いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

青白なデッキを メイン 回す度に違う回り方をする、そういうデッキがある

マサムネに蝶の羽を与えよう[バトスピ:デッキ]

おはようございます、粉砕かっぱです。

かっぱが遊んでいる<殻人>ビートデッキの紹介ですよ。
と言うか、<殻人>ビートと言えるかどうか微妙ですけどね!

天守閣オープンからのXレアがぽぽぽ~ん祭りがしたいというささやかな願いが込められたデッキ。






殻の鎧~第二幕~ ←クリックで一発チェック


スピリット 22枚

3 [1/0] エメアントマン <怪虫・殻人>

3 [3/1] タマムッシュ <殻虫>

3 [3/2] 働きアントマン <殻人・怪虫>

2 [4/3] 用心棒アントマン <殻人・怪虫>

3 [5/3] 風の覇王ドルクス・ウシワカ <覇皇・殻虫> {バースト}{神速}

2 [6/3] 巨蟹武神キャンサード <光導・殻人>

1 [7/2] 烈の覇王セイリュービ <覇皇・華兵> {バースト}{烈神速}

2 [7/3] 独眼武神マンティクス・マサムネ <殻人>

1 [7/4] 蜂王フォン・ニード <殻人・怪虫>

2 [7/緑2白2] 甲蟲武神ギラファ・ランドウ <殻人> {氷壁}

ブレイヴ 6枚

2 [4/2] 砲竜バル・ガンナー <地竜・星竜>

2 [5/赤2白2] 砲凰竜フェニック・キャノン <機竜・星魂> {激突}

1 [5/緑2白2] コテツ・ティーガー <剣獣・機獣> {神速}

1 [4/黄2紫1] バタホルン <動玩> {光芒}

ネクサス 4枚

2 [3/1] 大樹茂る天守閣

2 [4/2] 無限蟻の地底都市

マジック 8枚

1 [3/2] ネクサスコラプス

1 [2/1] ブリーズライド

1 [3/2] トライアングルトラップ

2 [4/2] ソーンプリズン

3 [4/2] ストームアタック



合計40枚。



<殻人>ビートを作ろうと思ったキッカケは、運良く手に入れることの出来た蜂王さんを使ってみようと思ったこと。

気付けば、スピリットの半数がXレアというキラピカ状態に。

流石に積みまくっているため、天守閣オープンすると割りと誰かが出てきます。


ピン挿しのバタホルンは、マサムネ様に合体して欲しくて入れてます。

バタムネストームアタックにより無限アタック&コアブというぶっ飛びプレイな夢を見るため。


成功した試しがないですけどね!


このデッキ、何よりも天守閣オープンして楽しむことを最優先です。
その割には、天守閣は2枚積みですが。

天守閣オープンでわらわら出てくると、妙にテンション上がってきて人食い沼に金どぶしている感覚に陥る。


セイリュービ以外のスピリットは、天守閣オープンから出てこれます。
マジックやブレイヴじゃないことを祈りましょう。


実際回すと、天守閣オープンでバタホルンさんが真っ先にトラッシュへ行くという悲しい展開が多いですけどね。



一寸法師の枚数があれば、入れたいところですが1枚しか持っていないため断念。

相手のアタックステップ開始直後に介入できる貴重なスピリットだから欲しいんですけどね、仕方が無い。



以上、かっぱ的脳筋デッキの一つでした。

何故第二幕かというと、開幕版から少しいじったためです。
開幕版は爆烈の発売前でしたからね、確か。



見返してみると、力任せ感が凄い。
でも、回すと楽しいですよ!多分!

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from じゃお

私もバースト環境前ですが、似たようなデッキでバタムネ使ってましたww
私の場合はバタムネのアタック時にグローイングソードとリブート・コードとネイチャーフォースを使って無限BPアップと無限アタックをしようという、コンボに計5枚のカードが必要というものでした。
まぁ一度もこのコンボを拝むことはありませんでしたがwww

バタホルンが天守閣で真っ先にトラッシュに落ちるのも良く分かりますww

from ヘレン

アントレーヌ女王はどうでしょう?
4コアブーストは決まるとかなり気持ちいいですよ。
天守閣からだと尚更。

from 掘るデッキ

明日とうとう進化したヤマタノヒドラで友達とバトル(笑)

目指せ1勝(笑)

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

おぉ、バタムネプレイヤーがここにもw
バタムネは失敗することが多いせいか、結構ロマン度は高い気がします。

それにしても、5枚のカードでコンボとは・・・ゴクリ。

バタホルンはどうして天守閣から真っ先に飛び降りるんですかね。
本当にこればっかりは謎ですよw

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヘレンさん

アントレーヌ女王様は一応頭を過ぎってシングルで揃えました。
実際使っている方も見かけましたし、とても面白そうでしたw

デッキコンセプト的に、枠が中々厳しいためレギュラーから外れてしまいましたが・・・。

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

ヤマタノヒドラさんの活躍。
期 待 し て ま っ せ 。

なんてね!
勝敗関係なく楽しんだもん勝ちですよ!

from ヨダカ

私は殻人軸で組んだのは
ラグナロック(ベオウルフをブレイヴ済)+星空のコンサートホールで無限パンチするデッキだけですね。
バースト環境でラグナロックがホイホイとバウンスされてしまいますが。

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヨダカさん

ラグナロックで無限パンチ、カッコいい///
僕は構築初期でラグナロックをピン挿ししていましたが、気がつけば抜けていました・・・。

ラグナロックで無限パンチを目指すためのデッキというのも実に面白そうで組んでみたいです!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/267-eb125486