いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

マサムネに蝶の羽を与えよう メイン 負け戦余裕です

回す度に違う回り方をする、そういうデッキがある[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

無事に起きることができたので、組んだばかりの<雄将>デッキをこさえてSBに参加しましたよ。
我ながらカオスなデッキになったので、勝ち負け云々よりも早く回したいという気持ちが強かった。

以下、今回の記録。



試合形式:スイスドロー

参加人数:9人+1人(店員さん)



1戦目:お兄さん 使用デッキ:速攻+蜂王入り


先週、バゼるデッキを使っていた方。

お兄さんの先攻で、タマムッシュスタート。
この時点で、速度的に勝ち目が薄いということを確信。

後攻、セリザワさんを召喚でエンド。

次のターン、お兄さんダンデ召喚でさらにコアブ、エンド。


こちら、チョーウンさん召喚して1回殴る。コアブしたいので。
お兄さんはライフで受ける。


そして、早いけどラストターンw

お兄さん、蜂王様を召喚してコアブ。
増えたコアでバルカン召喚してダンデに合体。

そのまま、アタックステップへ。

蜂王でアタック、セリザワさんは疲労。
こちらのフィールドはがら空きに。

そして、お兄さんのフラッシュで飛んでくるセイリュービ
おぉ、綺麗な流れで見とれてしまう。

コアを蜂王さんとセイリュービに乗っけて召喚完了。

蜂王さんのアタックはライフで受けて蜂王さんはコアをトラッシュに送り回復。

こちら、為す術ないためこれ以降の猛攻を全部ライフで受ける!



結果:負け

ちょっと時間が空いたのでフリーでバトル。

こちら、ヤマタノアルゴでお兄さんは想獣ビート?
かっぱのライフが2まで削られるものの、返しにヤマタノアメミードが完成して殴り勝ちました。
でも、2回目はデッキ内容がバレてるため、速攻でライフを削られて負けたw



2戦目:店員さん 使用デッキ:皇マ・グー

店員さん、とにかくドローしまくる。
というより、ドローカードばかり来ていたみたいですがw

こちら、じわじわとスピリットを展開しつつ攻める。
このとき、手札には牛骨魔王様とソウソーさんが2枚ずつ居るというキラピカっぷり。

が、店員さんのフィールドにヤマトペンドラが出てきたあたりで流れがガラッと変わる。

ヤマトペンドラのアタックでこちらのスピリットが3体葬られ更地にw

こちら、ソウソーさん出して1個でもライフを削ろうと考えましたが、ストームアタックで起き上がったヤマトに防がれソウソーさんは散る。

返しのターン、店員さんメインでバインドを撃つ。
まだ、かっぱの前に立ちふさがるのかバインドめ!

ヤマトにはペンドラからバイソンさんにチェンジしていて、ストームアタックを放ちつつボコられて乙!


結果:負け



3戦目:お兄さん 使用デッキ:ネザバ入り速攻


先週、キラピカデッキ破壊で参加していらした方です。
お互い、完全にフリーモードでバトル開始!

こちらセリザワさんスタート。

お兄さん、ピジョンからのシキツル、ネクサス配置、さらにゲパル合体と一気に展開。
2体のアタックを全てライフで受けました。

そして、かっぱのターン。
誰も使ってあげない重ブレイヴ、シフゲイターさんのお出ましであらせられる!!

セリザワさんに直接合体して、残ったゲパルもアタックして破壊。
き、決まったー!!
シフゲイターの奇襲が決まると何故こんなにも昂ぶるのか!

お兄さんもまさかのシフゲイターにテンションUP。
かなり意表を突けたらしいですね!大満足です!!

でも、返しのターン。

デッバラでセリザワさんが散り、残ったシフゲイターさんはネザバさんの登場によりご退場。
だったような気がする。


とりあえず、シフゲイターの活躍は1ターンだけだった・・・w


お兄さん、スピリット3体くらいでアタック開始!
1体目はライフで受けて次の1体のアタックをセイリュービ召喚により防ぐ!
が、確かこの時点でかっぱのライフは残り1だったと思うので、お兄さんは続けてアタック!

神速】でクマタカンウさんを召喚して防ぐ!
い、生き延びた・・・と思ったら、バーストから飛び出すウシワカさん。

な・・・なんだと・・・。


ウシワカさんは、最後のライフを綺麗に奪い去っていきました。



結果:負け

「試合には負けたが、勝負には勝った!」
シフゲイターから誇らしげにそう叫ぶ声が聞こえた気がした。



4戦目:青年 使用デッキ:皇マ・グー


度々、こちらのSBに訪れる楽しい青年。



序盤の動き、全く思い出せぬ!

と、とにかく目にしたのは勝負が決まったとき、青年のフィールドにはヤマトバイソン、皇マ・グー、バイソン皇マ・グーが居たってことだけだ!

打点がデカ過ぎるうえに、こちら焼かれまくっているのでマジ涙目。

この猛攻をバチョーさんで防ごうと思いましたが、相手の伏せてるバーストが十紋刃だということを知っていたので、出しても燃え尽きる。

乙!!



結果:負け



最終結果:全敗w



いやはや、輝かしい成績でかっぱも大満足です。

その後、フリーで青年と同じデッキで遊んだら、ベオクロス・ソウソー激突】持ちという鬼畜なスピリットが完成して殴り勝ちました。

さらに、今回四道デッキで挑んだ青年の魔界七将デッキ(仮)と同デッキで遊んだところ、今度はコテクロス・ソウソー激突】持ちという形が間に合い、殴り勝ちましたw

何故だか、フリーだと上手い具合に回る気がする。
・・・気がする。
ツンデレか、かっぱのデッキはツンデレばっかりか。


正気の沙汰ではない仕上がりの<雄将>デッキ。

多分、これも近々公開して処刑されようと思います。

回せるものなら回してみなさい、とかは言いません。
ぶっちゃけ、組んだかっぱ自身がデッキに振り回されてる始末ですからね。


さぁ、何だか火曜日はSBに参加した後、職場に直行という流れが定着しつつあります。

来週はどんなデッキで出ようかしら。


そうそう、シングルで買ったベリオット氏が到着したので魔界七将デッキを組むことが出来そうです。

どんなデッキになるのか楽しみですね~。
と言っても、大体の骨子は出来ているのですけどね。


さてさて、長くなりましたがデッキアウト


追記

肝心のプロモ、ナイト・ドラゴン氏でした。

勘弁してください。

スポンサーサイト

from 掘るデッキ

バトスピ生活いいですね!!試験があるのでしばらく封印(笑)

早くヤマタノヒドラを活躍させたい(笑)

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

何だかんだで週2でSBに参加出来ていることは、モチベーション維持に大いに貢献していると思います。
でも、本分(仕事や学業)を忘れちゃダメですからね!

ヤマタノヒドラさんは上手くいけば無双状態なので、決まったときはニヤニヤすると思いますよw

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/266-45888a3d