FC2ブログ

いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

煌臨編4章、凄いカード特集始まる メイン モンハンワールドβ その3

スポンサーサイト[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには、妄想を[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

ぼくのかんがえたさいきょうのすぴりっとかーど。
行くぜ。


その前に、前提として新レアリティを妄想。
その名も「BX
ブラックエックスレアである。
今のバトスピのXレアは、金ぴかのXの字がイラスト面にあるのですが、BXはその字が

原則ルールとして、BXはカード名や色に関わらずデッキに1枚しか入れることが出来ない。




異神獣クトゥルムBX
スピリット
コスト10/6 青 〈異合・旧支配者〉

<2>Lv1 BP20000 <5>Lv2 BP28000

このスピリットカードの【煌臨】は条件を無視できない。
フラッシュ【煌臨:自分のライフ2以下/青&異合&コスト7以上】『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をゲームから除外することで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2 『このスピリットの煌臨時』
このスピリット以外の、フィールド/バースト/手元/トラッシュのカードすべてを除外する。
除外できなかったとき、そのカード1枚につき、お互いのデッキを上から10枚ずつ除外する。

【煌臨中】Lv2【発狂】『このスピリットのバトル時』
このスピリットの煌臨元カードを好きなだけ除外する。
除外したカード1枚につき、相手は、相手のフィールドのカード1枚を除外する。
相手が除外したカード1枚につき、お互いのデッキを上から10枚ずつ除外する。

シンボル 無し



お互いの盤面のカード、デッキを有無を言わさず除外しまくる頭の悪いカード。
もうね、デッキ破壊出来ないならデッキ除外しちゃおっか!みたいな軽いノリ。

煌臨時効果は、相手の効果を受けないカードだったり分離したブレイヴがあったりすると、お互いのデッキがごっそり除外される。

Lv2のバトル時効果【発狂】を使えば、相手の効果を受けないカードでも、相手が自ら除外しなければならない。
そうしてさらにお互いのデッキは除外される。


あああぁ~~~。


仮にあったとしても、実際こんなの出す間もなくゲーム終わっちゃいますけどね。
今のバトスピは引いた者勝ちの超スピードゲームと化しつつあるので。

スピードで攻めないタイプでも、触ることができずにやられるがままやられるタイプもある。

もう何が何やら、正気を保てない。



まぁいいや、ARKしよう。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/1227-2bed1b6d

    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。