いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

回す度に違う回り方をする、そういうデッキがある メイン バトルスピリッツ覇王 第27話 「初陣 バトルフィールド!ロード・ドラゴンVSロード・ドラゴン!」

負け戦余裕です[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今日もSB行って来ましたよー!プロモが欲しいから!!


使ったデッキは、ちょっといじった<殻人>ビート。
2回SBに使ったので、近々どういうデッキで遊んでいるのか紹介しようと思います。

さて、それでは記録を。
タイトルで結果は分かってるけれど、記録は残すのだ。



参加人数:22人

試合形式:勝ち抜き1本勝負



1戦目:青年 使用デッキ:ハデスインフェルノ

かっぱ、地道にコアブしつつ殴る。
大型どころか、大博打ネクサスの天守閣すら引けないため。

すると、青年は偶像の館を配置。

そして。


青年「クロノ・ハデス召喚します。こちらはクロノ・ハデスから3個ボイドに置くのでそちらは4個ボイドに置いて下さい。」


かっぱ「・・・了解です。」

このとき、かっぱのフィールドにはスピリットがバルガンウシワカ1体がLv3で、コアが5個乗っかってる状態。
よって、4コアボイドにご案内されてLv1に。

だったような気がする。


青年はアタックせずにエンド。

かっぱ、相手がダブルシンボルのため攻めるに攻めれず、スピリットを展開して1回殴ってエンド。

が、しかし・・・。


青年「インフェルノ・アイズを使用します^^」

かっぱ「(´・ω・`)」


ぐぬぬ・・・天守閣さえ・・・天守閣さえあれば!

・・・と思いつつも、フィールドのスピリットたちからコアをボイドへ。
かっぱのスピリット達はブレイヴもろともトラッシュへ・・・。


流石にいくらと言えど、8コアもボイド送りにされると動けない。

かっぱのデッキは中型から大型が多数居座っているので召喚することすらままならない。


多分、ラストドロー。
ようやく来たのは天守閣

もはや・・・もはや遅いのだ!!


スピリット出すコアが無かったと思うので、ネクサスをLv2で出してエンドしたはず。


だが、青年は許してくれなかった。

次の青年のターン。


青年「クロノ・ハデスをもう1体召喚しますね^^」

かっぱ「((;´‵゜ω゜'`))ほげー」


もう完全にポルナレフ状態ですよ。

天守閣のLvを下げざるを得ず、とてもダブルシンボルのアタックを防ぎきることなど出来ずに乙。



結果:初戦敗退



伊達に「常敗」の看板を担ごうとか書いたわけではないぜ!

因みに、プロモはサンク先生でした。

が、お兄さんたちとフリーをしているときに、別のお兄さんからアイヴィーあげますよ^^との神の申し出が。


ひょー!

と、丁度フリーをすることになった強い少年が
少年「俺が勝ったらアイヴィーは頂くぜ」
みたいなノリでバトル開始!

ちょっとマジで負けらんないという気迫の元、防御カードを追加して45枚になったヤマタノアルゴデッキで挑む。

どうにかこうにか少年の猛攻を凌ぎ切り、ヤマタノアメミードの力を持ってして勝利しちゃったゾ ☆^(^ω゜)v
ヤマタノアメミードじゃなく、ヤマタ単体で隣に海王星が居たような気もするけど、とにかく勝った!


というわけで、更に増えていくアイヴィーちゃん。
この調子でどんどん増やしたい。


その後、フリーを色々遊んでお開き。

オズ投入攻撃特化型黄色で遊んだりしたけど、オズが出る前に終わることが多い。
かっぱの黄色デッキは脳筋なので、ループとかそういうの知らないです。


ショップに来てすぐ、骨孩児さんと牛骨魔王様を追加で3枚ずつ購入した。
ヤバイ、やっぱ今弾ののスピリットたち超好き。

というわけで、彼らを持って<雄将>デッキが一応の完成。

小型のスピリットを入れ替えるかもしれないですけどね。
プリズモルフォとかプリズモルフォとかプリズモルフォとか。



さて、<雄将>デッキを使うのはおそらく火曜日のSB。
ちゃんと起きれたら良いなぁ・・・。



フリーで思ったことですが、セイリュービはやっぱ強いですね。
自分で使ってびっくりしちゃった。

烈神速】からLv2か3で飛び出してきて、【神速】でコテツが合体したときのスーパーブロッカーっぷりには感動を覚えた。

ま、フリーではトラトラで疲労させられちゃいましたがね。



強いのは分かったのですが、やっぱかっぱ的にはヤマタノヒドラさんや牛骨魔王様の方が使って楽しいです。



SBだと色々な方のデッキが拝めて楽しいです。

SBでかっぱとぶつかった方は
「(^ω^)しめしめ・・・鴨がネギ背負って来たぞ」
と思っちゃって一向に構いませんよ!



