いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

もうさ・・・2週間経ったのよね・・・ メイン 不可能を可能にするスピリット

バトルスピリッツ覇王 第22話 「行くぜ、二回戦!大粉砕VS呪滅撃!」[バトスピ:アニメ]

こんにちは、粉砕かっぱです。

本当は昨日見たのですが、今日記事を書きますよー。



巫女ミカ姐は、結構ステキだと思います。

アラタチャンピオンにとってはご褒美以外の何物でもないはず。


マナブ会長の格言
「追えば、逃げる」

何故か、会長が言うと凄い説得力がある。


タメルダー少年は、こうしてマナブ会長のファンの一人に。
すぐに弟君に阻止されましたが。


そいで、バトル。


会長積極的に攻めてちまちまデッキを削る。

さらに、ツキシルの召喚時に反応して西郷さんも出てくる。
このたった3枚の中にバーストカードがあるという運の強さも味方して、さらに攻める。

ついでに、コジロンドまで出てくる。
見せ場をくれてありがとう、会長さん。


だが、西郷さんの【大粉砕】で10枚破棄しようが15枚破棄しようが全くバーストが落ちない。

キマリはバーストをかなり取捨選択してるみたい。


しかし、最後の【大粉砕】でキマリのデッキが0に。
このとき、お互いのライフは残り1。

キマリのフィールドには、【呪滅撃】のセイメイ様がいたのでブロック。

BP勝負なら西郷さんの方が上だったので、会長の負けかと思いきや・・・。


フラッシュタイミングに、エクスキュレーションデストロイセイメイ様のBPを上げるという荒業。
さらに、不足コストを西郷さんから使うことによりLvを下げると言う徹底ぶり。

この会長の作戦が功を制し、西郷さんは犠牲になったもののバトルに勝利。
肉を切らせて骨を断つとはまさにこのこと。


会長、マジでカッコイイんですけど!

の株を上げるキャラ、実に素晴らしい!


一方、その頃キマリはハジメ君に励まされてちょっとポッってなってて可愛かったというね。


次回は、ハジメ君と何やら金髪のお姉さんとのバトル。

このお姉さん、アラタチャンピオンと浅からぬ因縁があるようで。



公式の予告みると、アラタチャンピオンは子供のころから額に十紋刃な傷跡があるんですね。

セイリュービ、長くてカッコイイ。



来週も楽しみでありますね。




話は変わって、SB参加記録簡略版。

今日のSBには会長さんがあまりにカッコよかったので先日組んだ何の変哲もない【粉砕】デッキで参加。

初戦で赤ビートに没すw


かっぱには会長ほどのドロー力が無いため、手札にバーストや西郷さんが一度も来ずに終わると言う何とも言えない終わり方。

うっひゃー、超ヤベー。


その後はフリーで遊びまくって帰りました。

未完成のタワーデッキを回してみたのですが、かなり面白いデッキだったので完成したら次のSBで参加しようと思います。

みなさん、爆裂十紋刃には本当に気をつけて下さい。
やっぱこのカード鬼強いです。



「追えば、逃げる」
バトスピでも同じことが言えるかもしれない。

勝利を追えば、逃げる。

なーんてね。


そういえば、来週はCSですね。

僕は一般参加でイラスト見たりビンゴゲームしたりして夕方のSBで遊ぼうかと模索中。

フリーでよく遊ぶ少年から「ガンスリ出ましょうよー」と誘われたが、ガンスリに出る気は今を持っても全く湧いてこないためお断りした。

ガンスリ出れば、大量にアイヴィーちゃんを手に入れることが出来るかもしれないんですけどね・・・。


そうそう、参加賞でヴァンビットが出たのでフリーをしていた少年のアイヴィーちゃんと交換した。

じわじわと増えるアイヴィーちゃんである。



それでは、CSに参加される方は調整頑張って下さい!

デッキアウト

スポンサーサイト

from Ca1000

青対紫といえば
連載前のケロケロ読み切りか何かで
会長がランマーゴレムをポロリしてた回の再来ですね
あちらでは恒例の"相手キースピリットの効果を忘れるプレイ"で
呪滅撃に会長が沈んでましたが、販促アニメらしい手直しですな

from レギオン

会長の活躍は粉砕好きにとってはたまりませんよね!今までの青使いの中でもかなり凄腕ですし、なんといっても特徴的すぎてw
そして会長に憧れてサイゴードを2枚買ってみました。高ぇ!!

遅くなりましたが、自分のブログのURL貼っときます!見てもらえたら嬉しいです。
時々ちまちまバトスピのこと書いたりもしますんでw

Re: from 粉砕かっぱ

>>Ca1000さん

漫画では会長が負けていたのですか・・・。
今回の話は一発逆転できるバトスピらしさがあって、個人的にはかなり好きでした。
相手のスピリットのBPを上げるってのも中々やらないことでしたしね。

Re: from 粉砕かっぱ

>>レギオンさん

今回の会長は実にバトルスピリッツでしたよ!(?

キャラの作りも上手いし、バトルも中々捻ってきて面白いですしね。
【呪滅撃】にも恐れずに立ち向かう会長は実にカッコよかった・・・。

ブログ拝見させていただきますね^w^

今更ながら from 無銘物干し竿

放送時に丁度インフルをバースト発動してしまい今の今まで公式ネット配信で指咥えて待ってました
会長超カッコ良かったですね!【呪滅撃】もなんのその、ほぼ完璧なプレイングで勝利をもぎ取ったその姿は、
タメルダー少年で無くとも「カッコいい…!」と言わせるに十分の貫録でした。自分も何度も見返したモノです
あと会長コジロンドの魅せ場を作ってくれてありがとう!

キマリのバーストを絞ったデッキ構成も個人的には割と納得できるモノでした
紫はバーストは確かに優秀だけどそれ以上に元々が出来の良い優良カード群ですしね
バーストに頼らなくともデキるデッキは幾らでも作れます

Re: 今更ながら from 粉砕かっぱ

>>無銘物干し竿さん

キマリとのバトル時の会長は滅茶苦茶カッコよかったですからね・・・。
青の【粉砕】デッキを使ったことのある者から見たらかなり痺れちゃいます。

キマリのバーストは、ぱっと思い浮かぶだけで、セイメイ様と絶甲氷盾、吸血爪くらいですかね・・・。
バーストは無くても、今のカードプールからするとかなり色々なデッキが作れますからね。
組み手の構築次第で無限大ですよ!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/225-f22f5767

◎バトルスピリッツ覇王第22話「行くぜ、二...

※会長とキマリの対決。結局会長の勝利だった。一回戦最後のバトルは、マナブvsキマリ。マナブは青デッキの使い手、デッキ破壊でキマリを追い詰める。対するキマリは、紫デッキ、... ぺろぺろキャンディー[2012/08/21]