いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バトルスピリッツ覇王 第26話 「夢の舞台へ…!決着、バーストVSブレイヴ!!」 メイン せめて、紫らしく

一枚制限なデッキ[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

金曜日のぶーどらは8割方諦めモードに突入したため、全然別のことを考えることに。


そこで、はせっち店長さんのブログより、このような記事が。
バトルショップバトルEX『【全種類1枚制限】限定大会(仮)』

↑リンクで飛べます。



今のところ5月だけ?開催が予定されている模様。


こういうね、尖った試合形式、かっぱは大好きですよ。

早速、気分転換がてら色々考えてみたり。
まだまだ先のことなので、そのうち忘れる可能性が高いですけどね・・・。


やっぱ、最初に考えてしまうのは率多めにしたデッキ。

今は懐かしき、虚空シリーズのネクサスも導入してまっせ。
ついでに、気持ちばかりと3コスト勇者たちも導入してまっせ。

単純に、デッキ破壊は強いのでは、という脳筋思考に基づいて構築してみる。
守りは、知らん

リブラさんが手持ちにいないのが寂しいので、代わりにヤマタノヒドラさんを入れてみたりする。
役割が全然違うとかそういうのは、なしで。

あと、どんな色で組んでも言えることかもしれないけれど、ジカタさんは強いと思います。
6コストで全色1個ずつ軽減持っているのにダブルシンボルとかとんでもないです。




あー、やばい。

全部ピン挿しとか凄い面白い。

取り合えず、ジカタさんを持っていないのではじめてセットVSハイランカーを買うことを強いられている。



全部ピン挿しということは、どの色も面白い構築になるうえ対策もし辛くなるでしょ、多分。

何パターンも作れますしね、全部ピン挿しだと。


ぬぁー、ヤバイ、リブラさん欲しい。
絶対、リブラさんは切り札になれる。超強い、はず。


各色のパターンを考えてみようかな。

そいで完成次第、普通のSBに参加して乙ってみよう。

ナメプじゃないよ、真面目に不真面目なだけだよ。


これはかなり良い気分転換。

それでは、デッキアウト


from Ca1000

まさかのピン差しフォーマット実装

既出カードのイラスト/仕様違いですか
モノによる! 海首イラストのネクサスとか出ないもんかね

Re: from 粉砕かっぱ

>>Ca1000さん

個人的には賞品は結構どうでもよくて、ピン挿し形式というのが滅茶苦茶楽しみですw

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/257-cb1bcc42