いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

オープンカードが赤のスピリットじゃない メイン バトルスピリッツ覇王 第26話 「夢の舞台へ…!決着、バーストVSブレイヴ!!」

勇気リンリン直球勝負[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

帰宅して晩飯食ったら気絶してました。


今日は、出発しようとしたら雨がパラついていたので実験を兼ねて電車で行くことに。
本当は、交通費かかっちゃうから極力避けたい道ではあるけれど。


そんなワケで行って来ました、SB。

ついたのは、開催5分前を切ってましたけどね・・・。
滅茶苦茶ギリギリでした。


参加人数:いっぱい

試合形式:勝ち抜き1本戦

使用デッキ:ヤマタノアルゴ



1戦目:おじさま 使用デッキ:


かっぱの初手に、ドローソースたるストロングドローバルカン・アームズ灼熱百識すら手札に1枚も無いという状況でスタート。

これは・・・事故ってますw
マジかよ、本番に弱過ぎでしょ。


一方おじさまはゴクラクでコアブ、ついでにチョーウンも出てくる。

こちらは、ティンダロさんと未完成シリーズのLv2、さらにチョーウンパンチでバースト召喚されたサンク先生。


テクノ出してみたら、破棄した5枚中4枚がドローソースカード(ストドロ:2、バルカン:2)というあっちょんぶりけな展開。
ちなみに、ネクサスは落ちなかったw

もはや、相手にドロー出来ないこちらは半ば諦め状態。


しかし、かっぱの戦意に止めを刺したのはではありませんでしたよ。



おじさま「ペンドラゴン召喚して、サンク・シャインのコアを飛ばしますね^^」


かっぱ「・・・(;´∀`)



心が・・・折れちまったよ・・・。

何だか条件反射になりつつありますが、ペンドラゴンを見ると凄く戦意消失してしまうであります。


その後は、ストームアタックやら撃たれて止めることが出来ずサクッと終了。




結果:初戦敗退




プロモは抽選で貰えました。やったね!

ショベルさんだー、わーい(棒
そのうち、ブルドーザー・ゴレムとか出るのかなー・・・。



そろそろ常敗という看板を作り出してもいいかも。

元々かっぱのデッキはバトルに勝利するという目的を見失ってるので、悪い気はしない。


その後、レッツフリー。

やたらと男の子たちからフリーやろう!フリーやろう!と誘われる。

良いのかい?そんなにホイホイ誘っちまって。
俺はフリーでも真面目に不真面目プレイをする男だぜ?


神速】デッキの男の子とのバトル。

男の子が初手に配置してきた満天の牧草地が、かっぱのデッキにブッ刺さるw
手札に2枚いるバルカン・アームズが息をしてませんw

その後、百識やら灼熱でひたすら自分のデッキを掘って掘って掘りまくり、ヤマタさんを出してアメミード合体までは良かった。
でも、聖域が来ない。

男の子は牧草地のLvは2に固定してあるため、こちら【強襲】しても【神速】召喚されて疲労するという事態が繰り返される。

仕舞いには、男の子のウシワカがびゅんびゅん手札とフィールドを飛び回り、シールディ・バグ合体した時点で投了です・・・。



別の男の子とは、星竜デッキ?と変なと遊んだ。

いつぞやのビッグバンボーイですね、覚えてるぜ。

いやー、何だか知らんが回りまくっちまいました。
ヒドるし、アルゴ・キャノン発射するしのカーニバル状態

アルゴ・キャノンを撃つことが出来た時の爽快感は言葉が見つからない何かがある。
凄く・・・気持ちいです・・・。


さらに、別の男の子。常連の強い子ですね。

1回目は、男の子がなめプwしてくれてこちらがヒドることに成功し、勝利。

2回目は、1点削られてサンク先生召喚して、ひたすらドローしては捨てドローしては捨てを繰り返し、トラッシュに古代戦艦シリーズを全部揃える。

が、次に襲いかかるは皇マ・グーを脇に据え、バルガン合体虚カタさんのインビジアタックw

アンブロカッブル4点パンチとか、即死レベルなんですけど!

お互い笑いつつ、ライフで受けるー!



男の子たちとのフリーの合間にも、青年たちとフリーやったりした。

アルゴ・キャノンの餌食になった。


その後、黄色デッキ主体の青年と先のフリーでバトルした男の子とのフリーを観戦。

男の子が青年の手札やスピリット展開の仕方、どんなブレイヴが来るか、などなどを恐ろしく正確に見切っててポカーン状態。

こ・・・これが・・・強い子のバトル・・・。
全く参考にできねぇw

それに、このカードが来たらこんな感じに攻めるなーという考えもペラッペラ出て来て、もはやこちらの思考回路がショート寸前。
もはや根本的、根本的に頭の柔らかさが違いすぎる^w^


いやはや、恐ろしいが良いものを見れた気がする。




500円切るかなーと思っていたオズさんは、まだ頑張っていたが・・・。

かっぱの大好きな牛骨魔王さんが500円切ってたw
おいおい、マジかよ・・・。
大好きすぎて落書き漫画書きたいレベルなんだけど、何でこんなに人気ないのw



ヤマタノアルゴ、これを回すには勇気リンリン直球勝負でやるしかない。

勇気を持って、古代戦艦を揃えれば夢のアルゴ・キャノンが貴方の背中を後押しします。



どうでもいいですが、キュアマーチのカードスリーブが欲しいです。

というより、スマイルプリキュア!のスリーブ出して下さいお願いします。
迷うことなく買います。




フリーで稀に勝てれば、SBで奮わなくてもそれで満足しちゃうぞ!

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from ヨダカ

SBお疲れ様でした。
ヤマタノアルゴは自分のヒドラデッキと比べてアドバイスをば。

百識などを積んでいるのでユニゴーントを入れてみてはいかがですか?
ブレイヴのコスト踏み倒し(召喚時効果使用可能)+1ドロー(あらゆるステップに対応)+青軽減持ち+星魂持ちでアルゴとサポート共有可能
と中々に噛み合うのではないでしょうか

全体が把握できてない為、見当違いなアドバイスになってしまったかもしれませんね。ご容赦下さい

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヨダカさん

アドバイスありがとうございます!
まだどういうデッキか晒していないのが申し訳ないくらいですよ。

ユニゴーントですか、全然頭に浮かびませんでしたw

僕のデッキは、とにかくネクサスをトラッシュにためることを最優先にした結果、青の超マジックである燕返とゴブレットですら入る枠が無いという暴挙デッキなのですよ。
もはや・・・これ以上スピリットを増やすわけには・・・ぐぬぬ。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/259-4315f05b