いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

機動要塞と機獣要塞 メイン ちょっと冷静になって考えると

バトル開始時のドロー力勝負[バトスピ:デッキ]

おはようございます、粉砕かっぱです。

仕事の合間にボヤボヤした頭で考えて、言い方悪いですが頭の悪いデッキが出来ましたよ。

さんには悪いが、ぼやけた脳筋かっぱは変な方向に向かってしまった。





デッキの明日はどっちだ ←クリックで一発チェック


スピリット 24枚

3 [0/0] チャコペッカ <戦獣>

3 [0/0] 鼬の暗殺者ウィゼーブ <獣頭>

2 [0/0] 戦闘獣ブルトップ <戦獣>

2 [1/1] 戦闘獣バビルーザ <戦獣>

3 [1/青1赤1] 戦竜エルギニアス <戦獣>

2 [2/1] 豚人チョウハッカイ <獣頭・勇傑>

3 [5/2] 天蒼元帥チョウハッカイ <獣頭・勇傑>

3 [7/2] 巨人猟兵オライオン <闘神・星魂>

3 [8/4] 機動要塞キャッスル・ゴレム <造兵>

ブレイヴ 3枚

3 [5/青2緑2] バルカン・アームズ <造兵>

ネクサス 8枚

1 [3/1] 灼熱の谷

2 [4/2] 炎の楽園

2 [4/2] 千識の渓谷

3 [4/2] 百識の谷

マジック 5枚

3 [3/2] ストロングドロー

2 [6/3] コンストラクション



合計40枚。





はい。

何がしたいかって言うと。


相手のデッキが底をつくか自分のデッキが底をつくかのピーキーバトル


防御手段は肉の壁作戦

低コストのスピリットたちに体を張って守ってもらう。


大きいさんを出せれば、ストロングやらバルカンやら灼熱百識で多分、分けわかんないくらいドロー出来るはず。

ネクサスは焼かれたって気にしない。
トラッシュから貼り直せばいいのです。

オライオンさんが早い段階で手札に居れば、とりあえず出す。
削れるときに削るんだ。

ネクサスが揃っていれば、かっぱの大好きなスピリットであるキャッスルさんにお出ましになってもらう。



相手が、太陰とか張ってたらもうね。

投了しようか^^


と言いたいところですが、最後まで諦めないためには数による暴力にシフトするしか・・・。

もしくは、ドロー力をひたすら上げてセルフデッキアウトを目指すというのも可能っちゃ可能。


もうね、本当に何でこんなデッキを作ってしまったのかって感じ。

でもさでもさ。

何だか一見楽しそうでしょ?


まぁ・・・実際組んで回してみないことには何とも言えないですね。

仕事から帰ったら、ちょっと組んでみます。




タイトルにある、バトル開始時のドロー力。

百識灼熱を引けるかどうか。

もしくは、何かドロー系が引けるかどうか。


大事なことです。

このデッキの場合、ドロー加速は生命線なので大事です。



このデッキを使う場合・・・勝率5分行けば良い方な気がするぜ・・・。
分かりやすく書くと、5%ね。



正直、勝てる気がしない。



このデッキがアタックをするのは、最終手段なのです。

極力、ブロッカーとして散ってもらうんだ・・・。


ふふ・・・なんだかこれで来年の運試しをしたくなってきたぜ・・・。


それでは、W豚さんによるセルフデッキアウト!!

スポンサーサイト

from ごれむ

僕もセルフデッキ破壊とはいきませんが、
似た感じのギミックでデッキ破壊に猪八戒絡めたいなぁ、
と思ってたので勉強になります。


肉壁作戦は笑いましたw(いい意味で)
チャンピオン(薬師寺アラタ)はこのデッキ使われたら発狂するんじゃ・・・w

Re: from 粉砕かっぱ

>>ごれむさん

凄く暴走してしまったのですが、参考になったのでしたら幸いですw
しかし、ある問題が浮かんできましたので・・・そのことに関しては記事書きました!

チャンピオンは悶絶するでしょうね(キリッ
バーストを一枚も入れていないので、ライフを守るためには・・・という必要悪。
だが・・・これも愛故ということを・・・チャンピオンにも分かって欲しい。
駄目ですかねw

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/172-eb67bb02