いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

脳筋なんです、すみません メイン 次元断は聖命デッキにどうぞ

乙女座にめろめろキュン♡[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今日は、新弾環境になって初のSB。
皆さんがどんなデッキを作って来てるのか楽しみにしつつお出かけ。


最新弾のカードのR~XRがシングルで売られていたので、お値段チェック。

マスターオズが一番安かったです^q^
といっても、700円くらい?だったと思います。

Rの骨孩児さんが百円玉ワンコインで買えるのは個人的にウマウマな感じでしたが、すでに3枚所持してたのでスルー。

かの残念MRのダークナイト様は200円でしたw
ぶっちゃけ200円払うくらいなら、パック買ってCとか集めた方が良い気がします。




さてさて、SB参加記録ですよ。

何で出ようか迷った挙句、しぶとそうな牛骨さんのデッキで参加。




参加人数:いっぱい

試合形式:1本勝ち抜き



1戦目:男の子 使用デッキ:天霊ロック+


を男の子が配置してきましたが、構わず殴り続ける。

牛骨さんもフィールドにお出ましになり、ヒャッハー!しようと思ったら。

出ました、グリムの天使ラプンツェルちゃん。
デッキ破壊コア外しをメタっている憎き天霊スピリット。

こいつのせいで、何だか変態仮面に似ているなぁと思う牛骨さんはしょんぼり。

ライフを残り1点まで奪うものの、オフィエルちゃんによりノーカンッ!ノーカンッ!にされる。
その後、バラガンやフォンニードヴィエルジェ、仕舞いにゃセイリュービさんまでもがわらわら湧いてくる。

ラプンツェルちゃんを駆除できないため、どんどん増えていくスピリット。

こちらには、金角銀角さんがわらわらしてるためバラガンさんは特に気にならなかったわけですが・・・。


問題は、乙女座ヴィエルジェ
2体も並ぶし、コア外して除去も出来ないし、破壊しても手札に戻るし・・・。

そして、何より厄介なのが素数ロック
このロックにより、我が部隊はアタック不能状態に。

男の子も、オフィエルLv3などによりアタックを試みるものの、こちらの低コストスピリット部隊が肉壁となりブロックし続ける。

男の子がシンデレラLv3でアタックし、アンブロッカブル状態になるもののコア外してLvを下げてどうにか凌ぐ。

しかし、試合時間はここまででかっぱのターンで相手のライフを2つ削れば・・・勝ち。

金角銀角をわらわら出して男の子のブロッカーの数を超えるものの、立ちふさがる乙女座
素数ロックを・・・突破できないでござる・・・。


もはや、こちらに打つ手なし。

悔しいが、投了である・・・。


因みに、ライフ差はかっぱが4で男の子が5。

実に、実にしぶとかったなぁと我ながら思う。
男の子も、こちらの相手はかなりめんどくさかっただろうなぁと思う。


ま、結局負けましたがね!



