いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

十二神皇プレミアムボックス届く メイン 邪悪不足

増食に対する制限[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

公式サイトを見ると、制限カードが9月に更新されるようです。
3枚あるのですが、その3枚とも


まず、記念すべき十二神皇初の制限カード、ハヌマーリン
アクセルをノーコストで何度でも打てるのが強すぎた。

ノーコストで打てること自体は悪くないけど、ターンに1回とか色の縛りを入れないとね。

のデザイナーさんは、ミカファールの頃から学習するのを止めてるのかなって不安になる。

というよりも、デザイナーが変わって過去の過ちを知らないのか?って感じ。



アクセルを使いまわすヴァーリン

コイツのおかげで、フィールドがいつだってがら空きになってた。
バトルしないスピリッツというよりも、バトルさせないスピリッツ

こいつも何で、ターンに1回という縛りが無かったのか意味が分からなかった。

制限されるのはしょうがない。



より早いコアブ、マンゴスティナ

制限じゃなく禁止にするべきと思う。

こいつがフィールドに出たら、他のどんな色よりも早くコアが潤沢になる。
バトルスピリッツの面白さであるコアの概念がぶっ壊れた。

こいつも何で、ターンに1回という縛りが無かったのか意味が分からなかった。

ゲームの根幹に関わる効果はもっと慎重にデザインして欲しい。



かっぱ個人的には、スター・キャンベルもお縄をかけて欲しかった。
こやつも相当おかしいカード。



でも、施行されるのは9月からなので、それまでは増食デッキは蔓延るでしょうね。


いやぁそれにしても、最近のカードのくせに速攻で規制されるのは明らかにデザイナーとGOサイン出した上層部の責任なので、本当反省して欲しい。
この制限発表で、今一番ダメなデザイナーはの担当者になったかなぁ。



やはり、バトスピは烈火伝の前後からカードデザイナーが変わったかのような印象。

カードパワーは大事だけど、急に上げ過ぎるのは大問題だぞ。


BSbs49_003s.jpg
これからのバトスピはどうなるのかなぁ……。


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1198-a9682351