いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

さよならバインド メイン マサムネに蝶の羽を与えよう

青白なデッキを[小言]

考えてみた。

やっぱ欲しいのは、1コストでと白の両方の色を持つスピリット。
白版のエルギニアスさんに覇王編中で登場して頂きたい。
ダメかもしれない。

ダメじゃないかもしれない。

かっぱの作るデッキの大概に言える事ですが、今回のデッキも速度が中速より遅めな気がする。
そもそも、目的は相手の邪魔をしたいという1点だけですが。

そう誰もが考えたことのあるであろう、バラニャンデッキである。

スポンサーサイト

from 掘るデッキ

キャンサードブレイブアタック

烈神速召喚

ストームアタック

ふむ…
何も出来なかったwww
緑速すぎ笑えないwww

from 無銘物干し竿

自分も一度考えた事ありますね。1コスの青白ハイブリットスピリットが居ればなぁ…とか
ただ、正直なところ多分難しいでしょうね…
まだ記憶に新しいバライオンとか、防御の白とデッキ破壊の青が手を結んだら酷い事になるのは割と前例がありますし

バラニャンですか。アレは一度作った事ありましたが面白かったですよ
相手の手札が手に取るように分かるので、まるで予言者になった気分になれます

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

お・・・おぉ~っふ・・・。

緑でその流れをされたら、デルタバリアやミストカーテン、氷結晶などのマジック握っていないと即死級ですからね・・・。
僕もSBで似たような型にぶつかって、敗退余裕でしたw

緑の速さは一体どこまでいくんでしょうかね・・・(遠い目)

Re: from 粉砕かっぱ

>>無銘物干し竿さん

やっぱ難しいですかね・・・。
デッキ破壊や【強襲】の青が白の防御力を手に入れられたら凄まじい強さになるはずなんですけどね!

バラニャン、やっぱ面白いですか!
これは作るしかないですねぇ・・・ヨホホホ。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/268-2e45438b