いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バトスピ×KFC メイン こどもパワー

天気が酷いのでSB行けず[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

あまりに天気が酷いため、今日は泣く泣くSB参加を見送り。

お茶を濁すため、かっぱが遊んでいる<爬獣>デッキを紹介します。



魁の爬獣 ←クリックで一発チェック


スピリット 27枚

3 [0/0] エリマキリザード <爬獣>

3 [0/0] リザドエッジ <爬獣>

3 [1/1] シャムシーザー <爬獣>

2 [2/2] パイルドラコ <爬獣>

3 [3/2] カメレオプス <爬獣・星魂>

3 [3/3] ユースエディア <爬獣・溶魚>

3 [7/5] 爬獣使い百地ダイル <雄将・爬獣>

3 [1/白1赤1] アルマジトカゲ <甲竜>

2 [7/4] 氷の覇王ミブロック・バラガン <覇皇・機人> {バースト}

2 [10/3] 魁の覇王ミブロック・ブレイヴァー <覇皇・機人> {バースト}

ブレイヴ 4枚

2 [5/緑2白2] コテツ・ティーガー <剣獣・機獣> {神速}

2 [5/3] サテライド・バード <機獣> {重装甲}

ネクサス 0枚

マジック 11枚

3 [3/1] 双光気弾

2 [4/2] ダブルドロー

2 [5/2] フォースドロー

2 [5/3] エクストラドロー

2 [5/3] 三札之術


合計42枚。



何故だか分からないが、ミブロックシリーズが介入しているデッキ。

お陰で、ダイルさんの主役の座が奪われてしまうことが度々ある。


多分、相手にアタックを強要して壁を減らし、大量展開した<爬獣>達でライフを狙いたいんだと思う。


ドローしたいという欲望を顕わにした結果、ドローカードばっかり投入という狂気っぷり。
正直、入れ過ぎてる気がするので何か1種類減らした方がいいかなーなんて思ったり。


ブレイヴドローを入れていないのは、安定したドローを避けるため(?)

1枚オープンからの、あのドキドキをかっぱは味わいたいのだ。


オープンすると、大抵ミブロックさんの誰かか関係ないカードが捲られるんですけどね!!



とまぁ、良く分かりませんがこんなデッキで遊んでます。

このデッキを使ってると、何故かミブロックさんたちがホイホイ集まって来て、ぐぬぬ・・・となることが多いです。
というか、そういう気がします。


あと、どうでも良いですがデッキ名はとても気に入っています。





ふふ・・・どうでしょうか。

まさか、<爬獣>デッキにミブロック達が入るとは思うまい・・・。
相手の虚を突くことは出来ますが、突くだけで終わりますけどねw


さて、バラバラにバラけている<歌鳥>達を再集結させてみようかな。

クルークさん、出番ですよ。



<爬獣>は攻撃が最大の防御!デッキアウト

スポンサーサイト

from 掘るデッキ

ぐふふ
そろそろヤマタノアルゴ紹介かな?(笑)

from じゃお

とうとう爬獣デッキの中身公開ですか。楽しみにしてましたw
やっぱりデッキは創る人によって全く違うものになりますね。まさか近藤さんが入るとは思いませんでしたΣ(゜□゜;)

私はネクサスは星創られし場所と天貫く塔の城を入れてます。
爬獣スピリット全てが【激突】持ちになって突っ込んでいくのはすごく楽しいですよ!本当に相手の場が更地になりますwww

あとジクリを出してコアブするのも気持ちいいですw

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

んふふ、残念ながらヤマタノアルゴデッキという爆弾の公開はまだ先ですよ!

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

変なデッキで、何だか申し訳ないですw

おぉネクサスを導入しているのですか。
僕は気付いたときにはカッツカツでネクサスを入れる隙が無い状況でしたからね・・・。
高BPになったうえで【激突】、最高の相性ですね!

ジクリのコアブは割と決まることが多そうですね。
自陣の犠牲の上に成り立ちますがw
そこはダイルさんの効果によりノーカンすれば万事OKだから、結局は爆アドかぁ。
・・・涎が出ますな。

from じゃお

予想外でとても面白いデッキだと思いますw

ジクリを自壊させてリバイブドローなどで回収すると再度爆コアブが出来ておいしいですよ( ̄~ ̄)ウマウマ

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

ありがとうございます^w^

ジクリさんが過労死しちゃいますよ!
僕のささやかな疑問としては、<爬獣>デッキでコアブしまくったらどんな利点が?
という、脳筋過ぎて分からない残念な感じですがw

更に残念なのは、僕がジクリさんを持っていないっていうね!
参考にしたくても出来ないヨホホホ^q^

from じゃお

ジクリを持ってないんでしたら参考にはならないですね。気がつかずすみませんでしたm(_ _)m
まぁあくまで私がジクリを使用しているだけなので参考とかは特に気にしないでもいいと思います。
それとコアブをする利点としては、モモチさんのLv3維持コストが6と結構多めなため、Lv3を維持しながらだと爬獣スピリットを大量に並べる時にコアが足りなくなる、カマパゴスの指定アタックはLv2-3効果なので効果を使用するには維持コアが必要、虚バァラル対策などです。コアが大量にあってもディスアドはないですし。
あとは単純に決まると気持ちいいってことですねww決まったらドヤ顔できます(`・ω・´)ドヤッ

長文過ぎてすみません。

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

どうぞお気になさらず^w^

カマパゴスを入れているのであれば、たしかにコアブもしないときついかもしれないですね。
僕も入れていましたが、ノーコストで出せるユースエディアが場所を乗っ取ってしまい・・・。

バァラル対策まで考えてるなんて・・・凄い。
僕の場合、ネザバさんが出てきたら「あー終わったわー最後まで足掻くしかないわー」というネガティブ思考に移行しちゃいますからねw

解説助かります、ありがとうございました^w^

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/273-b6b4000e