いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ワンチャンしかないんだ メイン ぼくはくま・・・クま・・・クマー!!

ニャルラ様が這い寄ってくる[バトスピ:バトル]

おはようございます、粉砕かっぱです。

通り雨の雷によって睡眠が妨害されたりしましたが、無事起きれたのでSB行ってきましたよ。

今回の使用デッキも、<歌鳥>の覇王タウラスデッキ。
多分、SBで使うのはここまでにすると思うのでデッキもおいおい公開します。


今日は、ショップに初めて来られた方が結構居て人口多めでした。
良いですねー、ペンタンたちも喜んでますよ。


というわけで、今回の記録を。



参加人数:9人+1人(店員さん)

試合形式:スイスドロー



1戦目:店員さん 使用デッキ:速攻


店員さん「バトスピのカードを触るのが1週間ぶりなんですよー^^」

かっぱ「ふふふ、プレミ期待してますよ^^と言っても、ガチなんですよね?」

店員さん「当然ですよ^^」

かっぱ「^q^<デスヨネー」


こんな感じで、スタート。

かっぱスタートで、ちまちまペンタンたちを並べていく。
一応、手札にはタウラスさんがすでに居座る。

一方店員さん、ターンが進むごとにダンデでコアブ、バルカンでドロー、タマムでコアブ、ラルバでコアブ、などコアが凄い勢いで増えていく。

かっぱのデッキは、コアブ要素がライフのコアなので指をくわえて見ているしか出来ない。

執事ペンタンでドローしたいなーとか思ってたらペンドラされてショボーン。
ドローで引いた気弾ペンドラさんを破壊したった。

が、次のターンで飛び出してきたのは蜂王さん。

/(^o^)\

<歌鳥>たちのBPが恐ろしく低いのにも関わらず、大量にコアを乗っけて黒い笑いを浮かべながらアタックしてくる蜂王さん。

一方、はどうなっていたかというとよく覚えていない

貼ってあったかもしれないし、割られてたかもしれない。
どちらにせよ、Lvが2じゃなかった。
これが大きな間違い。

結局、プレミしたのは店員さんではなくかっぱだったというね。
プレミに気付いたのはこの記事を書いてる途中なので、何とも言えないやるせなさを感じてますけどね・・・。

押し負けました、完膚なきまでに。



結果:負け



2戦目:おじさま 使用デッキ:


こちらのショップに初めて来られた方。
1戦目のプレイに関して差し出がましいですが、アドバイスみたいなことをちょろりと。

かっぱはブレーペンタン執事ペンタンとじわじわペンタンたちを増やしていく。


ふふっ、これでドロー出来るぜ・・・と心の内で思ってたら。


おじさま「レオグルスを召喚しますね^^召喚時効果で執事ペンタンを破壊してドローします。」

かっぱ「(´・ω・`)」


メインで焼いてくるなんてね・・・考えが甘すぎた。
相手は焼くのが得意なですもんね・・・ふぅ。


バルガンナーとか合体しだして、さらにはカグヅチまでやってきて焼きとドローのお祭り開始。
しかも、鬼ヶ島2枚貼ってあるのでバルガンナーの焼きはBP6000までという広範囲。
クルークさんLv3でも焼かれます。

かっぱの<歌鳥>たちは焼き鳥になったり肉壁になったりで散っていった。
物凄い勢いで。


もはやこうなってしまった以上、リカバリするのが非常に困難極まりない。

<歌鳥>たちが居なくなってしょんぼりしつつ、タウラスさんを2体召喚してみる。
内1体はペンドラされました。わけがわからないよ。


どうにもこうにもならないぜ!

最後は、カグヅチブレイバンのアタックにより〆。


結果:負け



その後、フリーで遊ぶ。

こちら、オズりたいので黄色で。
おじさまは、神星ましましタウラスワンキルデッキ。

かっぱ、【聖命】などでライフが10個くらいあったけれど、2回に分けてタウラス指定パンチ食らってドギャァアアン。

デュナミスちゃんの【光芒】の効果を完全に忘れるプレミもやらかす。
アカン、アカンで。



3戦目:少年 使用デッキ:デッキ


日曜日のショップでよく見かける好きーな少年のお連れさん。
今日は、友達3人(多分)でこちらのショップに初参戦。

少年、オリンスピア競技場をLv2で配置。

かっぱ、か?と思って早めに殴ることに。
ブレーペンタンパンチで1点削る。

次のターン、少年は剣の誕生地配置。

ネクサスの次はネクサスということで、かっぱの思考回路は「ガンディ、クル━━━━(゚∀゚)━━━━??」という短絡思考に。

クルークさん召喚して、2体でパンチ。
少年のライフは残り2点。

だが、この2点が遠かった。

少年、サラマントルでドローしたりブレイブ召喚してドローしたりして何かを待ってる様子。
でも、来ないみたい。

かっぱ、相手のバーストはヤマトかなーと思いスピリットの数を増やして神閃月下からのアタック開始!


しかーし。

しかーしだよ。


少年、フラッシュでトラトラ発射。
かっぱの<歌鳥>たちは揃いも揃ってオネンネさ!

アタックはライフに通ったものの、バーストは絶甲氷盾。
おぉ~っふ。


手札のオフィエル女史を眺めつつ、あぁ召喚してあげれば良かったなぁーと後悔。


かっぱのライフは3点、少年のブレイヴは3体。

綺麗に持ってかれて終了。


結果:負け



最終結果:安定の全敗^q^




その後、フリーでちょっくら遊ぶ。

先週の約束を果たすため、ニャルラデッキ同士で何回かバトルする。


かっぱ、ニャルラ様から好かれているのか分からないが初手に、初手に!

そして、最初のドローでルルイエこと古代都市を引く。

・・・フリーバトルのときのかっぱは何か持ってる・・・かも。


そして何回かバトルしてる中、召喚するかっぱのニャルラ様の召喚時効果によって相手のお兄さんのルルイエをデッキの深淵に封じ込めるという超能力を毎回のように発揮。

相手のブロッカーを三段突きやシャンタッ君で除去したりして、何回か勝ちました。


が。


時間なので最後のバトルをしたところ、お兄さんリブラ・ゴレムを出してくる^q^

実はこれは2度目で、1度目はゴブレットで除去っちゃいましたが今回は除去カードが手札に無い。

あぁ・・・デッキが削られ・・・削ら・・・けz。
デッキの枚数とかっぱのSAN値がシンクロと言う実に楽しい状況にw

しかも、上手い具合に3枚の中に1枚スピリットいたりしますからね・・・。


結局、デッキアウトされちゃった☆


そんな感じで、今回は解散。



プロモは、ウサギさんでした。

ウサギデッキ作れってことですか?分かりません。



くまデッキ、組んでいてカードが足りないことに気付く。

コグマルが足らないでござる。

実は、コグマルの他に後1枚足らないのがありますが、併せて日曜日にでも入手しようと思います。

あぁ・・・何かもうくまデッキでSBに出たい気分になってきた。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from 掘るデッキ

落ち着いたので緑とたかったらボロ負け(笑)

対策しようがない…

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

「あきらめたらそこで試合終了だよ」って安西先生は言ってましたよ!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/289-58d47418