いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ラスト・アイヴィー メイン 不機嫌な奴

め、メタぁ・・・[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

無事に起きることができて、さらに雨も上がっていたのでハイランダー戦行ってきました。

デッキは変わらずそのまま。



構築戦始まるまでに、お兄さんとフリー。

異界王ダンデッキを回してみると、大型が全く来ないでウィニー状態という全然予期していない展開に。
お兄さんのデッキはで、コアアド差がぐんぐん広がり大型もぽぽぽ~んと出てきて何も出来ず乙ったw

だが、異界王お気に入り(?)御三家のゲイル・フォッカー、キング・ゴルゴーガシャベルスを出すことが出来た気がする!



ってことで、ハイランダー戦始まるよ!



参加人数:4人

試合形式:総当り戦(勝ち負け関係なく3戦出来るよ!)



1戦目:おじさま 使用デッキ:デッキ破壊


おじさま、魔具スタート。
かっぱは、百識を配置からスタート。

かっぱヴォルザ先輩を召喚してじわじわ殴りだす。

おじさま、巨大迷宮を配置するもののバースト無し。
しかし、マジックハンマーでかっぱのデッキが5枚削られる。
この時点で、目的が似通ってるデッキだと察知。

削られたあとのドローで執事ペンタンを引いてしまう。

( ^ω^)・・・おっ

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ


いやー、マジで執事ペンタンさんパネェっす!
毎度毎度手札に来てしまうのは何でなんすかね!!
デッキ破壊に対するメタとしては優秀なのに手札に来るのは何でなんすかね!!!


というわけで、執事ペンタン召喚してヴォルザで殴る。


返しのターン、おじさまタイタス召喚!!

かっぱのデッキ、10枚吹き飛ぶ。
落ちた中には、もう一つのデッキ破壊メタであるアラトロンちゃんが・・・。

(ヽ´ω`)



非常に辛くなってきたゾ。

相手がアタックしてこないみたいなので、アシュライガー素出し。
次のターンでアシュライガーシユウを合体して殴りタイタスさんを破壊。
ついでに、魔具を破壊してヴォルザで更にパンチ。

シユウの効果、使いたくてもデッキ枚数的にかなり厳しいため使うのを自粛したのであります。

が、おじさまライフを召喚しようと目論んだのかオフィエル女史を召喚!
しかし、バーストをセットし忘れるという痛恨のプレミによりオフィエル女史は特に何もしなかった。
さらに、ヤシウム召喚してタイタスを手札に!!

これは・・・あかんで・・・。

シユウリユイエルちゃんLv2でアタックして、トドメを刺そうとしたところセイリュービからのバキュームシンボルで凌がれる。

おぉ~っふ・・・。


返しのターン、おじさまタイタスを再召喚してかっぱのデッキを10枚破棄。
この時点で、かっぱのデッキ枚数は残り1枚。

それだけで、終わらずマジック・ドリルで追加破棄を食らいデッキアウト!



終わった後聞いたら、虚空シリーズをガン積みしてるみたいでした。
考え方が中々似てますねぇ!



結果:負け




2戦目:女学生さん 使用デッキ:


先週はこちらのメタが突き刺さりまくってかっぱに軍配が上がりましたが、今回は・・・。


女学生さん、手札が重いらしくフィールドにスピリットが出てこない。

かくいうかっぱは、地道にスピリットを並べつつタイタスでデッキ破壊。

バースト発動しなかったので、アタック後かライフ減少後ですね、多分。


女学生さんはケルベ召喚、さらにセイリュービをブロッカーで【烈神速】召喚、2度のアタックを氷結晶やミストカーテンで凌ぐものの、アラトロンちゃんが犠牲に。

神殺しさんまでやってきて、かっぱの百識を破壊しつつ回復。
神殺しさんはケルベと合体していたので爆炎撃で破壊。


シャンターグクマッターでライフを削ってみると、案の定と言うか何と言うか・・・。

ヤマトさんのお出ましです。


かっぱ、更にオライオンでデッキを削る。
デッキ枚数を確認したとき足らないのは分かっていましたが、やるだけやる。

女学生さん、デッキ残り枚数は2。
バーストセット済み。

女学生さん、ドローで引いたのは皇マ・グー

深淵に眠っていた皇マ・グーさんの御力によってもはやフィニッシュ体制に。

ヤマトにブロッカーたちを除去されて、シユウマ・グーのアタックにより没す。

バーストはアシュライガーさんでした。ですよね。


結果:負け




3戦目:お兄さん 使用デッキ:ウィニーメイン


お兄さん、ズンガリープスタート。
かっぱは、ヴォルザ先輩からスタート。

かっぱ、ヴォルザ先輩を出したことによって安心していたらペンドラされる。

ここからボコボコ殴られ始め、あっという間にピンチにw

ペンドラシュリケラというスーパーコンスピリットによってサンク先生も散る。

かっぱ、リブラさんを投入するもストアタで疲労させられる。


いやはや・・・手札6枚もあるのにも拘らずマジックが1枚も無いと言うね・・・。

止めることができず、乙!



結果:負け



最終結果:安定の全敗。





お兄さんからのアドバイスで、サイレントウォールとサイレントロックを導入しようと検討。

マイケルおじさん曰く、手札に来ても出すことの無かったカードはそのデッキにはあまり必要の無いカードらしいので色々抜いたりしてみようと思います。

対戦した方々から盗めるものは盗みたい。


むしろ、別のハイランダーデッキを作ろうかとも考えたりもしてます。

まだまだ5月は2/3を残しているので、ぼちぼちやります。



プロモは、参加した全員に2パックずつという太っ腹。

かっぱはショベルさんとサンク先生でした。

そして、おじさまからアイヴィーちゃんを頂いた!!
ありがとうございます!!



その後、最近SBに来られるようになったお兄さんが買い物に来られて、フリーをすることに。

お兄さん、自前のプレイシートという素晴らしさ。


こちらは異界王ダンデッキ、お兄さんは虚カタ激突】デッキ。

1回目は、手札に軽アスラさん居るもののシンボルが全く無いという状況で出すこと叶わず。
そんなことしてたら皇マ・グーのメガトンパンチでライフを一気に持っていかれて乙。

2回目は、手札に重アスラさん居るものの(ry
虚カタのアタックオープンでジメテさんが2体こんにちはしてきたのは吹いたw
止める事出来ないで乙!



そんなこんなで解散。



分かってる、50枚は多いってのは分かってるんだが削りたくないという謎の衝動。



さてさて、別のハイランダーデッキでも考えようかな・・・。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/310-5ae196dd