FC2ブログ

いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

テテフGXが足りない メイン デッキ改造中と効果の勘違い

スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我慢できねぇ[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

給料入ったのをい良い事に、ガタノゾーアをシングルで購入。
デモンゾーアのデッキに組み込むんだ。

超古代遺跡ルルイエのLv2効果でわらわらとゾイガーたちが湧いてくるのは、面白い効果ではある。

が、どうあがいても【増食】に敵わん。
なので、召喚時妨害系カードを5枚ほど突っ込んだ。
あと、猿ープ対策の白晶防壁も。

引けなかったらほぼ敗北。
引いても勝てるか分からん。
増食】が今のバトスピにある以上、これは仕方ない。


ルルイエと元ネタが同じで、制限カードの海底に眠りし古代都市も投入した。
やっぱこれがないと始まらんぜ。

ハスタークも入れたいのだけど、重すぎて出せない。
海魔神を使えばいいかもしれないけど、ほぼ単なので海魔神も重い。
よって、悲しいが今回は外す。

ネクサスがやたら多いデッキになりつつあるので、1枚だけヤマタノヒドラさんを。
どうして<異合>じゃないのかなぁ……。


今度のSBは改造したウルトラマンデッキで遊ぶ予定なので、このデッキはフリーで遊ぶつもり。



話は変わって、ポケモンカード。

マーシャドーGXの特性を勘違いして組んだ、マーシャドーギャラドス。
組んでる途中で勘違いに気付き、そもそもパーツが足りていないことも重なってどっち付かずなデッキに。

マーシャドーGXで闘うか、ギャラドスで闘うかはその時次第。

ギャラドスはアオギリの切り札で出して、トラッシュにコイキングを貯めてあたりちらす。
ひたすら、あたりちらす。
うまく行けば、多分これだけで勝てるはず。

マーシャドーGXはもうほぼ完全におまけというか使いたいから入れたというか。
とにかく使ってみるんだ。

ちゃんと回ってくれたらうれしいなぁ。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1194-758ab6d6

    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。