いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

天蒼元帥「ドローステップ以外でドロー?させねーよ」 メイン 機動要塞と機獣要塞

魔法の言葉[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

一応、豚さんについて気になったところを電話で聞いてみました。


・・・。


手札を増やす&破棄できないという効果について具体例を聞いてみたところ。

公式Q&Aまんまの答え。



そこで、ウシワカやらハギトやらシュタイン・ボルグやらを例に上げてちょいちょい確認してみたところ、どれも手札に加えることは出来ないとのこと。

ま、これはテキスト見れば分かるので出来ないと言ってくれないと困るわけですが。


破棄できないに関しては、ダンマカトーテンタンツ吸血爪など使えない。

同じく、ミーアバットのフラッシュ効果も使えないと思います。


で、肝心のストロングドローバルカン・アームズについて。

「デザイナー回答待ちです(キリッ」と即答を頂けました。



で、公式Q&Aの「三札之術」の2枚ドローについて聞いたら。

「2枚ドロー出来ます。その後、オープンしたカードがスピリットカードの場合手札に加えることは出来ません」

という答えをもらいました。






























 


   / ̄ ̄ヽ
   /(●)..(●)|  <何が起こっているのか、分かんなくなってきた
   |  'ー=‐'  i  
    >     く
 _/ ,/⌒)、,ヽ_
   ヽ、_/~ヽ、__)


参ったわー、本当にバトスピの公式には参ったわー。

ドロー出来るんかいッ!!!


わかんね・・・もう、マジで「手札を増やす」ってのが何なのかわかんね・・・。




電話した結果、悩みが増えてしまった。

マジでどうすんの。



あ、「デッキの明日はどっちだ」デッキをちょっと改造して、ナウマン2枚(内1枚は仮)とシティー2枚入れて回したら。

思いのほか、爆裂ドローでした。

コアが足りないのはご愛敬。

でも、さんと百識とナウマンさんが揃った時にドローステップ追加はマジ強い。
百識が一枚でも、強いです。


ふぅ・・・一体さんの効果はどういう結果に落ち着くのか。

さん、コンボしたときの強さが半端ないので早く裁定出して欲しいです。



それでは、モヤモヤデッキアウト

スポンサーサイト

from ばにお

まじっすかww

なんかもうよくわからなくなってきましたねww
豚さんはドローはできてもできなくても強いので、
はやいとこ結論欲しいですねー。

電話1回だけじゃだめかもしれない。
こちらももっかい聞いてみます。

from ばにお

というわけで、もっかい確認してみました。

結果:昨日の回答が誤りであり、
    改めてデザイナー確認中であるとのことでした。

回答年内決着は難しいかもしれませんね(汗

Re: from 粉砕かっぱ

>>ばにおさん

電話で回答もらってる時は、(;´Д‵)状態でしたよw

豚さんロックは幅広く締めてくれるので、居座ってるだけで何だか安心します。
ネクサス配置も色関係なしなので、凄い助かりますし。
伊達に引きこもってるわけじゃないんですねw

電話助かります・・・。
結果の記事、びくびくしながら待ってます!

豚さんのデッキの公開も楽しみにしてますw

Re: from 粉砕かっぱ

>>ばにおさん

おぉ!なんと素早い対応。

しかし、やはりデザイナー確認でしたか・・・。
これは来年にならないと分からないですね。

いやー、参った参った!

from Ca1000

家に帰るまでが遠足
じゃなかった、お裁きが下るまでが鼻ってやつですね
飛べない豚にならない事を祈る。

コアはなんだかんだで問題ですね、豚さんLv2でカナリーしようにもコア…

Re: from 粉砕かっぱ

>>Ca1000さん

豚さんは素で強力な手札ロックを持ってるので、ストドロでドロー出来なくてもやれることはあるから大丈夫だと思いますよ。
単純に百識や灼熱と組み合わせるだけでも強いですし。

コアは・・・ライフのコアやナウマンで自爆特攻からのドロブコアブくらいしか・・・。
きっと、何とかなる・・・。

from Ca1000

ねんがんの サイゴードを てにいれたぞ

ありがとう、少し遠目のデパートのベンダー
4基並んでたので平らに一発ずついったらキマシタワー。

Re: from 粉砕かっぱ

>>Ca1000さん

西郷さん、ゲットおめでとうございます!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/174-d89bb027

ルール確認:天蒼元帥チョウハッカイについて 12/28追記あり

天蒼元帥チョウハッカイについて、各所で話題となっていたので電話で確認してみました。 バトスピ! - バトルスピリッツ デッキ攻略[2011/12/28]