いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

スマホ、パワーアップ メイン 我慢できねぇ

テテフGXが足りない[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

良い感じに雨が上がったのを見計らってSBで遊んできました。

改造したウルトラマンデッキを回した感想。

ビクトリーさんはかなり初手に来てくれる。
が、何にもサーチしてくれない。
絆の力とは一体。

ショゴルスは来る。
が、軽減込みの2コストが重い感じ。
何かもっといい感じのブレイヴをにくれ。

いっそ、リバイバルフェニキャの色とシンボルをに変えて出して(錯乱)。


無いもの強請りしても仕方ない。

観音千撃掌ストドロはそれなりに良い感じだったので、枚数変更無し。
強いて言うなら、軽減込みの2コア払うのが何故かギリギリというのが何とも悩ましい。


大会中はそれなりに勝てたけれど、デッキが回って勝てたというよりも相手のデッキをデスカットして勝っちゃった感じ。
何とももやもやする。


ガタノゾーアデモンゾーアのデッキをフリーで回してみた。
うぅむ、攻撃力不足が否めない。

もうぶっちゃけ、シビトゾイガー超古代都市ルルイエ要らない気がした。

ブレイヴをちゃんと入れて、ロックももっとバキバキにした方が良い感じ?
超ハッカイさんでも入れちゃおうかな。

何かもっと面白い感じに組みたいから、別な方法を考えてみよう。



ポケモンカードは、思いのほか頑張れました。

1戦目、2戦目ともに、アオギリギャラドスで押せ押せ出来た。

M3_heito_002s.jpg
なんでこんなに気持ちが良いのかなぁ~~~。


が、決勝ではアオギリギャラドス成功できず、ぐっだぐっだで負けた。

他のデッキからバトルサーチャーとバトルコンプレッサーとテテフGX持ってこなきゃ。


もう本当テテフGXが足らないぞ。
相手が使う度に、そのカードと僕のコイキングでトレードしてくれないかなぁとか……思わないぞ。
トレードどころか「それ僕にくれませんか?」っていう冗談()は言う。

それもこれも笑ってスルーしてくれる方ばかりだから出来ることだけど。


ぐ……!ぐ……!

家に帰ったらドアポストの中にテテフGX10枚くらい入ってないかなぁ……。



話は戻ってバトスピ。

凄いカード特集始まりました。
シャーク海賊団変なマッチョマスク、Xレアの青ジークさん。

シャーク海賊団は、召喚時効果や配置時効果を使って一気に展開するのが主戦法になるです?
うーん、ネクサスからスタート出来れば後攻1T目でずらずらと並べられる?


軍港都市オステア青探知機オリンスピアをガン積みで対抗するか。


変なマッチョマスクはパック主力の海賊を完封しようとする謎カード。
は一体何がしたいのか良く分からん。


青ジークさん。
煌臨時の大煌海って、自分フィールドのネクサスを自分の座布団に出来る解釈で良いんですよね?
手札やトラッシュにある時は、ネクサスカードであってネクサスではない……はずなので。

それは良いとして、なんでアルティメット破壊出来ないのかなぁ。



かっぱ的に、今回の凄いカードで紹介された中で一番好きなのは上記のものではない。
そう、ハイドラ・クラーケンである。

煌臨条件: という潔さもさることながら、1コア以上置かれている青のネクサスにまで煌臨できる柔軟さ。

なんかもうこれだけで面白い。

しかも、常時相手だけのスピリット/ブレイヴ召喚時効果を発揮されなくする。
おったまげるくらいに優しいカード。

これでコモンのカードっていうのがこれまた優しい。


何かほかにも面白いカードがあったら良いなぁ。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1195-6d10cdb2