いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

はい、私がマジキ○です メイン ラスト・アイヴィー

バトルスピリッツ覇王 第34話 「鉄壁コンビ!ロック・アラディンとマジン・ゴレム」[バトスピ:アニメ]

こんにちは、粉砕かっぱです。

今日の覇王見ました。


ロック・アラディンマジン・ゴレム

2体並んでいるときに効果を発揮するタイプは珍しいですが、中々キツイものがあると思います。
アニメみたいに、とんでもドローを出来ればまだ何とか・・・。

マジン・ゴレム、ダブルシンボルでコストは重め。
使いたいかと聞かれれば、微妙・・・と答えざるを得ない。

ロック・アラディンさんは4コスト故に、シー・サーペンダ-に食われてしまう。

アラディンさんはジンと合体できるものの、マジン・ゴレムが居た場合マジックが効かないので微妙に効果が噛み合っていないような気がしないでもない。



ハジメ君のネクサス。


コスト4/2 シンボル:赤

神焔の高天原

0:Lv1 『自分のアタックステップ』
系統「覇皇」を持つ自分のスピリットがターンの最初にアタックするとき、相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックすることができる。

3:Lv2
系統「覇皇」を持つ自分の赤のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分のライフのコア1個をボイドに置くことで、そのスピリットを回復状態でフィールドに残す。



太陽石の神殿に似た匂いを感じますね。

でも、こちらのLv2効果はステップの指定が無いため、相手のターンに破壊されてもフィールドに残せます。
の覇皇スピリットでチャンプブロックして、ライフ減少時バーストを使ったりも出来ますね。

そこまでする必要があるのかどうか分かりませんが・・・。



きっと、最後近くのバトルで活躍したりするんでしょうね。

激覇ダンからの伝統に近いかもしれないです。



来週は、アラタチャンピオンとハジメ君の親父がバトル。

濃いバトルを期待したいものですが、どうなることやら・・・。

気になるのはチヒロ君が女の子モードで登場することですよ。
どうしてそうなった、ありがとうございます。




アイヴィー40デッキ。

やっぱ何か物足りないのでもう少し集めてアイヴィー48デッキにしたいところ。

ま、ぼちぼち集めます。



スマプリ。

みゆきのママン、育代さんが可愛すぎて2828しっぱなし。
若すぎだろ!!

れいかさんはやっぱ常人と違う世界に住んでる気がする。
陶芸とか凄すぎ。ちょっと引く。

なおちゃんの母ちゃんは大家族の母ちゃんのイメージそのまんまだった。
将来、きっとなおちゃんも似たような感じに・・・おや、誰か来たようだ。

みゆきちゃんを降板して育代さんをハッピーにすれば痛々しくてウルトラハッピー。




脱線しました。



バトスピポイント入力、中々大変です。

でも、折角もらったものなので入力して応募しないとね。

当たる確立が極僅かでも、応募しないと始まりませんから。



それでは、デッキアウト


from かに

>バトスピポイント
2011年度分の入力締め切りが近いですからね(^^;)
累計Pが多いほどCSの当選がしやすいと言う噂ですが、
本当なのだか(==;)

>神焔の高天原
バゼルと選んでこれだったと言うのが

暗雲射す鬼ヶ島「何・・・・だと・・・」

としかw

from Ca1000

まぁしかしバゼルと共に選ぶというのはなかなかいいですね
バゼルの砲孔で神察知するのは度を過ぎると
ヨソのカードになってしまいますがw

触れられてないマジンゴレムとアラディンの…
やはり当たり前のようにシャベッタぁキャップもとい鳥…
についても触れにくい

うん…マジンゴレム地味過ぎ、なんでああなった;:
まるでMレアじゃないか!
アラディンも何か違う、まだ熊さんのが美しい

from 掘るデッキ

いやー今日もキマリが可愛かった… hshshs…
おっと 誰か来たようだ…

ヒドラ回したら防御マジックないとやっぱりだめでした(笑)
大幅改造中です!!
サイゴーさんつっこむかな…

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

CSの参加資格は個人的に欲しいとは思わない捻くれ者なので、全力で蜂さんに応募しますw

ネクサスに関しては、やたら神々しかったので良しとしましょう!
鬼ヶ島なんて・・・なかったんや・・・。
フレーバー的には結構重要な場所なんですけどねw

Re: from 粉砕かっぱ

>>Ca1000さん

バトル中にバゼルと会話(?)してる場面は個人的にかなり好きなので、この調子で電波を加速させて欲しいです(ぇ

アラディンとマジン・ゴレムに関しては・・・はい。
まだ公開されていない情報に期待をしたいところですが・・・ぐぬぬ。

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

最速でヤマタノヒドラさんでm9(^д^)ドギャーするデッキでも、防御マジックは入るみたいです。
同系デッキと戦う場合は絶甲氷盾が無いと致死レベルだと思うので、検討してみてはいかがでしょうか?

スピリットはヤマタノヒドラさんと西郷さんだけ、もしくはヤマタノヒドラさんだけって方も居ましたよ!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/312-202d866b

◎バトルスピリッツ覇王第34話「鉄壁コンビ!...

※ここで、アブラカタブラが初登場?イタリアにバトスピ武者修行に来ていたハジメ達は、地元の悪ガキ達に絡まれた。そこに居合わせた少年が、バトスピ勝負で追い払ってくれた。... ぺろぺろキャンディー[2012/12/18]