いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

魔法の言葉 メイン バトル開始時のドロー力勝負

機動要塞と機獣要塞[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

色々な方のブログを巡っていたら、さんとストロングドローについての記事があったので参考にします。

かっぱ自身もさんについて聞きたいことあるので、まだ対応してくれているのであれば電話で聞いてみようと思います。



現時点で言えるのは、さんの効果によりストロングドローバルカン・アームズではドローすることすら出来ない可能性がある。

ということです。



うーむ・・・。



まだブログを見て回る前に「ドローできる」という仮定で回してみたんですが、さんだけに豚でもないドロー力。

1ターンに、ドローステップとメインステップ合わせれば10枚くらいドロー出来たりしました。

マジでどんだけ・・・とか思ってたところで、「ドロー出来ない」可能性を知ったわけですよ。



ストロングバルカンでドロー出来ないが、ドローステップでは相変わらずドロー枚数+可能なのです。

ということは、脳筋が辿り着く答えは一つ。

「ドローステップ追加すればいいんじゃね?」



そう、今弾の白Xレアである機獣要塞ナウマンガルドさんである。

本来かっぱは使う予定がないのでドナドナするつもりでしたが、アシュライガーさんが変わりにドナドナすることになり手持ち無沙汰になっていた。

そこに舞い降りた、決起の時



3色に渡る鬼ドローコンボを実現するため、重さなど気にしないことにしよう。


以下、ロマン的妄想。



フィールドに、さんが居る。
ネクサスは百識3枚と灼熱

ドローステップで5枚ドロー。

メインでシティー配置。

機獣要塞Lv2で登場。

アタックステップ何もしないでドローステップ再び。

5枚ドロー。

m9(^д^)ドギャー




もうね、こんなにコアあるわけないだろって。
でも、これだけドローできれば次のターンで決めることもで・・・でき・・・。

やっぱコア足らね。


機獣要塞の力によってドローしまくり、機動要塞を召喚するべし。
要塞スピリットの力は伊達じゃない。


コアシューとかBP焼きとかマジで勘弁してくださいって感じですけどね。
それはそれで堂々とやられたい。






兎にも角にも、さんの効果を理解することはプレイングに直結するため早い段階で確認取りたいです。

電話するしか、無いのです。

・・・こう言っちゃあれですけど、公式も曖昧なときがあるので信頼することは・・・出来ないが従うしかない現状。

それでも、やっぱり直接聞いた方が良いよね。



あー、ナウマンさんがもう一枚欲しい。
どうにかして手に入れなければ。


もやもやしたまんまですが、とりあえずデッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/173-8203daf3