いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ライフはキャンディ メイン バトルスピリッツ覇王 第33話 「幻のカードを探せ!竜のカルタの謎」

天候が荒れると外に出たくなくなる[バトスピ:バトル]

こんにちは、粉砕かっぱです。

土日のSBの記録を。

と、言いましても日曜日は家を出たら雷は鳴るわ雨は酷いわ風は強いわで、参加を断念しちゃいました。


というわけで、土曜日のハイランダー戦の記録だけ。



参加人数:奇数人だったと思う。

試合形式:勝ち抜き



1戦目:お兄さん

かっぱ、動くに動けないターンが続く。

お兄さんは、クー・シーで攻め、さらにバル・ガンナーも合体して攻めだす。

かっぱ、燕返バル・ガンナーを破壊するものの、次に合体したのはシユウ・・・。
ライフ差がどんどん偉いことになっていきます。

かっぱ、オライオンを出してデッキを削る。
止まることなく12枚落ちる。

お兄さん、クーシユウでアタック。
これが通って、ライフがかっぱは残り1、お兄さんは増えまくって9個くらいだった気がする。

かっぱ、最終兵器たるリブラ・ゴレムさんをLv3で召喚!

粉砕】が止まることなくアタックしまくり、お兄さんのデッキを削りきることに成功。



結果:勝ち





2戦目:不戦勝・・・。



3戦目からは残り3人だったので、総当り戦。
勝ち星の数とライフの数で勝負が決まります。



3戦目:少年

こちら、1戦目と同じかそれ以上に動くに動けないw
それを見越したのか、少年コアブしつつ殴りまくる。

ドローソースもろくに回ってこず、逆転する手段も見当たらない。

結局、一度も少年のライフに手を出すことなく乙・・・。

何という・・・完敗である・・・。

初手にリブラ・ゴレムさんいるものの、重くて出す間もなかったというオマケつきだぞ☆



結果:負け



次は、見学。

お兄さんVS少年。

少年が押せ押せで攻めて、仕舞いにはお兄さんのデルタバリアを【神速】で飛び出したムシャツバメがインビジを纏いつつすり抜け、最後のライフを打ち砕きました。

この展開、カッコ良過ぎて見てて凄い面白かったw


この時点で、2勝した少年が優勝!
おめでとう!!


で、お兄さんとの2位決定戦も一応やることに。



2位決定戦:お兄さん


こちら、タマモで【聖命】しつつ攻める。

しかし、お兄さんのフィールドにライジングアポロが現れて流れが徐々にお兄さんへ。

かっぱのスピリットたちがどんどん駆逐され、マジでアワワ状態。

何度目かのドローで、お兄さんのサンクを抜けることの出来るクー・シーを引く。
これで、いけるッ!!と思いLv2でアタック。
だが、お兄さんのフラッシュ、サジッタ・フレイムクー・シーは燃える。

ぐぬぬ・・・。

お兄さん、フルアタックしてこちらのライフは残り1。


サンク先生を抜けるため、コストのデカイオリゴレさんを召喚。
Lv3で殴る!

届けぇ~!みたいな感じでお兄さんに向かっていくオリゴレさんを妄想していると、お兄さんバーストでアシュライガー召喚。

オリゴレさん、爆散・・・。



返しのターン、お兄さんの猛攻を防ぎきれないためかっぱのライフは全て砕かれた。



結果:負け


最終結果:3位



いやはや、かわしにかわされてしまった。
お兄さんに頭が上がらない。

その後、フリーで遊んで解散。




ガイアスラッコデッキ、組んでてふと気づく。
ガイ・アスラを使ったことないってこに。

異界王よろしく、ゲイル・フォッカーさんを入れたい衝動に駆られる。
あぁ、やっぱりキング・ゴルゴーさんも入れようかな・・・でも枠が・・・。

ん~む、構築を見直してみますか。



それでは、デッキアウト



追記

200円のスマイルプリキュアのガチャガチャ。
回しても回しても、キャンディしか出ないwww

これは・・・もはや呪いッ!!


グレちゃんの絵が見たいために、ケロAも1冊購入。
付録で付いてたヴァンガードのケースが割りといい感じだったので使います。

来月、ケロAに付録のカードが付くみたいですね。
のスピリットみたい。
効果やコスト次第で買うかどうか決めないと。

スポンサーサイト

ハイランダー戦 from かに

自分は全色混合01ウィニーでやってみましたが・・・・
ヤマト・バラガン・サンク・モノケなどで止まり負けるか
先攻2ターン目か後攻1ターン目のフルアタックで勝つか
の2極でしたorz
勝った場合、かなり相手から不評買いますorz

Re: ハイランダー戦 from 粉砕かっぱ

>>かにさん

01ウィニーは僕も見かけました。
直接戦うことはありませんでしたが、対策をしていてもそのカードを引けなかったら即死級ですからねw

01ウィニーは個人的には全然悪くないと思うので、不評はあまり気にしない方が良いと思いますよ!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/306-7c9b0f7b