いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

第1弾では メイン (・(ェ)・)その2

覚えておかなければならぬ[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

公式サイトのQ&Aが沢山更新されてますね。
その中でも、これは覚えておいて損は無いなーというのをピックアップ。



シユウ

カードの効果 個別:シユウ
Q3: 相手の「フィールド」に「BS11-072未完成の古代戦艦:船尾」があるとき、自分のライフにコアは置けないけど、自分のデッキを5枚破棄して、ブロックされなくすることはできる?
A3: いいえ、できません。自分のライフにコアを置けないと、自分のデッキを破棄することはできず、ブロックされなくすることもできません。


何と、シユウのアンブロッカブルは船尾でも防げるんですね。

今まで、ライフは回復されないがアンブロッカブル成立だとばかり思ってましたが、プレミだったのか・・・。

次回からは、ドヤ顔でこう言える・・・かも。
船尾があるからシユウの効果、使えませんよ^^」って。




オリンピアの天使アラトロン

カードの効果 個別:オリンピアの天使アラトロン
Q6: 【装甲:黄】を持つ相手のスピリットの効果によって自分のデッキが破棄されるとき、このスピリットのLv2・Lv3効果は使える?
A6: いいえ、使えません。そのスピリットをデッキの下に戻せないと、デッキの破棄を止めることも、このスピリットを疲労させることもできません。



アラトロンちゃんのデッキ破壊阻止能力は強いのですが、抜け穴が。

つまり、聖域などで【装甲:】を持った西郷さんの【大粉砕】は阻止できないってことですね。

おやおや・・・。




テクノヒュード


カードの効果 個別:テクノヒュード
Q5: 相手のデッキが残り4枚のとき、このブレイヴの合体時効果で、コスト5の自分のネクサスを破壊して、相手のデッキをすべて破棄できる?
A5: いいえ、できません。相手のデッキが5枚以上無いと、相手のデッキを5枚破棄できないので、コスト5の自分のネクサスを破壊できません。



デッキ破壊は基本、可能な限り解決なのでてっきりテクノさんも同じかと思ってたら違った。

テクノさんを使ってデッキアウトを狙うのであれば、しっかり相手のデッキ枚数を把握しておかないと失敗する。
ネクサスのコスト配分も計算しないといけない。

なるほどなるほど・・・。




はい、とにかくいっぱい更新されてますので、一通り目を通しておくと吉だと思います。

公式さんの頑張りに敬意を表するッ!



あと、一つ前の記事に書き忘れました。

肝心のプロモ、サンク先生でした・・・。
いや、強いから嬉しいけれど・・・アイヴィーェ・・・。



さぁ、ケンチキの時間だ!

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/295-17ae7a84