いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

現カードプールにて仮組み メイン バゼルについて考えを改めなければ

色々情報出てますなー[小言]

某所で裏X2種の効果や参加賞、ガンスリの新景品など色々な情報出てますね。

裏X2種はどちらも素敵な効果だと思います。尖ってる。
でも、それを手に入れられる実力が無いかっぱにとっちゃ雲の上の話。

ガンスリの新景品、ロロさん。
脅威の6持ちスピリットというぶっ飛びっぷりが本当に素敵。
でも、ガンスリに出る予定の無いかっぱにとっちゃ雲の上の話。



ちょいちょいウエハースをぽりぽり食べてるのです。

当たったカードは、

ネコマーダヒノシシデネブヴェガ×2、アークトゥルス×2、デネボラ

・・・。

これは、皇ザンバデッキに組み込めと言わんばかりの配当。
特にアークトゥルスは合体アタック効果が強いので楽しくなりそうです。

夜族ってことで新バァラル様も入れてみる挑戦もしてみようか。



さて・・・グランドキャニオン・ドラゴン残る一枚のために後一度覇王限定戦に出なければぁ・・・。
早く来い、土曜日!


from Ca1000

デネブはウエハよりキラ漁りたいな
魁覇王さんに斎藤さんとか急に白まで動きだすのはズルい
勿論組みますが形は見えない、隊士の高速展開とか悪さはしてほしい
ゴエモンのイラ出ましたが案の定濃いね、黄想獣ェ…
今回情報が寂しげなのはやはり青か?

Re: from 粉砕かっぱ

>>Ca1000さん

ケロケロAの情報ですね。
僕も付録の布マットがいかがなものか気になるので買ってみようかと思います。
新弾も相変わらず新撰組来ちゃいますか・・・良いと思いますよ!

from 無銘物干し竿

裏Xの情報とか出て来てますね。個人的には最後の魔界七将に興味津々です。
蜂王さんはー…、まぁ、個人的にはパスで
ロロさんは凄いですねー、生きた六色ネクサスとでも呼ぶべき能力
紫のコアシュート能力すら効かないので最も安全なコア置き場になりそうです

18話のコジロンドは…うん、校長、せめて戦線、それか大本営を貼って下さい…
まぁ、バゼルのアタック時で十紋刃で焼かれた時に、さりげなく鞘を投げ捨てて居たのは嬉しかったですw

かっぱさんは粉砕は大型で押し倒す系なのですね
一言に粉砕と言っても人それぞれにタイプが違って参考になります
因みに自分は軽量系による数攻めです。軽量オリハルコンのロコモやロック・ゴレム・カスタム、
ブレイヴしたタワー・ゴレムで波状攻撃を仕掛けてデッキを貰って行くタイプです。…あぁ、早くストドロ欲しい

Re: from 粉砕かっぱ

>>無銘物干し竿さん

裏Xレアの面々は独特ですよね。
最後の魔界七将さんは、青のネクサスやニャルラ様の力を使えば無力化出来ますがそんな美味い話はそうそうないはずなので、破壊時効果が優秀なスピリットを並ばせると楽しいことになりそうです。
蜂王さんは、自己完結っぷりが凄いのである意味孤高な方だと思いますw
神殺しに比べれば、流石に見劣りしてしまいますけどね。

コジロンドさんというか校長にはやっぱりもう少し頑張って欲しかったってのが本音です・・・はい。
覇王のスタッフは小ネタが好きなようなので、細かいところしっかりしてて見つけるのも楽しいですよねw

デッキ破壊に目覚めたのが、激覇ダンの頃硯君がキャッスル2体で一気にデッキアウトしたのに惚れたからってのが主な理由ですかね。
小型の波状攻撃すると、ライフも狙っていけるのでイケてると思いますよ!
大型でデッキ破壊目指すと、倒されてからが辛くなっちゃいますからね・・・ふぅ。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/201-5d60619c