いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

脳内構築、しましょうか メイン バトルスピリッツ覇王 第14話 「燃えよブラザー!光の覇王ルナアーク・カグヤ!」

忘れないようにブログに記す[バトスピ:デッキ]

おはようございます、粉砕かっぱです。

先日のSBで使った夜族デッキを忘れないうちに残しておきます。
いつ分解してもいいようにw

かっぱは基本的に脳筋プレイヤーということを念頭に置いていて下さいね!










夜族ヒャッハー ←クリックで一発チェック


スピリット 23枚

3 [1/0] アシュタル <夜族>

2 [2/1] プラズバット <夜族>

2 [2/2] コウモリブレラ <夜族>

3 [3/2] シキツル <魔影>

3 [3/2] ミーアバット <夜族> {不死}

1 [5/2] 吸血令嬢エサルフリーダ <夜族>

2 [5/2] 切り裂き姫アゼイリア <夜族>

2 [7/3] 虚皇帝ネザード・バァラル <虚神・妖蛇> {不死}

2 [7/4] 滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ <星竜・夜族>

2 [8/4] 呪の覇王カオティック・セイメイ <覇皇・魔影> {バースト}{呪滅撃}

1 [8/4] 鉄の覇王サイゴード・ゴレム <覇皇・造兵> {バースト}{大粉砕}

ブレイヴ 4枚

2 [3/2] 骸戦車ゲパルバート <無魔>

2 [5/紫2白2] 魔銃ヴェスパー <魔影>

ネクサス 4枚

2 [3/2] 旅団の摩天楼

2 [4/2] 常闇の聖堂

マジック 13枚

3 [3/2] デッドリィバランス

3 [3/3] サドンデスドロー

2 [4/2] コアスティール

2 [4/2] トーテンタンツ

3 [5/2] 妖華吸血爪


計44枚



はい、明らかに西郷さんが浮いてます。
でも、手札に割と来ます。

このデッキで何がしたいか?

新バァラル様による場の制圧。
もしくは、夜族たちによるフルボッコ。


この2点です。


低コスト夜族達は、常闇の聖堂を配置出来ていれば毎ターントラッシュから湧きます。
安心して、タンツの弾、チャンプブロックやデッバラの対象にしましょう。
この子たちは帰ってきます。

ミーアバットは、求めていた3コスト2軽減夜族だったので即採用。
不死】による再生は捨てて、常闇頼りです。

基本的なアタッカーは、Xレア達に任せる。

特に、新バァラル様は複数体出た時の制圧力はマジで半端ないので存分に特効する。
死んでも大丈夫。
不死】の対象の夜族はごろごろ居る。

セイメイ様は、基本的にバーストゾーンが定位置。
どうしようもないときは、Lv3で殴ります。
ヴェスパーと合体していれば、かなり素敵です。

ダノヴァさんは、相手の合体スピリット駆除一任。
ブレイヴキラーにはブレイヴキラーの仕事をしてもらう。

そして、超切り札の西郷さん
場が膠着したりしてどうしようもなくなったとき、素出しして暴れてもらう。





ざっくり解説。

後々、新バァラル様は3枚になるので合計枚数は1枚増えて45枚になりますw


かっぱがを組むと、確実に40枚オーバーするのですがのドロー力を持ってすれば気になりません。
ここらへんは、とは段違いなので面白いです。


で、【不死】に関しては。

今までのコスト参照【不死】は、脳筋プレイヤーのかっぱにとって鬼門過ぎたので組めなかったのですが、最近は系統参照してくれるようになったので、非常に楽で助かります。
本当に助かります、ありがとうエリオット。


と、を組みなれていないかっぱでもそこそこ戦えるデッキを組める環境。

全ては新バァラル様の登場がきっかけであったが、楽しいデッキです。



そして、コジロンドが届いた際には【粉砕】ビートを組んでみます。

とにかく殴る。そんな脳筋デッキになるだろうな・・・。



それでは、【大粉砕デッキアウト


from 無銘物干し竿

西郷さん二枚体勢おめでとうございます
まだ自分は実戦には出て無いので、実感は無いのですが、
世間では西郷さんが青では無くて、タッチで別色に出張しているのを聞くと、何だか不思議な気分です

紫不死デッキですか。不死はループを考えるのがなかなか楽しいですよ
まぁ、そのループを考えるのがとても難しいのですがw

此方も紆余曲折ありつつも、何とか西郷2枚のコジロンド2枚を揃えて、仮組みですが粉砕デッキを作りました
粉砕ビート楽しいですよー。コジロンド、柱岩、ラッコルセアとかが揃うと、
面白い位に相手のスピリット寝かしつつレベルアップとかできますから
ただ、上手く波に乗れないと一方的にもやられてしまうので、未だ未だ練り込みが足らなさそうです。現状、防御も雑だしなぁ

Re: from 粉砕かっぱ

>>無銘物干し竿さん

ありがとうございます^w^
でも、ちゃんと手に入るのは今週のSBなのですけどね!

青に入らない理由としては、オリハルコンさんやリブラなどの優秀な【粉砕】スピリットの存在で西郷さんが居ても居なくても、十分すぎるほどのデッキ破壊力を持っているからじゃないかなーと思ってます。
単純に、Lv上げるのにコア食いすぎってのもありますけど・・・。

【不死】ループは僕には作れそうに無いですw
立ち回り方も構築の仕方も難しすぎるw

【粉砕】ビート、いいですね~。
僕も脳内構築を始めてみます!西郷さんとコジロンドが手に入ることが確定してるので!!
防御面、これは【粉砕】の弱点なので、どう対処するのかは腕の見せ所ですよ!
因みに、僕は深く考えずに特攻して散るようにしてますw

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/163-3f39db21