いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

もはや「裏」とは・・・ メイン いあいあデッキ

激動[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今回は色々書くことがありますので、長ったらしくなります。

読んでやんよ!って方は、心してどうぞ!




まず、鉄の覇王サイゴード・ゴレムさんの情報から。


スピリット

鉄の覇王サイゴード・ゴレム

コスト8/4 青 系統<覇皇・造兵>

1:Lv1 BP5000

4:Lv2 BP10000

8:Lv3 BP13000

【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
相手のデッキを上から、召喚時効果を発揮したスピリットのコストと同じ枚数を破棄し、バースト効果を持つカードが破棄されたとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1、Lv2、Lv3【大粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLv1につき5枚破棄し、バースト効果を持つカードが破棄されたとき、相手のスピリット1体を破壊する。



西郷さん、こんなんでした。

単刀直入に言えば、大雑把に破壊しすぎって感じですかね。

何なのさ、Lv1につき5枚破棄って・・・。
最大Lvでアタックしたら15枚破棄ですね。
と、とんでもねぇ・・・。

ジューベイさんがLv2で鎮座してれば、相手のデッキボッコボコに出来ます。

勿論、造兵スピリットなので必殺マジックのマジックスパナも当然使える。
入れてる人滅多に見かけませんがね!

【バースト】は予想していたものとは違う形のデッキ破壊。
デッキ破壊しても、バーストカード落ちなかったら召喚できないのはご愛嬌。
普通に召喚した方がいいんじゃない?

大粉砕】はバーストカードを落としたら相手のスピリット1体を破壊出来るので、ニャルラ様で操作してからの・・・ってのもアリかと。

大粉砕】故に、聖剣で止められます。
粉砕】とは違うのだよ、【粉砕】とは。



とまぁ、個人的にという話になるんですが。

ぶっちゃけ、デッキ破壊のバランスとしてはオリハルコンさんが最も強力で美しい気がする。

粉砕】サポートを受けることは出来るし、ネクサスに依存しなければならないが【強襲:2】で連続アタックも可能。
さらには、自陣のシンボル分破棄枚数を増やせると言う仲間を大切に(?)する優しさ。

ヒーローの中のヒーローだぜ・・・。




ギャラクシーのコラムにあった、大事なお知らせをこのブログでも。

12月1日
新しい伝説・究極カードが更新されます。

恐らく、荒れ狂う召喚時デッキ破壊にメスが入るのであろうと思います。

嗚呼・・・かっぱのもう一人のヒーローであるキャッスルさんが究極指定になる日が来るのであろうか・・・。
もしくは、究極通り越して伝説・・・?

でもさ、一番良くなかったのはお手軽に自分のスピリットを手札に戻せるバラガンさんだと思うんだ・・・。




そいでそいで、12月3日には最強ジャンプ創刊号が発売されますね。

ワンコインで、デッキ一つにコア15個付けてくれる上漫画も読めると。
とんでもない奮発具合。

かっぱはVWDを持っていないので、2冊は買う予定です。

デッキの内容につきましては、公式サイトにきちんと紹介されていますのでそちらをご参照して下さい!





バトスピ大好き声優の生放送コーナーには、先日紹介された「ブタデビルサイボーグ」のイラストが紹介されておりますよ。

どうして一枚一枚拡大して見ることが出来ないのか。

サムネで我慢してくださいよ、とのことらしいです。

粉砕かっぱの描いたブタデビルサイボーグですが。

何か、ハブられてるみたいでサムネにすら紹介されてません。
正直、精神的ダメージが相当来ちゃった・・・。

ラジオ見てくださった方にしか分からない粉砕かっぱのブタデビルサイボーグ。
勿論、送っちゃった時点で権利はバンダイさんにあるのでかっぱのオリジナルをブログに載せる事も出来ません。
・・・ご了承を。


来月のお題、「ドリルの貴公子ラインハルト」


これ・・・何も思い浮かばないwww

貴公子って所で白か黄色って感じはするのだけれど・・・。

ドリルって何さー。
ラインハルトって何さー。

と言う具合ですよ。


良い感じに思い浮かべることが出来たら、また送りたいなぁ。




とまぁ、長々書いてしまいましたがこんな感じですかね。

それでは、【大粉砕デッキアウト



追伸

「ラインハルト」でググったら、銀河英雄伝説出てきた。

う、宇宙かー。そうきたかー。


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/130-59c8b88a