ヤマタノアルゴのデッキを紹介するのはいつになることやら。

紹介しても何の参考になるのかさっぱりですけどね^w^


それでは、デッキアウト!



追記

個人的マジックの三種の神器。

ストロングドロー

マーキュリーゴブレット

秘剣燕返

これらがあれば割とどうにかなる気がする。

気がする。

スポンサーサイト

from 希少種@クレア

緑デッキがコアボイド送りにされると辛いでしょうね
それにしても相手の方のデッキが珍しいと思いました
ハデスインフェルノ・・・・・・・・・・

青マジックの三種の神器
たしかにどれも強いですよね
あまり目立たないマキューリゴブレットですが、装甲【青】が意外と少なかったりするので使いやすいです
レオも倒せますし(^^

from Ca1000

かっぱさんはほんと幸せそうなアイヴィースキーですな

と思われてそうな不思議

from

いつも拝見しています!!

ヤマタノアルゴデッキとても気になります(笑)
自分もヤマタノヒドラ使ってますが巷では天霊と組み合わせてるらしいですね

Re: from 粉砕かっぱ

>>希少種@クレアさん

コアボイド送りタイプと戦うのは実は初めてで、どんな辛さなのか思い知ろうと思っていたら想像以上に辛かったです・・・。
コアブしていても、無かったことにされるのは非常に辛い。

ハデスインフェルノは僕が勝手に名前付けちゃったんですが、ロロを使うタイプよりも潔くて紫らしい戦い方なので結構好きですw
問題は、ハデスを1枚も持っていないから組めないと言う・・・。

青マジックは、癖があるものの使ってみると確かな強さを感じるものが結構あるので良いですねぇ^w^
3コスト以下は燕返で切り捨てて、残った大型をゴブレットで洗い流すなど出来るのは青の強みだと思います。
【装甲:青】は持っているスピリットが限られますからね。
モノケや皇ウルが相手の場に出現したときは、死を覚悟しますけどw

Re: from 粉砕かっぱ

>>Ca1000さん

僕のSBに参加する目的がフォンニード氏ではなく、アイヴィー収集というのが周知になって来ているのであながち間違っていないかとw

Re: from 粉砕かっぱ

>>名無しさん

妙ちくりんなブログですが、見ていただきありがとうございます!

ヤマタノアルゴデッキは、あと2回くらいSBで使ったら紹介するかもしれません。
その機会がいつになるかは分かりませんが、ぼちぼち待っていてください^w^

って、ヤマタノヒドラと・・・天霊・・・だと?
一体どんな組み合わせをしているのか・・・全然検討もつかないです・・・。

from

ネクサスロックじゃなくかっぱさんの嫌いなヴィエルジェとかで素数ロックして場を整えていくらしいです(笑)

レシピ期待してます!!

from 無銘物干し竿

お久しぶりです。箱一つ買ってセイリュービ当たったのであと一枚は欲しい物干し竿です
片方は八岐でした、自分は異合ヤマタにして海王星と使ってます、
海王星効果で1コアでもヤマタLvMAXに出来るのは楽ですね

たとえ普段が常敗でも、SB優勝経験があるのなら弱いって訳じゃないと思いますよ
というかかっぱさんのデッキを自分が今まで見て来た感想で言うと、
鴨葱どころか爆発力不明なダークホースに思えて戦々恐々とします、自分ならw

青マジック三種の神器は全部自分のデッキに三積みされてるので笑いましたww
癖が強い青のカードの中では、かなり素直な部類ですよね。自分も三枚選ぶのなら同じ意見になります

Re: タイトルなし from 粉砕かっぱ

>>名無しさん

素数ロックで相手を止めていくのですか・・・なるほど。
ライフも増えちゃうし、その気になれば天霊だけで攻めることも出来ちゃいますね・・・。

ヤマタノアルゴデッキ、気を長くしてお待ちください^w^
すぐにとはいきませんが、いずれ公開します!

Re: from 粉砕かっぱ

>>無銘物干し竿さん

セイリュービは僕も1枚だけしか持っていませんが、割とどうにかなってますw

異合ヤマタですか、コアブやらダブルシンボルやらで結構早くヤマタさん出そうですね。
海王星は、非常に相性が良いですよね。バルカンも合体出来ますし。

SB優勝出来たのは自分でも驚いているくらいですからね^w^
基本的に1没余裕ですの気持ちで参加しているのでw
SBで使うデッキは毎回違うので、バトルする方たちも何のデッキかサッパリだと思います。
何度か回数を重ねていると、スリーブでバレちゃいますけどね!

青マジック三種の神器、同意見でしたかw
僕が青デッキを組むならこれだけは入れたいって具合ですよ。
40枚を越えようと、神器を入れたほうが安定しちゃいますからね^w^

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/265-7f4f2e40