いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

最強デッキ メイン 【裁定結果】

唐突に思いついたデッキ[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

きっと、誰もが考えたことのあるであろう<歌鳥>メインなデッキです。
ふと、思いついてしまったため、書かずにおれない衝動に駆られたため残しておきます。






科学忍法歌鳥 ←クリックで一発チェック


スピリット 27枚

3 [0/0] ピヨン <歌鳥>

3 [2/1] 天文学者ペンタン <歌鳥・漂精>

3 [2/2] 森の妖精ペンタン <歌鳥・漂精>

3 [2/2] ダークピヨン <歌鳥>

3 [3/1] 執事ペンタン <歌鳥・漂精>

3 [3/1] ペンタン <歌鳥・漂精>

3 [3/2] 占いペンタン <歌鳥・漂精>

3→2 [4/2] 音鳥クルーク <歌鳥>

2→3 [4/3] 郵便ペンタン <歌鳥・漂精>

1 [7/5] 勇者フェニックスペンタン <歌鳥・漂精> {聖命}{転召}

ブレイヴ 0枚

ネクサス 0枚

マジック 13枚

3 [3/2] コーラスバード

2 [4/3] ウィングブーツ

2 [7/3] 神閃月下

3 [3/2] ストロングドロー

3 [4/2] オリオンパワー


計40枚




脳内で組み終わって気付く、ブレイヴとネクサスが無いことに。

戦いは数だよ!兄貴!!


デッキを見ればお分かりになるだろうか。

多分、<歌鳥>ビート、である。


あわよくば、大量デッキ破壊も目論む腹黒い<歌鳥>達である。


焼き鳥になろうが缶詰になろうが、肉の壁を築いて耐えて耐えて耐えるべし。
<歌鳥>の歌声を持ってすれば、3羽くらい回収出来ちゃう!


天文学者クルークの力を借りれば、オリオンパワーにより一気にデッキアウト!


記事書いてる途中で、クルークよりも郵便ペンタンの枚数を優先させた方が良いのではと思い、上記を書き直しました。
申し訳ないです。

ドローは正義そのものだよ!お兄ちゃん!!


ドローソースは、ストドロ占いペンタン執事ペンタン郵便ペンタン
これらを使って必死にキーカードを集めるべし!!



うおぉお!勝てる気が・・・起こらないぜ!!

でも、相手の意表を突く確立が非常に高いデッキだと思われるので不意打ちには持って来いかも知れない!



・・・え?

・・・ウィッグバインド

かっぱは一枚も持っていませんが・・・何か問題でも・・・。

今後手に入れる予定も無いし、持っていても入れることは無いです。
<歌鳥>は必死に戦っているのに、ほぼ無敵カードなんぞ入れても面白くない・・・と思うので。

かと言って、ちゃっかり神閃月下は入れちゃってますがね!



んふふ~、どうです?
・・・何だか、ワクワクしてきませんか?

あ、しないならしないで全く問題無いです。マジで。


組んでみて、ふいっとSBに出してみようかな・・・フフッ。




変なデッキ脳内構築したら、ちょっとスッキリ!

それでは、デッキアウト



追記

クルークを抜いて、ゲパルパートか絶甲氷盾入れたほうがいい気がしてきた。

スポンサーサイト

from じゃお

歌鳥デッキ破壊はロマンですよね。

音鳥クルークとアスールさんのコンボで歌鳥に系統:虚神を与えてデッキ破壊するデッキを作ろうかと思っていますが、残念な事にクルークさんを持っていないというorz

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

ロマンレベルはかなり高い気がするので、実現させるのは難しそうですが楽しいと思います!

僕はクルークで歌鳥たちに<龍帝>を与えてアズールさんとアルカナ・ジョーカーさんでヒャッハー!というデッキを作って遊んでましたよ・・・。
クルークさんは・・・し、シングルで買ってください!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/228-aba089c2