いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

日曜のSBから帰ったら即就寝が最近のトレンド メイン ふんぬらばっ

バトルスピリッツ覇王 第30話 「華麗なる好敵手 騎士の覇王ソーディアス・アーサー!」[未分類]

こんにちは、粉砕かっぱです。
今日のラッキーカードは、牛骨魔王様。やったね。

今日のバトスピ覇王、見ました。



キマリちゃんのコスプレ大会やミカ姐のチャイナドレスに関しては全てノータッチ。



バトスピ覇王編第4弾、のXレアである騎士の覇王ソーディアス・アーサー

ダブルシンボルという儚い希望は届きませんでしたが、そのスペックは驚愕。
もう笑ってしまうほどでした。ヤベェ。


コスト12/6 シンボル:紫 スピリット

騎士の覇王ソーディアス・アーサー

1:Lv1 BP10000

3:Lv2 BP15000

6:Lv3 BP20000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv2、3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある【不死】を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリットのコア1個をボイドに置く。



このスピリットがLv2以上でアタックする度に【不死】スピリットが沸いてきます。
『召喚時』効果も発揮できます。

もはや、【不死】の条件とは何だったのかというレベル。


覇王編に入ってから、優秀な【不死】スピリットは増えているのでやりたい放題出来るかもしれません。


ネザバさんを釣ってきてほぎゃったり、フォグニクスさんを釣ってきてドローしたり。

モグラさんの『召喚時』効果でコスト7、8のスピリットを釣ってくることは出来ないので注意ですね。
こいつは【不死】をちゃんとしないと発揮できないので。


Lv3の効果はオマケ感覚で付いてますが、スピリットのコア1個をボイド送り。

こればっかりはアスモディウスさんのほうが強いですね。


このスピリットはとにかく、デカイ。

そのデカさは生まれ変わった虚神たちよりもデカイ。

かのゾディアックさんと並んじゃったよ。笑っちまうw


もはや、「バーストで召喚しろよオラ」って声がバリバリ聞こえます。


でも、落ち着いて考えれば【不死】を用いたデッキ以外だとこのスピリットは入りません。
入らないと言うより、入る枠が恐らく無い。

アニメで、軽め(2コスト?)の【不死】スピリットが出たことを考えると、次の弾は【不死】を強化してくるんですかね。
じゃないと、こんな効果持ってるワケ無いですよね。

効果を使わないで運用するなら、ただの脳筋ですからね。



さて、アニメの話を。


ハジメ君、事故る。
一体、どんな手札だったのか気になりますね。

バーストを張れず、さらにはフラッシュで使うことも出来ない。
・・・ネクサス?

でも、ハジメ君ってネクサス入れてたっけ・・・。


その割りに、オードランドス・モンキ出してましたけど。

ドローマジックは使っていないはずだから・・・。
うぬぬ・・・。


今回のバトル、よいしょバトル臭いですね。

というか、確実によいしょバトル。


今回のバトルは、アーサーがカッコ良かった。
これだけ。





来週は、何だか可愛いお嬢さんが出ますね。

で、一体どういう経緯でテガマルとチヒロ君はバトルすることに?
これは見てのお楽しみですよね。



さてさて、デッキを色々いじって時間になったらSBに行きますか。

それでは、デッキアウト




追記


なおちゃん、可愛すぎやられた。


from 掘るデッキ

紫ずるいつよいちくしょwww

国家試験手応えあり!!
明日さっそくヤマタノヒドラで緑と戦います(笑)

今度かっぱさんにレシピ紹介してアドバイス貰いますwww

from かに

デッキ破壊対策カードは大量にあるのだから、
そろそろ「不死」を無効にするネクサスでも登場して、
いいんじゃないのだろうか?
トラッシュからスピリットを召喚できないとか、
トラッシュのカード全ては、このネクサス以外の一切のスピリット/マジック/ブレイブ/ネクサスの効果を受けないとか、
トラッシュからの回収+直接召喚を封じれば、ループも出来なくなって、良いと思うのだけどね

from 通りすがった者

ネクサスなら神剣が入ってる。でも、それなら出せばいい。
手札にあったのはダークナイトドラゴン1枚カグヅチドラグーン2枚オーガドラゴン1枚でドローでドスモンキー、この事故なら可能。もしくは、新弾のカードがあったかもしれない。

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

アーサーさんは、個人的には良い意味で平凡なXレアだと思います。
どのデッキに入るわけでもないが、強力なことは確かなので。

試験お疲れ様です!
デッキの診断は全く自信ありませんが、それでもよいのならw

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

【不死】の効果そのものを封じることは恐らくしないと思います。
でも、トラッシュのカードは全ての効果を受けない系の超縛りカードは出てくる可能性が無きにしも非ずな気がします。
出てきたら出てきたで、規制されるほど強力にはしないバランスで何卒・・・。

こればっかりは、各エージェントたちの働き次第ですね・・・。

Re: from 粉砕かっぱ

>>通りすがった者さん

なるほど・・・その手札ならあの動きになってしまいますね。
やっぱりダークナイトさんは残念過ぎる・・・。

新弾のカード、入ってる可能性十分ありますね。
と言っても、ハジメ君の今回のデッキは公開されていないので想像するしかないですけれど。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/285-c7b923f7

◎バトルスピリッツ覇王第30話「華麗なる好...

※ハジメがスリに会うが、イギリス代表の少年が取り返してくれる。ハジメたちを乗せたジーニアス号は、服が買いたいというキマリの命令で中国のとある港に寄港した。 ブティックで... ぺろぺろキャンディー[2012/11/05]