いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

合体したくても出来ないジレンマ メイン バトルスピリッツ覇王 第30話 「華麗なる好敵手 騎士の覇王ソーディアス・アーサー!」

日曜のSBから帰ったら即就寝が最近のトレンド[バトスピ:バトル]

こんにちは、粉砕かっぱです。

昨日もちゃっかりSBに参加してきました。
使用デッキは、<歌鳥>の覇王タウラスデッキ。

ファンデッキで直球勝負。



参加人数:20人以内(多分)

試合形式:勝ち抜き1本勝負



1戦目:おじさま 使用デッキ:赤バゼル風味


こちら、占いペンタン執事ペンタン双光気弾の力によりドローを進める。
というか、進めないとやばかった。

なぜなら、初期手札にタウラスさんが2枚来ている事故だったからw


おじさま、中々回らない模様で攻めに攻めれず。


こちら、大銀河を配置してからおじさま一気に警戒しだす。
かっぱはタウラスをLv1で召喚しておじさまの小型スピリットを除去開始。

突発ブロッカーとして、ピン挿しのセイリュービさんもばっちり活躍。
こちらのライフを守ってくれた。素敵。

Lv1のタウラスさんは相手のマジックにより焼かれましたが、次のターンで<歌鳥>たちをぞろっと並べる。
そいで、残ってたセイリュービさんも焼かれる。

次のターン、かっぱは2体目のタウラスさんを召喚。
ペンタンの力によって軽減を与えられたGERを使っておいたので、タウラスさんは最大レベル。

嗚呼、無常。


タウラスさんの一撃必殺の【激突】によりおじさまのライフを6つ削り、オーバーキルで勝利!



結果:勝ち




2戦目:少年 使用デッキ:【聖命】ビート


先週も2戦目で戦った少年。
少年は覚えてませんでしたがw

こちらどんどんペンタンたちを並べるものの、少年の場にタマモノインシユウライジュール、ホクブレ、セイリュービなどどんどんがっちがちに。

気づけば、ライフがこちら2で少年のライフは13くらいあったw

こちら、絶甲氷盾やオフィエルさんの効果でライフを回復しつつタウラスさんかオズさんの来るのを待ちましたが、来ない。
というか、状況を打破出来るのはオズさんしか居ないんだけどw

結局、少年の場にピーターさんやクー・シーが現れて一気に持ってかれて乙!!


結果:負け


プロモはサンク先生でした。

地味に増えていくサンク先生。


その後フリーでもりもり遊ぶ。


フリーしてる途中で、強いお子さんがやってきて
アイヴィーいる?」
と言ってきた。

かっぱ「いる!!」
と、素でガッツポーズしてしまった。

いやはや、お子さんまでアイヴィーちゃんを譲ってくれるなんてかっぱにしか需要が無いのかよってレベルですね。
というか、きっと3枚は揃っちゃてるんでしょうね。
もはや、恥知らずとなってアイヴィーちゃんを集める。


試験的に作った全部ピン挿しデッキとフリーで遊んでいたお兄さんとバトルしてみた。
お兄さんはガチデッキしかないため、精神的にかなり追い込まれてますけどね!

結果は惨敗w
やってもやっても惨敗^q^

やべー・・・辛い、辛いよぉ・・・。

まさに、心が折れそうだっていう状況。


これで来週のSB出ようかなーと思ってたんですけどね・・・と言ったら、おにいさんから
「5月まで待ってくださいw」
と言われた。

まぁ・・・そりゃそうですよね!


フリーで遊んでる途中、別のお兄さんから帰り際にアイヴィーちゃんを見せびらかされた。

リアルぐぬぬ状態。
でも、負けないよ!




さて、今日は構築戦。

公式認定咬ませ犬デッキであるハイランカーデッキで参加しようかな。
やっぱなんだかんだで、使ってると落ち着くんですよね。


あー、来週はどんなデッキを作って参加しようかな・・・。

早く、「最強」デッキを作りたいんですけどね・・・へへへ。
まぁ届くのは6月以降ですからね。たしか。


しろくまカフェのアニメが個人的にすごく好きなので、くま系のスピリットをガン積みしたくまデッキを作ってみようかな。
何のシナジーも無いけどね。


ま、まったり考えますか。



それでは、デッキアウト



追記

最近、ネクサスをほったらかされることが多いのでうっかりキャッスルが決まりやすい気がします。

スポンサーサイト

from 掘るデッキ

ふへはっ

緑に惨敗www
勝てる気がない(笑)

聖域貼ったキャンサードシユウ止めれないwww

お情けで1ターン待ってもらったらヒドって勝ちましたが(笑)

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

どういうデッキ構築なのかどんなバトル展開なのか分からないので何とも言えないのですが、聖域やシユウを出されるまでにどうにか出来なかったのでしょうか?
と言っても、今の緑は速いってもんじゃないですけど・・・。

ここ最近の緑は、セイリュービや蜂王さんのお陰で超高速ビートになっちゃって滅茶苦茶強いですからねw

from かに

>タウラスさんの一撃必殺の【激突】によりおじさまのライフを6つ削り
とは、自フィールドどういう状況ですか?
タウラスLV3のシンボル増加は「新星」「光導」のはずですし・・・?

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

簡潔に答えると、

スタートステップに、クルークさんの効果で<歌鳥>たちに<光導>を追加します。
メインステップ、<歌鳥>たちをずらっと並べてGERを使用、タウラスさんを召喚。
アタックステップ、タウラスさんは最大Lvなので【激突】でブロックしたら相手のライフは吹き飛ぶ。

こんな感じです。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/286-5ed3c832