結果:初戦敗退。





まぁ、結果としては毎度のことなので全く気にも留めずレッツフリータイム。

牛骨さん、早いときは後攻1T目で出てくるのでかなり頼もしく感じます。
変態仮面と言っちゃ悪いけれど、凄くカッコイイです。

それと、太骨望さんもかなり素敵に働いてくれる。
チャンプブロックからのバーストで疲労破壊は、素で強いです。

金角銀角さん、骨孩児さんたちも実に頼もしい。
わらわらするのがかなり楽しい。
相手にしてみればかなりウザいと思いますけれどね。


そんで、他には<爬獣>デッキや<戦竜>デッキ、試作ヤマタノヒドラデッキで遊んだ。

<爬獣>デッキは思った以上に手札の消費が激しく、ドローカードガン積みしていても引けないという引きの弱さのおかげであと1歩、ライフに届かない。

全ては、相手をして下さった方のペンドラゴンが悪いんです。強過ぎw


<戦竜>デッキも、調子に乗り出すとかなり強いと思います。

何が強いかって、ゴエモンのフラッシュでダブルシンボル化や炎神剣ブレイバンの追加ダメージ、鬼が島の指定アタック付与。

これらが揃うと、あわわってなります。
そう簡単に揃うわけないんですけどね。


試作したヤマタノヒドラデッキ。

ヤマタノヒドラさんが動き出すと、マジでどうにも止まらない。
バーストで絶甲氷盾をふせていたりしとかないと。

強襲:8】をフルで使い切る前に相手のライフとデッキが無くなります。
半端じゃないです。

でも、おかげで弱点が。


カオティックリクゴーに勝てない。


ヤバイ、こいつがマジで厄介。
こいつの駆除のために、燕返じゃ飽き足らず気弾打神鞭を積もうか考えるレベル。

超強いです。


ヤマタノヒドラさんは殴り出す時は、BPが20000を超えてるのでさくっと逝ってしまう。



フリーやってる途中で、常連のお兄さんからアイヴィーちゃんを頂いてしまった。
しかも、2枚^q^
ありがたやありがたや・・・SB行くたびに徐々に増えるぜアイヴィーちゃん。
まだまだ目標には届かないけれど、頑張って集める。



これまた、フリーの途中でマスターオズが100円安くなりましたよとのお知らせを受け、思わずガタタッ。

乗るしかない・・・このビッグウェーブに!


多分、そのうち500円すら切るんだろうなーと思いつつ。
3枚買っちゃった^q^



マスターオズを使ってるパイオニアのお兄さん方のデッキを教えてもらってなーるほど!となる。
かなり前のカードですが、今こそ日の目を浴びる時だということですね!

当然、これはかっぱもマスターオズでm9(^Д^)ドギャーなデッキを作らねばならないということ!


取りあえず、今のペンタンデッキを解体して組んでみます。




いやはや、今弾のXRはセイリュービ以外専用デッキを組まないと動いてくれない方ばっかりで非常に楽しいです。

ヤマタノヒドラさんのデッキ、もう少し綺麗に回せたらなぁと思いつつ思考停止状態ですけどね・・・。



ひょー、何だかどんどん変な方向に向かってる気がしてならないですが、まだ見ぬロマンを求めます。

それでは、ヤマタノテクノの【強襲】アタックでデッキアウト

スポンサーサイト

from Ca1000

BPの高さが仇になる…かぁ、やはりそこですかね
抜いていたエヌリダス座さんでBP操作まで見ることも考慮に入れてみます
封絶角までみないとセメタリーで拾われかねませんかね

かっぱさんの所帯はテクノ何枚くらいです?
復数枚入れるのは優勝旗を重く見てもやや厳しいと思ってたのですが

Re: from 粉砕かっぱ

>>Ca1000さん

アニメの生徒会長がやっていたみたいに、相手のBPを上げるプレイングが必要になってくるかもしれませんね・・・。
BP+マジック・・・中々思いきれないものですが、相手が相手だけに・・・。

一応、僕のデッキにはテクノさん2枚でやってます。
3枚だと、重いし序盤に固まられたら堪ったもんじゃないのでw
因みに、ヤマタノヒドラさんはテクノさん効果で落ちることも考えて3積みです^w^

from ヨダカ

自分はまだ仮組みなんで変更があるかもしれませんが、バルカンとカナリーの緑軽減枠にタマムッシュとバチョウ、ジョロウを積んで回してます。

リクゴーはジョロウでひっぺがしてペルセウスでプチッと潰してますが、セイメイをどうやって抜くか模索してます

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヨダカさん

バルカンとカナリーちゃんが入って、軽減やコアブも兼ねられる緑がすんなり入っちゃうのはいいですね。
それにしても、くの一さんか・・・なるほど・・・。
ペルセウスさんまで入ってるんですね、スゴイです!

セイメイ様もいましたね、【呪滅撃】の壁。
いっそのこと、カイメイジューでブロック不能に・・・。
Lv3ならスケープゴートも使えませんし。

いっそのこと、どうにかしてエンジェルボイスを撃ってしまおうかという考えがぼやぼや出始めてます。
相手がルール干渉型なら、こちらからルールを書き換えればいい!という脳筋思考。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/250-c1d7d342