いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

銀河を駆ける メイン バトルスピリッツ覇王 第34話 「鉄壁コンビ!ロック・アラディンとマジン・ゴレム」

はい、私がマジキ○です[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

毎度お馴染み、SB記録。
今日の使用デッキは、異界王ダンデッキ。


SB始まる前に、お兄さんからアイヴィーちゃんを8枚貰っちゃいました^w^
今の段階だとIVY0040デッキですが、これでIVY0048デッキに到達できそうです!

アイヴィーちゃんの提供に協力をして下さった皆々様に感謝感謝です。
本当にありがとうございます!



ってことで、記録を。


参加人数:いっぱい

試合形式:勝ち抜き戦


1戦目:少年 使用デッキ:【聖命】中心グッドスタッフ?


かなりSBでぶつかる確立が高い少年。
しかも、かっぱが高確率で負けるw

少年、障壁スタート。
かっぱは、キング・ゴルゴーさんを召喚して殴る。

次のターン、少年は【聖命】スピリットでアタックしてライフを回復。
それを、北斗からのアンフィスバエナーで焼き払う。

だが、次のターンに少年が出したのはミストちゃん!
うぇへへ・・・。
しかも、シユウまで合体して殴ってくる。
当然、シユウ効果を使ってくるのですがLv3スピリットが居ないためライフで受けざるを得ない。

どんどんライフ差が広がる。
その後のミストシユウのアタックは、エリマキリザードブレイドラさんに守ってもらった。

気が付けば、かっぱのライフは残り1w
フィールドには、ライジングさんも居座ってる状態。

・・・もはや最後のドローか・・・とドローステップ。
引いたのは、ビッグバンエナジー

だ・・・ダンさーん!!

引いたばかりのビッグバンエナジーを使用し、幻羅ガイ・アスラをノーコストで召喚!!
さらに、念のためバイソンさんを合体!!

ありったけのコアをスピリットたちに乗せまくって、奇跡のカーニバルの始まり。

ライジングさんが居ることによりガイ・アスラは指定アタック出来るので、少年のフィールドを更地にしつつさらにアタックしまくる。

少年、ウシワカセイリュービストームアタックなどを使用するものの、ガイ・アスラは止まらない。

結局、ダブルシンボルでゴリ押しして少年のライフを0に。




結果:勝ち




2戦目:お兄さん 使用デッキ:【聖命】ビート


ハイランダー戦で今のところ確実に戦っているお兄さん。
かっぱ的には、初戦突破によりプロモをもらえる事が確実になったのでフリーモードにw

かっぱ、地道にスピリットを展開するものの【聖命】スピリットのアンブロッカブルによりあっという間にライフが削られる。

そして、手札に来た幻羅ガイ・アスラ
どうせ散るのであれば、メインカードを召喚して散りたいとの思いで召喚!

お兄さん、トップで引いたのがヒポグリフィー
かっぱのライフは残り1。
問題のリザーブは・・・0個

お兄さんとお互いヤベーwと笑いながらアタックが通り、決着!


さらに、バーストが夢幻祈祷というね・・・。
ガイ・アスラ、【超覚醒】したら破壊されてまう。

いやはや、引きの強さと良いバーストの選択と良い流石です。


結果:負け



プロモはでした。

Lv2の効果は面白いのに、何でこのスピリットだけなんだ。
【強襲】持ち全てに効果付与だったら、大歓喜だったのになぁ。




その後、フリーでIVY0040デッキを回してみる。

相手をして下さったお兄さんにじわじわ追い詰めつつ勝つことができました。

というのも、IVY0040デッキは強いカードてんこ盛りなドSデッキなので。


シャッフルしてるとき、恐ろしいほどのドヤ具合で心地よすぎましたw

見ている方からすれば、唖然呆然なうえマジキ○野郎と思われたことでしょう。
シャッフルするとき2828してしまいますからね、我ながらキモイです^w^

当然ちゃ当然なんですが、フリーでしか使えません。




その後は、異界王ダンデッキでしばらく遊んで解散。

ちょっと、ガイ・アスラさんが面白すぎるのでしばらくこれでいいかなという気になってる。



レイトショーでバトルシップを観て帰りました。

それなりに面白かったです。
滅茶苦茶面白いって程ではないです。

だが、おじいちゃんたちがカッコ良過ぎる、ヤバイ。



さて、IVY0048デッキにするか・・・。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from Ca1000

それダンさんやない!子安マスクマンや!
現環境でガイアスラぁ!ちょーかいふくぅ!キメるとかww

Re: from 粉砕かっぱ

>>Ca1000さん

そういえば子安さんが演じてたキャラも使ってましたねw

最近めっきり見なくなったガイ・アスラさんですが、相手の意表を突けるうえスペックは強力なのでそのままゴリ押し出来ます。
出来ますと言っておきながら、本当に成功できるとは思っていなかったのでかなり嬉しかったです^w^

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/313-f03bc1c3