いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

雨たちの週末ピンポイント爆撃、来る メイン ニャルラ様が這い寄ってくる

ワンチャンしかないんだ[バトスピ:デッキ]

こんにちは、粉砕かっぱです。

忘れないうちに、デッキメモを残しておきます。
脳内がくまで侵されまくってるのでヤバイのです。

それでは、以下より。





<歌鳥>の覇王タウラス ←クリックで一発チェック


スピリット 22枚

3 [7/4] 金牛龍神ドラゴニック・タウラス <光導・古竜> {激突}

1 [7/2] 烈の覇王セイリュービ <覇皇・華兵> {バースト}{烈神速}

2 [0/0] ピヨン <歌鳥>

2 [2/2] ブレーペンタンの音楽隊 <雄将・歌鳥>

3 [3/1] 執事ペンタン <歌鳥・漂精>

2 [3/1] ペンタン <歌鳥・漂精>

3 [3/2] 占いペンタン <歌鳥・漂精>

3 [4/2] 音鳥クルーク <歌鳥>

1 [7/5] アルカナマスター・オズ <四道>

2 [8/4] オリンピアの天使長オフィエル <天霊>

ブレイヴ 0枚

ネクサス 4枚

2 [4/2] 光り輝く大銀河

2 [4/2] 星空の冠

マジック 14枚

3 [3/1] 双光気弾

3 [4/1] 絶甲氷盾

2 [3/1] 夢幻祈祷

2 [3/2] コーラスバード

2 [7/3] 神閃月下

2 [4/2] ギャラクシーエターナルレクイエム



合計40枚。




クルーク大先生の御力で<歌鳥>に<光導>か<神星>を追加して、タウラス殿のLv3【激突】で相手を一撃必殺させてやろうという漢気溢れる(?)デッキ。

俗に言う、<歌鳥>コントロールの一つですね。



クルークさんら<歌鳥>とタウラスさんを引けるか否か、これがこのデッキを使う上での命運。

ペンタンたちを肉壁として、気弾を使ってとにかくドローする。

減ったライフは、祈祷や氷盾、更にはオフィエル女史の力でどうにかする。
どうにかするしかないんです。


欲を言えば、大銀河を配置してからタウラスさんを出したい。

更に欲を言えば、タウラスさんを出したターンで勝負を決めたい。
コア的にきついけど。

だが、手札にセイリュービさんが居ればコアがきつくても何とかなるなる!!
ピン挿しだけどね!!


ペンタンがLv2で2体居れば、フィールドの状況次第でGERをノーコストで撃てるのでイケるようなら撃っとく。
当然、撃ったターンでタウラスさんで勝負を決めるべし!


もしものペンタンビートするときにも、月下を撃つ時にやってもよし。

欲を言えば、ペンタンビートする前にオズりたい。




こんなデッキなので、弱点は数え切れないほどあります。

もうね、周りはみんな弱点だと思うべき。


得意な相手も存在しないはず。

どんなデッキが相手でも全力で正面突破すべし!




はい。

こんなデッキでSBに参加してました。

ガチなデッキ相手に<歌鳥>たちはビビリっぱなし。
もしものときのオズさんは引きこもりっぱなし。

結果は踏んだり蹴ったりですが、稀に一撃必殺が決まるととても清々しい気分になります。
新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のような清々しさです。





<歌鳥>コントロールは他にも色々ありますからね。

好きなだけやっちゃいましょう。
勝てるかどうかは別として。


そう言えば、先日のSBではクルーク大先生を初めて見たという少年が居ました。

これが俗に言う、じぇねれーしょんぎゃっぷって奴でしょうかね。



星座編や覇王編からバトスピを始めた方でチャウーとか知ってる方居るんでしょうかね。
モバゲのバトスピに出てたから、それで知ったって方もいるかもしれない。

ま、特に深いワケはないんですけどね。


チャウー牛骨魔王様は相性いいんよ、割と。

その他にも相性良いスピリットは第1弾のXレアであるデスペラードさんをはじめ、沢山居ますけどね。





よし、忘れないうちに書けたぞー。

さぁ、今週末には( ・(ェ)・ )デッキを完成させねば。


それでは、デッキアウト



追記

モバゲのバトスピ、無課金プレイしてますが課金されてる方からボッコボコにされる日々。

勘弁してください(^p^=^q^)

スポンサーサイト

from 掘るデッキ

モバゲのバトスピ微妙でやめましたwww


てかモバやってたのか探さねば…(笑)

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

合わないなら無理にやらなくてもいいと思いますよ。
僕は作業ゲー(モンハンなどを除く)が割と好きなので、苦にならないだけですけどね!

from ヨダカ

かなり独創的なデッキですね。
ジェミナイズぶち込んでもアド取れそうですし、メイパロット、ラッキーウィ、祝福されし大聖堂なんかともシナジーしそうですし。

自分は秋葉原をメインにカードゲームをしているので今度、練馬春日台まで足を運んでみようとおもいます

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヨダカさん

ふぅむ、独創的なデッキなんですかね。
クルークさん主体で組むと割りと似たような感じになるんじゃないかなーと思いますが。

緑スピリットの入る枠はかなり厳しいですが、ふたご座さんは入れてみても面白いかもしれないですね。
持っていないので何とも言えないですけどw

秋葉原は去年の中ごろまでは顔を出していたんですけどね、交通費がきつくて行かなくなっちゃいました^q^
お会いできたら、フリーしたいものですね!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/290-49365f86