いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バトルスピリッツ覇王 第33話 「幻のカードを探せ!竜のカルタの謎」 メイン くま・・・くま・・・くまー!

熊だけど熊じゃなかった[バトスピ:バトル]

おはようございます、粉砕かっぱです。

昨日は、ハイランダー戦行ってきました。


ハイランダー戦の記録の前に、バトスピwikiで知った驚愕の事実から。

熊人ラーテシールド、熊って書いてあるから熊だと思っていた。
熊は熊でも、アナグマだった。
こ・・・こいつ熊じゃないぞ・・・!
ウィゼーブさんやコスケたちと同じ仲間・・・!

でも、多分入れる。
しろくまカフェ的には、アナグマは全然大丈夫なので入れる。


さて、本題。



試合形式:スイスドロー

参加人数:6人


1戦目:お兄さん 使用デッキ:主体


日曜のSBで仲良くなった方。
もはやこの方とバトルすると、完全にフリーモードとなる。

ほいで、こちら百識などでドロー加速するものの、お兄さんはタマムメイパでどんどこコアを増やしつつアタックして攻めて来る。

こちら、タマモガンナーで更にドローするものの中々いい感じにいかない。

もうなんか最後っ屁をかまそうという気になって、オライオン召喚したった。


が、しかし。

次のターン、低BPスピリットのアタックからのストームアタックにより、かっぱのブロッカーは寝っ転がりバーストも発動出来ないまま、最後のライフを持ってかれた・・・。

たしか、バーストはアシュライガーだったような気がする。



結果:負け



2戦目:少年 使用デッキ:覇王てんこ盛り


いつぞやの、インフェルノハデスデッキの少年。
リベンジなるか・・・!

かっぱ、灼熱スタート。なんか強い。
一方、少年はイグア・バギーさん召喚してエンド。

勇者ヴォルザさんの登場でイグア・バギーはブロッカー兼シンボラーとなる。
さらに、バーストヤマトをセット。


ジカタさんにバルガンナー合体して3点削る。
少年、ライフ減少時バーストでサンク先生を召喚。

少年、守りに徹するらしく攻めずにエンド。


ふふ、我が手中にはインビジがあるのであるっ!!

というわけで、メインでインビジをジカタさんに使ってパンチ。


これが素直に通って乙!
リベンジ達成である。



結果:勝ち




3戦目:女学生さん 使用デッキ:2コスビート


構築戦では毎回の如くかっぱをボコってくれた方。

かっぱの初手に、2コスの最大にして最強の敵、青嵐の虚空があるのですねえええ。


かっぱ、後攻スタートで羅針盤虚空を配置してエンド。

女学生さん、百識灼熱を配置して多種多様な2コススピリットを展開していくもののこちらのネクサス1枚で完封状態。


メタが突き刺さると、何故こんなにも気持ちいのでしょうかね!


かっぱ、犬ケンゴーシャンターグクマッターで、どんどんライフを削る。

女学生さん、ハイドランディアで2コススピリットを蘇生。
ハイドランディアは、そのままサラマントルに合体。

相手にブロッカーが出来てしまった。
だが、ドローで引いたのは打神鞭

ここぞとばかりに、から不足コストを支払い打神鞭サラマントルを破壊。
シャンターグ効果でメインステップ終了なので、そのままアタック。

これが通って勝ちー!



結果:勝ち



最終結果:2勝1敗(同列準優勝でした)



うーむ、ハイランダー戦楽しいです。

今回たまたまメタが刺さりましたが、次回はこんなに上手くいかないでしょうね。


優勝は1戦目で戦ったお兄さんでした。

お兄さんからのアドバイスで、ケルベを外すか替えるかしようかなと思います。
と言っても、かっぱのデッキは超混色なうえに40枚オーバー状態なので素直に外して回してみようかな・・・。



その後、フリーで色々遊ぶ。

(・(ェ)・)でっきやR団デッキで遊んだ。

(・(ェ)・)でっきは初めてドラゴニック・ベアードを出せたのですが、<天霊>のかわして殴る攻撃手段にくまたちは為す術もなく、ライフは散っていった。

R団デッキは、ムサシコジロウが一度も同じ場に立つことが無く、結局は【粉砕】でビート勝ちやデッキアウト勝ちな具合が多い。
未だに、決め台詞を言えたことが無い。




さーてさて、天気が回復した隙を見計らって最強ジャンプを買いに行かねば!

でぅへへ・・・『最強』デッキまでもうすぐだ・・・。



因みに、プロモはショベルヴァンビットだった気がする。

だが、2戦目で戦った少年らからアイヴィーちゃんとナイト・ドラゴンを貰い受けた。

ありがたき幸せ!
アイヴィーちゃんの裏スリ成就のため、まだまだ突き進むよ!



ハイランダーデッキ、もう一つ作ってみようかな・・・とか考えてる始末。

あと、(・(ェ)・)でっきの流れでお兄さんがウサギデッキ(?)みたいな感じで何かモチーフを決めてデッキを作ろうかなーと仰ってた。
かっぱも、ウサギデッキ考えてみようかな・・・。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/304-71191b0f