いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ぼくはくま・・・クま・・・クマー!! メイン 日曜のSBから帰ったら即就寝が最近のトレンド

合体したくても出来ないジレンマ[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

起きることが出来たので、構築戦行って来ました。
寝癖余裕です。


ショップに着くと、お店が閉まってて先週の女学生さんが開店の時間を待っている状況。
何やら、ショップバトル開始時間と同時間が開店のようで。

待ってる間、モバゲのバトスピに関して雑談。


時間になると、店長さんがやって来て開店。
二人しかいないみたいなので、レッツバトル。


使用デッキ:VSハイランカー

対戦相手:女学生さん 使用デッキ:ハジメ君デッキ


前回の対戦では、かっぱはキーカードを全く引けないという残念なバトルだったので今回はどうか!と思ったら。
初手に、デネブさんとアレクサンダーさんが居るというね。

重くて出せないでおわす。


こちら、オリンスピアLv2や武舞台などでちまちま開始。

一方、女学生さん神剣と御盾を配置。
当然バーストもセット。

ドローでケルベさん来たのはいいんですが、御盾により手札で腐ることに。


女学生さんが出したモンキサラマントルを一体一体、デネブの指定アタックで潰していく。

このとき、気付けばよかった。
地道にコントロールしながらバトルすれば良かったと。

しかしかっぱの脳内には、アレクサンダー(【強襲:2】)さんを使いたい病という謎の病気が突如発病していたのだ。



壁として出していたバーナルドさんとアレクサンダー4世は、爆炎撃で灰となった。

何か、これが予想以上に痛くて流れが徐々に女学生さんの方へ。



今回も女学生さんのフィールドにはロードラさんはちゃっかり登場してる。
ついでに、イカヅチも。
本当にピン挿しかよって感じ。
凄い主人公補正掛かっちゃってるんですけど!!

こちら、アレクサンダーさんがLv2で満を持して登場。
相手の小型を破壊&デッキ破棄しつつ【強襲:2】までやらかすことに成功。
アレクサンダーさんを使うことが出来たことにより、何故かゴールできた気分に。

だが、女学生さんはツインブレード双翼の力で手札が潤沢している。

返しのターン、小型がわらわら沸いて立っていたアレクサンダーさんはイカヅチの指定アタックを受けて爆散。

バーストなんてありゃしないので、残りのスピリットのアタックを防ぐことが出来ないぜ。


ドヤ顔でライフで受けて終了!


結果:負け



店長さんが、開店を待たせたお詫びにとチョコパイを女学生さんとかっぱに1個ずつくれた。

負けた後のチョコパイ、腹に染みる。


で、プロモ。

二人ともカヒョウエンでした。なんでや。


その後、フリーでちょいちょい遊んで解散。

ハイランダーデッキに関してちょろっと話したりした。
どうやら、主体で組んでるらしい。

マジかよ、似たものデッキ対決になりうるのか。

どんなカードがあったらいいのかなど、話を聞いてて考えが変わってきた。
コアブ部隊の数を減らして覇王たちを投入しようと。

仕事から帰ったら組み直しせねば。



咬ませ犬としての生活にも慣れてきた。
よし、くまデッキを考えよう。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/287-a5915776