いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

メイン 増食に対する制限

十二神皇プレミアムボックス届く[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

十二神皇プレミアムボックスが届きました。
光魔神を用いたセルフデッキデスデッキを組まないといけない。

とりあえず、放浪者ロロは確定で入るとして。
あとはもう光魔神を引き込むためのドローの鬼と化すしかないかな。
ストドロマントラウルトラマントラブレイヴドローネオダブルドロー、etc...
主体になりそう。



リバイバルの虚神たちの効果が出ましたね。
コスト、軽減が前と変わって無くて少し残念です。
さらに、全種のレアリティがレアに降格。
だけど、おかげで若干手に入りやす……くなった?

Rカタストロフドラゴン
激突】や【真・激突】ですらない、アタック時効果に。
ただ、やってることはXレア時代のころより強い。

Rバァラル
不死】を忘れ去った。
Lvコスト増加効果がアルティメットにまで及ぶのは良い感じ。

Rホウオウガ
暴風】を忘れて、【旋風】を手に入れた。
しかし、召喚/煌臨時のみ。
Lv3の回復効果は煌臨中しか使えない。
旋風】フレンズだけど、要らない子。

Rインフェニット・ヴォルス
【氷壁】を忘れた。でも、これは忘れて良い。
しかも、Lv1から『相手のアタックステップ』に疲労ブロック出来て、バトル終了時に相手のライフを1個トラッシュ送り。
格段に使い勝手が上がっていて強い。
相手のスピリット/アルティメットがバトル中に消滅/バウンスしてもライフをもぎ取る。
Lv2からは、『相手のターン』中マジック/アクセルの効果を降臨元カード1枚破棄して不発にする。
強い。

今のところ、Rインフェニット・ヴォルスが他の虚神より圧倒的に強くなってる気がする。

Rスフィン・クロス
聖命】を忘れ去った。
Lv2からのアタック時、どこぞのトワファンを魔改造した効果に。
スピリット/アルティメットにブロックされたら、回復してライフも1つ増える。
後半の怒涛の攻めに強そう。

でも、今のは一撃でライフ全部もぎ取るのでそんなことにならない。

Rフェニックス・ゴレム
強襲】を忘れ去った。
が、自分のネクサスをぶっ壊すことによって回復し相手のデッキを5枚破棄出来るようになった。
破壊するネクサスによっては、延々とアタック回復デッキ破棄を繰り返す。
これはこれで、中々ロマンがある。
雷神砲を持たせてブンドドしたい。
最後はスパナで分解ですよね、当然。

Rフェニックス・ゴレム本当欲しい。


虚神たちのサポートは何故かみんなのカード。
でもきっと他の色にもある……はずですよね?

ホロゥドラゴン

カッコいい。けどなんだか微妙。


ドグマ・グラード
アタック時効果の、虚神無条件煌臨が本当ヤバい。
なんでこっちがレアなのか意味が分からない。
こんなの3枚必要ですよ、マジで。



R虚神シリーズで欲しいのは、白と
特に、思い出のスピリットのRフェニックス・ゴレム

それでは、デッキアウト


from LV.3

夜分遅く失礼します。Rフェニックスゴレム、海の主を祀る島と組み合わせると無限アタック出来ませんか?青魔神にブレイブさせてBPとシンボルとデッキ破壊で圧殺して行けますよ!?

Re: from 粉砕かっぱ

>> Lv.3さん

Rフェニゴと海の主2枚あれば、無限アタックコンボは完成します。
このコンボに、どうアレンジして楽しむのかがデッキ構築の主幹になりそうです。

速攻でライフを削るなら、青魔神と合体して攻めるのも一手ですね。
Rフェニゴの煌臨時効果で三叉灯台を出したら、配置時効果で青魔神をRフェニゴに付けられるはずなので、面白そうです。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1199-4a01678a