FC2ブログ

いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

デジモンブースター、カートン買いの行方 メイン モンハンW予約、完了

スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限界突破[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

かっぱの意識やら魂やらが、モンハンワールドにどんどん持って行かれている。
意識が完全に切り替わってしまう前に、デッキレシピを残す。


限界突破のデッキ破壊:改 ←クリックで一発チェック


やりたいことは、ただ一つ。

デッキを破壊したい。


最近は、止められないデッキ破棄メタが増えて来て、気持ちよくデッキ破壊出来なくなっている。
ならば、どうすればデッキ破壊を気持ちよく出来るのか?

自分のデッキを破壊すればいいじゃないか。

思い返せば、セルフデッキ破壊に目覚めたのは2012年の7月くらいか。
5年目にして、セルフデッキ破壊の極致に踏み入れたのかもしれない。

やることは簡単。
後攻1T目で、グリズクラッシュを特殊召喚し、νジークフリードさんを煌臨させて、デッキに入っていないブレイヴの系統を宣言。

これを決めることができると、相手が先攻1T目でお互いのデッキ破棄メタを出さない限り、間違いなくセルフデッキ破壊達成。


もしそれが出来なくても、元コスト6以上で簡単に出せうるスピリットを何体か投入している。
彼らの力を借りて、νジークフリードさんを兎に角早く出す。


ブレイヴピオーズは、νジークフリードさんを出す前にデッキ破棄メタを出された時の決別の一撃用。
デッキ破壊できないのであれば、自決する。


召喚時も封じられて自決することも出来なくなったら、どうするか。
このデッキは、ドローする事にかなり力を入れている。
それこそ、自分のデッキを引ききってしまう可能性があるほど。



バトルの勝敗とか関係ない、ただデッキを破壊したいという欲求のままに組んだデッキ。
その欲求をほぼほぼ満たしてくれるデッキになったと思う。

νジークフリードさんというトンデモカードが出ちゃったから組めたデッキである。


いやはや、まさかデッキ破壊最強カードが構築デッキのカードで白だったとは。


モンハンワールドの発売まで、あと4ヶ月ほど。
あぁ……楽しみだなぁ。

それでは、セルフデッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1210-9ee5686a

    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。