いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バトルスピリッツ覇王 第16話 「救え、キマリ姫!龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード!」 メイン ○○ペンタン

手札ロック、美味しいです^q^[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今日は、普通のSBに行って来ました。
使用デッキは、去年の暮に公開したデッキの明日はどっちだデッキ。

正直、実戦で回してみなければ豚さんの本当の強さが分かんないのです。



参加人数:いっぱい


1回戦目:お兄さん 使用デッキ:ガンディタッチ西郷

先日、フリーで異合デッキ同士のバトルを繰り広げたお兄さん。

こちらがさん出すとお兄さんもさんを出し、オライオンでデッキ破壊するもバースト西郷さんでこっちもデッキ破壊されたり、いつの間にかお互いのデッキを削り合う戦いにw

最終的には、半ば無理矢理ネクサスを3枚にして出したキャッスルさんにより終戦。

肝心のガンディは引くことが出来なかったみたいです・・・。
ガンディがお出ましになったらこちら焼け野原にされますからねw
デスカットに成功したみたいです!


結果:勝ち。



2回戦目:おじさま 使用デッキ:激突ビート

おじさまは終始、こちらが何のデッキか分からなかったらしいw
こちらは低コススピリット出したり、百識出したり、さん出したり、ナウマン出たり一向に大量破棄出来ず。

仕舞いには、カグヅチバルガンナーにより焼かれつつのアタックによりライフが尽きてしまい負け。

最後に手札を見せて、キャッスルさんを見ておじさまは「あー、デッキ破壊だったのかwどういうデッキなのか分からなくて楽しかったです^^」と言って頂けた。

お互い楽しめたので良いバトルだったと思います。

終わった後に、さんを死守しつつやったらいいんじゃないかな、などのアドバイスも貰えて良かったです、マジで。



結果:2回戦敗退。




貰えたプロモカードはサンク・シャインでした。

強さ的には普通のパックのMレアくらいある気がする。
バースト出やすいわ、コアブ出来るわ、疲労ブロック出来るわで凄まじいスペックだった。

これは、素直にもっと欲しくなるカードです。



その後、フリーで遊びまくって帰りました。

気がつけば、もう10時くらいでしたからね・・・本当に楽しい時間はあっという間ですよ。


覇王限定構築のために、既存の夜族デッキの枚数を減らして40枚きっかしにした。
若干、ドロー力は落ちた気がするけれど割と良く回ってくれる気がするのでオーライオーライです。

何を抜いたかって言うと、ツキシル1枚と吸血爪1枚、それにサドンデスドロー3枚・・・だったはず。
もしかしたら記憶漏れがあるかもしれないです。



デッキの明日はどっちだデッキを回してみた感想としては、相手の手札はあまり増えずにこちらの手札の増え方がヤバかった。
フリーのとき、自分の残りデッキ2枚になるまでドローしまくったりしちゃいましたし・・・。

更に、オライオンとかが割と早く出せると後々凄い楽になります。

ナウマンさんも割とアドバンテージの壁として仁王立ちしてくれるので、助かりました。
破壊されたときの3コアブ3枚ドローも勿論強いのですが、ドローステップ追加が滅茶苦茶強い。

特に、さんと百識灼熱が揃っているときは鬼ドロー出来ます。

でも、このデッキ速攻に滅茶苦茶弱かった・・・。
何かしらの防御手段がやっぱり必要な気がする・・・。

サイレントウォールでも入れてみるか検討せねば。


何気に、小豚さんもロック頑張ってくれて助かった。
軽いのは本当に助かる。




さーて、まったり休もうかな。

それでは、キャッスル・ゴレムデッキアウト

スポンサーサイト

from Ca1000

どもです、手札ロック満喫しておられますな
そりゃぁ何のデッキか分からなくなるさなぁ;:

最近、豚は揃って勇傑なのに気付き、英雄の喪失を漁ってこようかと算段中
豚不在だとドロー抑止からのデッキ破壊、豚ロック時は豚ブロックで抑止
まぁ焼かれては堪らないのでマジック抑止要員も欲しくなるんですがね

Re: from 粉砕かっぱ

>>Ca1000さん

英雄の喪失とはまた懐かしい上に強いですね。
相手にとってドローが諸刃の剣になり、Lv2になるとBP負けしたらデッキ破壊も出来ちゃいますしね。

でも、豚さんはこちらのドローのために自壊することもしばしばあるんですよな・・・。

マジック抑止ですか・・・何が良いんですかね・・・。
僕は深く考えずに【装甲】でも付けるかーとかはぼんやり考えましたけど、枠が中々どうも・・・。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/183-d117a3f9