いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

こどもパワー メイン バトルスピリッツ覇王 第28話 「世界への挑戦!太骨望デッキ登場!」

フリー三昧な日より[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今日、ショップに到着するなり常連の少年から
「今日SBないよ^^」
と、教えてもらい、だったらフリーで遊ぶゼヨ!

ということで、今日はずっとフリーで遊んでました。



色々デッキ使って遊んださ・・・。


バラニャンデッキ、中々思ったように回らず暴れ馬のようでした。
難しいですな~。


魔界七将デッキも回してみた。
魔界七将が全然出てこないという恥ずかしがり屋っぷりを発揮し、闘うのはヤン・オーガボアトリクターばかり。

不死】を用いたヤン・オーガのスーパーコアブを初体験しましたが、凄いの一言。
ライフチャージを使っていればさらに凄いことになっちゃいますね。
入れる枠が無いので入れてませんが・・・。

さらに、その【不死】を行うのがボアトリクターですからね。
何度も蘇っては散って、ドローもしまくりですよ。

魔界七将を7体並べることなんて本当にできるのか・・・。
アグラベインさんを入れてると大分違うと思うのですが、入れていないため何とも言えず。


常連の少年が、殻の鎧~第二幕~デッキを使ってバトルしたいとの申し出をしてくれたので快く受ける。

強すぎて勝てなかった。

回す人が違うと、何故こんなにもデッキは凶暴になるのか。
かっぱが回すと・・・ごにょごにょ

蜂王さんがコアを大量に乗っけて連続パンチしてきたときは戦慄した。
怖い、裏X怖い。


ヤマタノアルゴデッキを回した時は、黄色使いの青年が相手で
「やっぱヤマタノヒドラ、ヤバイですね。俺も集めて組みたいです^^」
と、ヤマタノヒドラの魔性に引き寄せられている模様。

一度相手のマジックを封殺しつつ【強襲:8】をぶちかますと、その破壊力ゆえに心がしばし奪われてしまう。
そんな魔性が、ヤマタノヒドラさんにはある。

相手にバーストが無い時、ヤマタノヒドラの破壊神っぷりは本当に爽快の一言です。
防がれる手段は幾つもありますが、それでも無双に近い。



ハイランカー白デッキ同士でも練習してみた。

ロードラツインブレードの強さがマジで半端ない状態。
こやつらの焼きの力が早い段階で出せたら、恐ろしく強い気がします。

ストアポとバイソンが合体してたら、ダノヴァさんくらいしか防ぎようが無いような気がせんでもない。

明日、構築済み限定戦があるはずなので参加してこようと思います。


回るも八卦回らぬも八卦。

参加者が居ることを祈る。




そんなこんなで、今日はSBは無かったのでありますよ。

あぁ・・・咬ませ犬になりたかったなぁ。


それはそうと、常連の少年から軽く説教されました。
「折角、(強い)カードあるんだからちゃんと組めばいいのに」
と。

す、すまぬ・・・すまぬ・・・。
かっぱは勝つデッキというのにあまり興味が起こらないのです・・・。

大概、たまに勝てればそれで良し!の気持ちで組んでますからね。




さてさて、今回はこのへんでデッキアウト

スポンサーサイト

from じゃお

大丈夫ですよ。
かっぱさんは浪漫を求めるようにちゃんと組んでますから(o^-')b

これからも浪漫を追い求めてくださいwww

from 掘るデッキ

自分も昔は皇獣デッキでした!!

ヤマタノヒドラの魅力にはまりヤマタノヒドラデッキになりました(笑)

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

せ、せやろか!?
ちゃんとロマンなデッキに組めてるんでしょうか?!

何かしら電波受信したら、また変なデッキを組もうと思いますw

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

ヤマタノヒドラさんの魔性に引き込まれた方でしたかw

個人的にヤマタノヒドラさんは青のXレアの中でも、穴を残しつつ最強にしたカードなので使っていてとても楽しいです^w^

from じゃお

そんなかっぱさんに歌鳥タウラス1キルデッキという電波を送信してみますwww

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

電波送信ありがとうございます^w^

しかし、その電波は結構前に受信していたりしますw
クルークさんの力で<歌鳥>たち全てに<雄将>を与えて牛骨様で大量コア外し・・・なんてね。

歌鳥牡牛座デッキの最大の課題は重い牡牛座をどう出して最大Lvまで持っていくか・・・って感じですよね。
まぁ、ここらへんをどうにかするのが楽しいところですが^w^

from じゃお

やはり既に電波受信してましたかww

メイパも歌鳥なので、序盤メイパでコアブ、大銀河を張ってから双子座と牡牛座を出して適当に軽いマジック使ってからギャラクシーエターナルレクイエムが一番楽そうかな?と思います。

歌鳥で星魂持ちのスピリットがいないのでデッキバランスがかなりむずそうですがwww

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

大銀河なるネクサスがありましたね!これで少しは軽くなる。

一応、僕の脳内ではペンタンで軽減をやってGERを放ち【激突】!
もしくは、今流行りのセイリュービさんにお助けを求めたり。

タッチでマスター・オズを入れるのも全然アリだと思いますしね!
役割は全然違いますが、非常に強力ですし。

from じゃお

歌鳥オズラスですかwww
全然いけると思います
( ´∀`)

バースト環境になってもタウラスは強いですからね。
アシュライガーが出てきても全く恐くないですし(笑)

あっ、三段突きですか。デッキボトムですね。
勘弁してくださいwww

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

タウラスさんは相手にぶつかった瞬間に仕事しますからね。
本当に、脳筋の鏡のようなスピリットですよ。

三段突きされちゃったら、ドヤ顔しながらボトムに送りましょうw

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/271-ea0db429