いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

新弾発売目前 メイン 十二神皇プレミアムボックス届く

強いぜ、光魔神[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

SBでは、光魔神を用いたセルフデッキデスデッキで参戦し、見事全戦セルフデッキデスによる敗北を達成。
やっぱデッキ破壊は最高だぜ。

1戦だけ、召喚時を封じられて光魔神が使えなくなった。
が、ストドロマントラウルトラマントララクシュマナちゃんのの猛烈なデッキ堀りカードの力によりデッキを引ききった。


あ、因みに、のドローカードは灼熱ブレイヴドローだけになりました。
アルティメットを入れてる余裕ないうえ、ネオダブルドローが見つからなかったので。


煌臨編第2弾のカードリストを公式が早くも出してくれて、チェキ。

新たなデッキ破壊メタが出てきてて白目。
しかも、トラッシュに落ちる前に効果を発揮するので巨顔石では防げない。

かぁー。


で、デッキ破棄メタメタのカードはどこ?
見当たらないんだけど。


デッキ破壊したくても出来ないんじゃ、やっぱり自分のデッキを破壊するしかないってことかな。



新弾出たら、とりあえず【旋風】デッキをまともにして、Rフェニゴデッキも組まないと。

しかし、こうデッキ破棄メタだらけだとRフェニゴさんに付けるブレイヴは何がいいのかなぁ。
何かもう考えるのが面倒になる。

もしかしたら、真面目にゴールデンハンマーが最適解かもしれない。
諏訪部さんの力、お借りします!


まぁ、何にせよ新弾の発売が待ち遠しい。

それでは、セルフデッキアウト

スポンサーサイト

from 青牛

アルティメットのキャッスルゴレムとかいかがでしょうか。重い、不確定、デッキがある程度決まってしまうのは難点ですが、置物と考えれば…。コスト7の軽減の少ない置物…しんどいですね。

個人的に、二章の船喰いクラーケンの耐性と相手の召喚時のみを封じられるのを見て、懐かしのニャルラさんと組合せて使いたいと思った次第です。場を整えるまでが大変ですが、ニャルラさんの召喚時→カノープスをブレイブしたUキャスゴのトリガーは一度決めてみたいものです。

Re: from 粉砕かっぱ

>>青牛さん

Uキャスゴさんしか、現状デッキ破棄メタメタのカードが無いので十分考えられます。
Lv4維持の大変さと、Uキャスゴさんだけで良くね?っていう根本的問題を除けば……。

舟喰いクラーケンはネクサスに煌臨できる面白いカードなので、僕も使ってみたいです。
ニャル様でデッキ操作してからのUキャスゴさんによる確定されたオーバーブレイクは、決まったら絶対気持ち良いですね!

from 丸太

Q&Aにもありますが、キャッスルゴレムの無効効果はフィールドしか対象にとらないので残念ですが今回のデッキ破棄メタを防げません

Re: from 粉砕かっぱ

>>丸田さん

Uキャスゴさん、確かにフィールドしかメタメタ出来ませんね……。
そもそもトラッシュに落ちたデッキ破棄メタすら止められないとは、ガバガバなメタだなぁ。

今回のメタは、事実上防ぐことが不可能と割り切ってデッキを組んだ方が精神衛生上良いですね。

from 青牛

複数※失礼します、言い出しっぺです。
あちゃー、Uキャスゴじゃ無理だったんですね。最近神奈川を処理出来ずに痛い目にあったので使う気満々でした。未確認情報で申し訳ございませんでした。

Uキャスゴと巨顔石並べて「デッキ破棄無効? コスト4以下のスピリットなら無効ですよ(ドヤァ)」とか言う前に気付かせてもらえて助かりました。ありがとうございます。…しかし、デッキ破壊が強力になるとあの手この手のメタが出てきますね…。

Re: from 粉砕かっぱ

>>青牛さん

今回のデッキ破棄メタは、現状最高のタイミングで発揮するメタなので厄介なことこの上ないですね。
とは言っても、デッキ破棄は今のカードプールでもかなり強力なデッキタイプなので、メタが継続的に出てくるのは致し方ないのかもしれないです。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1200-a54016a9