いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

天気が酷いのでSB行けず メイン フリー三昧な日より

こどもパワー[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

構築済み限定戦行ってきました。

開始直前まで、かっぱ一人だけしかいなかったため
「あー、大会は無しかなー」
と思っていたら、時間ギリギリで参加者が来られたので無事開催。



参加人数:3人

使用デッキ:ハイランカー

試合形式:総当り戦



1戦目:お子さん 使用デッキ:ハイランカー

常連のおじさまのお子さん。
今日は親子で参加です。

かっぱ、笑ってしまうくらいドローソースが来ない
デッキに嫌われてる・・・嫌われてるぜぇ~!!


一方、お子さんはカグヅチなどでじゃんじゃかドローしまくる。
かっぱは防戦一方。

そのうち、ストアポさんを出すことに成功し、かっぱも抗戦を始める。
・・・ブレイヴは無いけどね。

だが、お子さんもストアポを出してきて、さらにバイソンを合体!
手が付けられない\(^o^)/

再び防戦に移行せざるを得なくなる。


モンキ「俺に任せな!」
とドローしたお猿さんを召喚し、ストアポさんのBPを底上げして殴りだす。
お子さんのストアポさんと相打ちするものの、バーストした幻影氷結晶で戻される。


結局は、挽回しようにもどうにも出来ずそのまま押し負け。



結果:負け



2戦目:おじさま 使用デッキ:ハイランカー


最初、ダブルノヴァで行くぜ!と意気込んでましたが、お子さんの強制によりデッキチェンジw


かっぱは今回も、全くドローソースが来ない
ドローの強いこのデッキで、この事態は非常に宜しくない。

おじさま、早い段階でロードラバイソンという中々鬼畜なスピリットを立たせている。

かっぱはバイソンを引くことが出来ない、何故だ!!


こちらリュザードがメインアタッカーとなっている状態でちまちま殴る。

しかし、おじさまは堅実に攻めてこられるので、結局ジリ貧に。


最終的には、ロードラバイソンが2度飛び、オーバーキルだ!



結果:負け



この時点でかっぱは終了なので、親子対決を見守ることに。

お子さんの初期手札を見せてもらって、強すぎて笑ってしまった。
ドローしたカードも強いので、もはや止められないのでは・・・と思った。

おじさま、後攻スタートで何も召喚せず、バーストをセット出来ずにエンド。
辛い・・・ハイランカー白相手にこのスタートは非常に辛いッ!!


返しに、お子さんは2体のスピリットでアタック。
その次のターンでは、更におじさまのライフを2個削り、おじさまは残りライフ1。
一方お子さんは、ライフ5。

おじさま、どうにかスピリットを並べて壁にするもののバーストをセットできず・・・。
どうやら、バーストを引けないという事故になっている模様。

お子さん、更にスピリットを並べて問答無用のアタック!


おじさま、為す術無し。


最終結果:お子さんが優勝!



いやはや、おめでとうございます。

現物のヤマトスリーブを見せてもらって、カッコよくて羨ましい限りです。

しかも、親子で2位まで独占なのでコアもちゃんと確保出来ているってのが更に羨ましい!!


プロモは、ショベルさんでした。
今からでも遅くない、アイヴィーちゃんにチェンジで。
ショベル「だが、断る。」


そうか、これが咬ませ犬、というヤツか。

ふふ、図らずしてかっぱは咬ませ犬になれてしまった。

何という太骨望状態。
この調子で頑張ります。


終わった後、お子さんがハイランカーでフリーしたい!ということで1戦遊ぶことに。

ギリギリで勝てました。

ドローでバイソンさんを引けなかったら死んでた。


お子さんとおじさまの帰り際、お子さんがかっぱにこう言い残していきました。

お子さん「こどもパワーって凄いんだよ!来て欲しいなーってときにドロー出来るんだ!」


・・・。

・・・す、スゲー!!


こどもパワーって聞いて子供の天使パワー?と脳を過ぎったダメオトナにはそんなパワーは手に入れられそうもない!!

おぉ・・・心がピュアな子ほどデッキが答えてくれるってのか・・・。



心をピュアッピュアにしていれば、デッキは答えてくれるらしい。

う~む、言ってくれたことが深すぎて中々かっぱには・・・。

まぁ、ちょっとかっぱの心が濁ってるだけですけどね♪



そして、SBからの帰り道ストアポさんとバーストブレイヴ達を率いたアクエリオンデッキなるものが脳を過ぎった。

全く動き方が想像できないが、取りあえず、ブレイヴを交換する度に
「アクエリオン○○!!」
と言いつつドヤ顔をするだけのデッキ。

あぁ、ダメだ。

こんなんだから本番でデッキは答えてくれないんだ。
多分。


気が圧倒的に早いけど、フルピン挿しデッキを組み始めようかな。

調整は早い方が良いってね!



というわけで、残りの構築戦も出来るだけ参加したいと思いました。

Wノヴァデッキを持っていないので、魔ゐ様ごっこや親父殿ごっこが出来ないのが辛いところ。
これはいっそのこと、買ってみようかなと思ったり。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from 掘るデッキ

子供パワーだと…

友達にも主人公補正かかってるやついます(笑)
「ヴィエルジェこいっ ドロー きたぁぁぁぁ」

かっぱさんもそんなにピュアじゃなくても主人公並の熱き心があればデッキが答えてくれるはず!!(笑)

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

主人公補正でヴィエルジェを引く・・・だと?
裏山けしからんですな。

主人公並みの熱い心・・・やはりアクエリオンデッキを作るしかないのか(違

from ケンカイ

はじめまして。
息子2人とバトスピを楽しんでいるおじさんです。

いつもかっぱさんのブログを親子で読ませてもらってます。

確かに子供マジックが炸裂する時ありますよね!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ケンカイさん

どうもはじめまして!
コメントありがとうございます!

親子でバトルとは良いですね~微笑ましいです^w^
しかし、僕のとんちきなブログを親子で見ていらっしゃる方がいるとは・・・緊張の至り。

ショップでフリーバトルを子供達と遊ぶときがあるのですが、引きが恐ろしく強くて開いた口が塞がらない状態に陥ることがしばしばありますw
子供達の強さを見習いたいものなら見習いたいですよ、本当に!

一バトスピプレイヤーのあまり為にならないブログですが、今後もお楽しみ頂ければ幸いです^w^

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/272-e9966891