絆の力、お借りします!オーブトリニティ!!煌臨。3点パンチに。

仏の力、お借りします!観音千撃掌!!オーブトリニティ回復して最大レベルに。

オーブトリニティ、2度目のアタック。

〇決めきれなかったら、ビクトリーさんをトラッシュして回復し3度目のアタックへ。


まぁ、これはあくまで理想。
現実は非情で、バウンスされたり氷循されたりでほぼ間違いなく決まらない。

ただ、決まったら物凄く気持ち良い……はず。



SBで遊んでも、はいはい増殖増殖でやる気の欠片がすぐになくなりますけどね。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1192-dcef2c96