いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ピンポンパーン♪ メイン バトルスピリッツ覇王 第13話 「バースト、そしてワースト ハジメデッキ、破壊10秒前!?」

フラゲ・・・フラゲ・・・[小言]

すでにフラゲ情報が流れてますね。

いやー、凄いわー。早いわー。


色のXレアのカグヤ姫や白のXレアのナウマンさんの効果も判明。

でも、考察はしませんよ(キリッ


強いて言うなら、カグヤ姫は系統が想獣わお!って感じ。
ナウマンさんは、もうね・・・やりたい放題で凄いと思った。
これくらいぶっ飛ばしてくれた方がXレアらしいっちゃらしいけど。

うん、これらの面子から考えると西郷さんは黄金の大地のXレアでは地味な方ですね。



小言はちまちま書いてしまうかもしれない。

でも、ちゃんとした記事を書くのは多分ラジオ再放送後・・・になるのかな・・・。
どうだろう、きまぐれな更新だから予定は未定。

更新したいときにするさー。


西郷も十分、 from 名無しのコジロンドファン

前回は質問にお答えして頂き、ありがとうございました
あれから、自分も前からやってた友人を拝み倒したりして、青の必須と呼ばれるカードを徐々に揃えています
ヒーローハイランカーが来れば、一気に必要なカードは揃うのですが、まぁそれよりも先に黄金の大地ですが。頼むよコジロンドw

それにしてもフラゲ情報早いですよね。かぐや姫とナウマン象
ナウマンに関しては自分も知ったときには、最初は頭が悪過ぎて訳が分からなかったです
でも、決してこの面子を相手にしても、大粉砕が見劣りする事は無いと思います
最大15枚破棄×1+αが弱い筈が無いですしね。どんな強いカード相手でもデッキを飛ばせばこちらの勝ちですw

…まぁ、粉砕デッキの目下の課題は、黄色で出たと言う、とあるネクサスでしょうね…
バースト条件書き換えに加えてデッキ破棄制限はつらいでしょうし

from Ca1000

しかしあのネクサス、サイゴードのバースト召喚の
出鼻挫きを積んだ劣化聖剣よね、軽いし
これから先のバースト条件次第では絡んでくるでしょうけど
あと聖剣だと抜けられがちな虚フェニゴ速攻?とかノーリスクで止まるね

Re: 西郷も十分、 from 粉砕かっぱ

コジロンドさんは、新フェニゴよりも欲しいです(迫真

いやー、本当にフラゲって凄いですね。
公式サイトのカウントダウンとは一体なんだったのかって思っちゃうほどですよ。

地味と言って申し訳ないです、西郷さん。
【大粉砕】は、本当にロマンたっぷり効果で早く楽しみたいですよ!

仰るとおり、次弾に出てきた黄色のネクサス。
非常に厄介ですねぇえええええ!
破壊するか無効にするかしないと本気でデッキ破壊は死んじゃうw

グラギラさんやクマッターさんが再登場するときが来たのかもしれないッ。

Re: from 粉砕かっぱ

西郷さんは基本素出しすると思うのであれですが、黄色ネクサスは・・・
非常に厄介ですぞッ!
デッキ破壊を強力にメタってきたし、バースト条件改竄も割とめんどくさい。

虚フェニゴは・・・速攻とは言い難い気がするのですが・・・どうなんでしょう。

とりあえず、あのネクサスは出されたら破壊したりするのが得策ですね。
相手に出されたら、ケルベやシユウが息できなくなっちゃいますし。

from Ca1000

一箱フラゲしてみた、ホロアシュラとバァラル様だった
フェニゴベイベ他青のカードは一通りでたのでまずは満足
サイゴード来なかった以外は…

Re: from 粉砕かっぱ

もう発売してるところあるんですね、早いわー。

僕は発売日までお預けですが、まったり待つ事にしますよ!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/154-586ba3df