いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

咬ませ犬としての成長 メイン バトルスピリッツ覇王 第29話 「ドラゴン怒りの烈神速!?セイリュービ飛翔!」

SBという名のフリーバトル[バトスピ:バトル]

こんにちは、粉砕かっぱです。

昨日もちゃっかりSBに参加してきました。
使用デッキは、ニャオちゃんの影響受け過ぎてしまったため牛骨さんのデッキで出ることに。



参加人数:19人(だったと思う)

試合形式:勝ち抜き1本勝負



1戦目:少年 使用デッキ:札幌星魂ビート?


ここのショップに来るようになって仲良くなった少年。
参加賞が貰えることが確実なので、お互いフリーバトルモードに。

かっぱ、割と早い段階で牛骨さんがお出ましになられてコントロール開始。

しかし、少年のフィールドに大量に星魂スピリットが並び、蟹座さんも登場というあわわな状況に。
どうにかこうにか、凌ぎました。
どう凌いだのか、あんまり覚えてませんがw

返しのターンで、かっぱはネザバ様を召喚して少年のフィールドを一掃。
牛骨さんのアタックで、蟹座さんにもご退場。

だが、まだ決着はつかない。

少年、ウシワカさんにカーミュラⅠを合体してライフを削りに来る。
このアタックは確か、打神鞭で凌いだはず。

次のターン、決着だ!と意気込むと
少年「投了ステップいいですか!w」

ということだったので、ここで終了。


どうやら、札幌さんやブレイヴを引けなかったようです。


結果:勝ち




2戦目:少年 使用デッキ:黄色寄りグッドスタッフ??


確か初手に太骨望さんがいたと思うので、かっぱは内心ドヤ顔でバーストセット。
スピリットは銀角さんを出していたと思う。

少年、障壁を配置して場を整え出す。


こちら、ネザバさんでネクサスのLvを下げつつ攻め出すものの、ネザバさんは少年のバーストマジックでデッキトップへ。
この時点で、かっぱの手札にバーストなし。

少年の場にはアシュライガーやらセイリュービやらが湧いてきてあわわ状態。

かっぱ、骨孩児さんの破壊時効果をイビルグライダーで無理矢理発動させてブロッカーとして散った太骨望さんを手札へ。
さらに、太骨望さんをそのままバーストセットしてネザバさんを召喚。

少年、シユウ効果を使いまくっていたのでデッキ枚数が残り12枚くらい。
よっと、ここから少年はシユウ効果を自重してアタックしてくる。

オープンでクー・シーを引いた少年はクー・シユウでアタックしてくる。
シユウ効果は使われていないので、Lv1のスピリットでブロック。
破壊されたので、バースト太骨望さんでクー・シーを破壊。

さらに少年はアタックをしてきたので、太骨望さんでブロック後、バトル時効果を使って残っていたシユウを破壊。
太骨望さんは散る。

次のターン、かっぱはドローでテンクーさんを引く。
当然、テンクーさんを召喚し何もせずにエンドステップに入り、少年のフィールドには黄色ネクサスとのスピリットであるアシュライガーの2色存在していたので金角銀角さんを召喚して、さらに金角銀角さんを召喚。
テンクーさんのBPはアシュライガーのLv3に並ぶ。

少年、中々攻めに攻めれずターンエンド。

ここで、かっぱのターンに入って店員さんからのコール。
「時間なので、次の相手のターンで終了して下さい」


ぐ・・・ここからがの粘りの真骨頂だというのに!

時間と障壁の壁を超えることが出来ないっ!!
まさに、障壁!


結局、攻めることが出来ずエンドステップでピジョン骨孩児さんを召喚してドローして終了。




結果:ライフ差で負け




いやはや、何だか牛骨さんのデッキを使ってると時間迫ってライフ差で負けるんですが。

確か、このまえのSBで牛骨さんのデッキを使った時も似たような負け方しましたしね。


その後、フリーでしばらく遊びました。


<歌鳥>の覇王タウラスデッキで遊んでみた。
オズってビート勝ちやタウラスで一発KOが勝ち筋ですね。

常連のお兄さんのヤマタノヒドラデッキと遊んだときは、かっぱの精神的な追い込まれ方が半端じゃないためターンが進むほど顔が険しくなるという。

タイミング良く絶甲氷盾を引いたりしてなければ普通に負けてる状況が続く。

を2枚貼って、バーストに絶甲氷盾。
この一撃の2枚オープンに、全てをかける!!!

オープンすると、2枚のうち1枚がタウラスさんで超歓喜!

嬉々としてスタートステップにクルークさんの効果で<光導>を指定し、タウラスさんを召喚して色々やっていざアタックステップ!!

このとき、お兄さんや回りの方たちから「本当にいいんですか?(ニヤニヤ)本当にいいんですか?(ニヤニヤ)」との囁き。
タウラスさんを出せて一撃必殺出来るぅぅうと昂りまくってるかっぱには届かない。

そして、アタックステップに入りお兄さんから「リザーブにコア2個置いてないとアタックできないよwww」と。

かっぱ「(Д) ・・」


そう、お兄さんのフィールドに2枚配置されていたオリンスピアLv2を完全に忘れていた。


かっぱ、弱過ぎて乙!!

フリーバトルでしか使えない魔法の言葉「戻るステップ、いいですか(震声)」
これを笑いながら了承してもらい、お情け勝利ゲット!!



昂りまくってプレミする。

多分、これ治らないw



その後、お兄さんの住処が予想外に近いという事実を教えてもらい衝撃。

世間狭過ぎて実に面白いですね!




これはもう、今週のSBはかっぱもヤマタノアルゴで参加して散るしかないようだ。

取りあえず、参加者来るか分かりませんが今日の構築限定戦に参加してきます。
再び咬ませ犬になるために。



あと、ショップから帰る前に念願のリブラ・ゴレムさんを1枚買いました^w^

これで、全部ピン挿しデッキが作れる。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from 掘るデッキ

オリンスピア2枚配置レベル2だと2個になるんですか知らなかった…
同時発動で結局1個かと…

遅延ヤマタノヒドラデッキ組み直しです(笑)


ケンタッキーカード酷すぎて泣いた(ToT)

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

オリンスピアの効果に関しては、Q&Aにもしっかり記載されていますので確認を!
取りあえず、効果の処理が怪しいなぁと思ったら公式のQ&Aを見ることをオススメしますよ^w^

ケンタッキーカードは、もはやコレクションとして1枚あればいいかなーって感じです;

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/279-c3799876