いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

天候が荒れると外に出たくなくなる メイン 熊だけど熊じゃなかった

バトルスピリッツ覇王 第33話 「幻のカードを探せ!竜のカルタの謎」[バトスピ:アニメ]

こんにちは、粉砕かっぱです。

今日の覇王、見ましたってっことで感想を。



何とかの幻龍神アマテラス・ドラゴン、くぉ~りんっ!!

はい、バトスピMAX1位になられた方に贈られるトロフィーに入っているカードがアニメに出ましたね。

まさかこんな形で出るとは思わなんだ、アマテラス。


召喚時効果、アマテラス以外のスピリットを全て破壊。
だと思う。

そして、脅威のトリプルシンボルwww


まぁ、当然っちゃ当然なんですがバトルでは使えないカードなんですよねぇ。




さて、本題。

魔光芒】出ましたねぇ。
クレオパトラさんが持ってましたか。

正直な話、イスフィール先輩の方が強いと思うんですよね。
イスフィール先輩の効果はバトル時かつノーコストですし。

しかし、落ち着いて考えると【魔光芒】は回復してアタックしたときにでも同じ効果を2回発動出来るんですよね。
しかも、使った後戻ってくるし。

んー、そう考えるとやっぱ強いのかもしれない・・・。



テガマルさん、アシュライガーの屍を超えてアマテラスを召喚してクレオパトラさんを咬ませ犬に。

魔光芒】とアマテラスの紹介的なバトルだったのかな。



そして、来週はとうとうのターン!!

ランプの魔人モチーフのマジン・ゴレム登場ッ!!

使い手の少年の名前がアブラ・カタブラッ!!
どうにかならなかったのか、このネーミング!!!

嫌いじゃないぜ!!


そして、何だかハジメ君再度のフィールドが火山っぽくなってた。

これは、バトスピ覇王のアニメ始まって以来初のネクサスを見れるのか?!



いいですね~。



そして、剣舞う世界のCM。

各種Xレアの見た目とか見せてくれましたね。

とりあえず、に5コストくらいでランスロットさんが覇皇スピリットとして登場するみたい。
円卓の騎士系はよく分からんので、勉強したほうがいいのかしら。

そして、のXレアがビャクガロードなんたら、みたいな感じの名前だった気がする。
この方、ダブルシンボルなんですよね。

白のXレアは、狼らしいですね。
銀狼デッキって宣伝するくらいなんだから、きっと<機獣>スピリット・・・なはず。
ん~む、これはますますZOIDSデッキに拍車がかかる気がする。




やべー、次の弾が何だかんだで楽しみすぎる。

覇王編に入ってから、デッキ構築の幅がぐんぐん広がってますからね。
そりゃあ、楽しくなります。


ま、問題は今日のSBは何のデッキで参加するかってことですよ。

何か適当に組んで参加しようかな!

ガイアスラッコ、使ってみたいんですよね・・・ぬへへ。



昨日、ハイランダー戦参加したのですが今日のSBレポートと併せて記録しようと思います。

覚えているかどうか微妙ですけどね・・・。



それでは、デッキアウト


追記

昨日はスーパームーンってことで、自前のコンデジで写真撮ったので記念に公開。

超月mini

スポンサーサイト

from かに

>絶対なる幻龍神アマテラスドラゴン
異常に強いですが、これはバトスピMAXのトロフィー説明だと「商品化する気が無い」って気がします
だけど、
こんな異常カードを入手したテガマル君がアニメ中で使うなら商品化もありえるのかな(==;)
強さとレア度と宣伝がかなり矛盾した感じがします

from 掘るデッキ

まこーぼー…
またループが発動するのですね…はい

from かに

第4弾Xレア(名前だけ)
緑 大牙帝ビャクガロード・ソンケン
・・・三国志の有名所曹操・劉備・孫権でそろいました
他に第5弾でXレア張れる有名所ってだれ?(・д・)?司馬か?
白 神槍機獣ラグナ・フェンリル
  久々の名称「神」スピリットです
 戦皇との対決に期待

from Ca1000

中々いい回でしたね、チヒロの消失した胸ばかり見てました(ぁ
終焉の獣…まぁラグナ・ロックと組ませるのは
ロマン通り越して御馳走ですな^^

機神ではピンときませんでしたが改めて終焉の獣が白から…オーディン南無
ついに呉か…ネクサスは英雄の喪失の上位互換とか?
水軍だけに海とか、楽しみですが家名持ち多そう;
オヒキに公孫讃とか登場せんかな

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

【魔光芒】でどうループに組み込むんですかね・・・。
脳筋な僕には全く想像ができないですw

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

併せてこちらでお返事。

アマテラス・ドラゴンは優勝者トロフィーにしか入らないと思うので商品化は無いと思います。
アニメに出しておいてあれなんですが、MAXにどんどん来てね!ってことでしょうかね。

Xレアの名前、どうもありがとうございます。
三国志デッキも次で作れるのか・・・凄い・・・。
ラグナ・フェンリルは名前がカッコ良過ぎますね!
しかし、第1弾から登場しているフェンリルシリーズがとうとうXレアになるというのは中々感慨深いです。

緑と白、見た感じたしかお二方ともLvが2までしか無かったような気がするんですよね。
・・・効果に期待しなければ・・・!

Re: from 粉砕かっぱ

>>Ca1000さん

チヒロ君はきっとサラシを巻いてるんですよ!

ラグナっていう響きがもうたまらないですよ、はい。
さらにフェンリルですからね。
ZOIDSデッキには持って来いです。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/305-3530ba94

◎バトルスピリッツ覇王第33話「幻のカード...

※この回で、アマテラスを手に入れるんだったけ?幻のカードの噂を聞いたハジメ達は、情報を得るために立ち寄った古書店で、テガマル組と出会う。店主の話では、吸血鬼の噂もあるラ... ぺろぺろキャンディー[2012/12/18]