いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

徒歩20分くらいのショップ メイン バトルスピリッツ覇王 第18話 「新たな仲間、爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル!」

タイタス「俺はまだまだやれる、やれるんだ。」[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今日もSBに行ってきましたよー!
使ったデッキは、フェニキャを発見したことにより完成した帰ってきたWタイタスデッキ

こんな感じでしたー。




参加人数:いっぱい。

使用デッキ:帰ってきたWタイタス



1回戦目:少年 使用デッキ:多分グッドスタッフ


こちら、地道に踏ん張りつつタイタスさんで相手のデッキを削る。

途中、ミノガメンで止められたりしたけど、F・キャノン・タイタスで相手にプレッシャーを与える。

相手の残りデッキが4枚くらいになって、フィールドにスピリット無し。
こちら、ライフを削る気は毛頭ないのでネクサス貼ったりして相手にターンを渡す。

ヤマト出てきたりしたけど、ゴブレットで除去。

結果、最後のドローを少年がして、かっぱは次のターン何もせずにターンエンドして勝利。



結果:勝ち



2回戦目:不戦勝



3回戦目:お子さん 使用デッキ:赤

こちら事故ってエルギニアスだけ出しているものの、相手はサラマントルで問答無用でアタックしてドローして手札を増やす。

タイタスさんお出ましになってデッキを削ったりしたものの、相手に北斗からのシユウが出てきてほぼ積み状態に。

何故なら、こちらにLv3になれるスピリットがいないからだ・・・。

F・ソード・タイタスさんで北斗を倒してみたものの、次に出てきたのが新マ・グー・・・。

当然のごとくシユウマ・グーで殴って来てこちら防御手段が皆無だったので大人しく3点パンチを食らって散りました。



結果:負け




プロモからはのカードが当たって少ししょんぼりしてると、良く一緒にフリーする少年から「僕の黄色と交換しませんか?」

との、神のような申し出が来たので即交換しました。

アイヴィーちゃんを1枚ゲット!!




その後、フリーで遊びまくって帰りました。

フリーでは、W・F・Gデッキドキドキ古竜デッキで遊びましたよー。

W・F・Gデッキ、割と旧フェニゴさんは来てアメミードと合体してオッスオッスしてくれるんですが・・・。
新フェニゴさんが恥ずかしがっているのか、全くドロー出来ない・・・。
二人並んだ時の【粉砕】と破壊、そして【強襲】による回復でのデッキ破壊、BP19000のダブルシンボルパンチと強力な力を一度でいいから実現したいのに・・・。
くそー・・・。


ドキドキ古竜デッキは、思った以上に楽しいデッキだった。
基本、前しか見ないでひたすら突き進むデッキなので実にバトルスピリッツ。

新カタストロフさんのアタックでオープンしたカードに、旧カタストロフさんが居た時のテンションの上がり方が半端ない。
召喚時のドローも半端ない。滅茶苦茶ドロー出来る。

それと、グランドキャニオン・ドラゴンのアタックが素で強いのでアシュライガーが最大Lvでバースト召喚されても踏み潰す様は非常にCOOL!
ま、こちらに新マ・グーさんいること前提ですが。

一応、ピン刺しでグランド・ドラグキャッスルさん入れてみたんですが、恐ろしくBPが上がって物凄いことにw
非常に上手くいった場合の話ですが、BP40000超えてアタック出来ます。

ホークブレイカーと合体したスピリットすら、シンボル増えていても踏み潰すそのメガトンパンチには使ってるこちらがポカーンとするほど。




来週は、ドキドキ古竜デッキで出るしかないという電波を受信しました。




それと、皇ザンバさんがお安かったので2枚買っちゃいました。

これで合計3枚になったので、皇ザンバでドーン!!デッキを作れそうです。



さー、楽しくなってまいりました。



それでは、タイタスさんでデッキアウト

スポンサーサイト

from ごれむ

BP40000吹きましたw
あまりの桁ハズレのパワーに笑いがこぼれてしまって・・・

SBお疲れ様でした。
少年にはまだ早いカードでしたか・・・
効果も強いというのに・・・
ゲットおめでとうございます。

次回のSBでは是非とも古竜デッキで暴れまくってくださいww
応援しております。

Re: from 粉砕かっぱ

>>ごれむさん

上手く回ったら、の話ですが本当に桁違いだったので驚きましたよw
実際回すと、新カタストロフのオープンでめくってトラッシュに行くことが多いですけどね!

少年には、良さが分からんのですよ・・・多分。
アイヴィーちゃん、僕も裏スリを目指すためにどうにか集めようと決起しました!
とりあえず、参加できそうなSBには積極参加するつもりです。

古竜デッキで回してみますよー!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/198-0cf4a898