いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

Xレアプレミアムエディション・・・ メイン 明けましておめでとうございます

覇王限定構築[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今月から、覇王限定戦が始まりましたね。
こういう縛りプレイを用いたバトル、嫌いじゃないわ。

ということで、かっぱも自分のカードプールと相談しながら脳内構築してみた。







覇王限定戦:かっぱ式1号 ←クリックで一発チェック


スピリット 28枚

3 [1/1] カキューソ <皇獣>

3 [3/2] ヒノシシ <皇獣>

3 [4/2] カグツチドラグーン <古竜> {激突}

2 [4/3] 虚獣チャンプボンゴル <皇獣・神将>

3 [6/3] 皇牙獣キンタローグ・ベアー <覇皇・皇獣> {バースト}

1 [7/3] 刀の覇王ムサシード・アシュライガー <覇皇・皇獣> {バースト}

3 [7/3] 焔竜魔皇マ・グー <竜人・古竜>

2 [8/3] 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード <覇皇・古竜> {バースト}

3 [3/2] シキツル <魔影>

3 [3/1] タマムッシュ <殻虫>

2 [8/4] 鉄の覇王サイゴード・ゴレム <覇皇・造兵> {バースト}{大粉砕}

ブレイヴ 0枚

ネクサス 0枚

マジック 12枚

2 [3/1] 双光気弾

2 [4/2] 五輪転生炎

2 [5/3] 三札之術

2 [4/2] ストームアタック

2 [2/1] 幻影氷結晶

2 [5/2] 爆砕轟神掌



合計40枚。




はい、誰もが考えそうなメインの焼きビートデッキになりました。
所詮、脳筋なかっぱはこういう構築になってしまうんですよ。

タマムッシュツキシルは先攻で出しても仕事してくれるし、チャンプブロッカーとして散ってもらうことを考えると必須に近いと思います。
その分、相手の召喚時バーストに引っかかりやすくなりますが・・・!

西郷さんも、タッチで入れる程度で十分仕事はしてくれると思います。
バースト一杯なデッキでも召喚時効果を使ってしまわざるを得ない状況があると思うので、割とすんなりと召喚出来る・・・かも。

先日、覇王ストレージBOXを手に入れるために覇王編第一弾を買ったら、3枚目のクマーを手に入れたのでつい入れてます。

因みにヒノシシさんを出せば、新マ・グーさん以外のスピリットカードをトラッシュから引っ張って来れます。
ヒノシシさん、マジ強いと思った。

西郷さんと五輪転生炎ストームアタック爆砕轟神掌を用いれば連続アタックしつつ破壊されても蘇りつつレベル上がりつつデッキ破壊出来つつ相手のフィールドを更地にするというロマン的離れ業をすることも出来ないことではない。

でも、多分出来ない。

準備してる間に、殴って終わらせるか殴られて終わるかのどちらかだと思わ・・・れる。





問題は、かっぱが良く行っているショップでは覇王限定戦の開催が土曜日である故に、参加するためには多少無理をしなければならぬということ。

・・・こいつは危険な橋だ・・・でも、出たい・・・。


というわけで、仕事に差支えがないように配慮しつつ頑張って参加してみようかと思います。

参加賞のグランドキャニオン・ドラゴンが使う使わない関係無しに欲しいのである。

パワーアップしたお供たちは、正直いらn・・・・・・窓に!窓に!!



それでは、西郷さんでデッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/178-cfe83639