いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バトルスピリッツ覇王 第35話 「覇王ドリームマッチ!スサノ・フリードVSバゼル!!」 メイン ピンポイント爆撃

日に日に増えるスゴイカード[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

日に日に増えていくスゴイカードについて、思うことを徒然と書いていきます。
完全に独断偏見で。



ジェーン・バード

今回は、ターザンと良い低コストビートを強化する気みたいですね。

・・・。

良し、皇ウや疲労ブロッカー達に任せよう!



オーセベリング。

船・・・なんですよね、たしか。

イラストのヒーハー!具合がスゴイ良いと思うので、出されたら吹くかもしれません。

合体条件は5コスト以上ですが、合体したら相手にとってウザいこと間違いないと思います。
某メダロットのLv2,3効果のお陰でアタックの手が止まる経験をしたことがある・・・はず。

個人的には相手に出して欲しくないです^q^
アタック抑止型はマジで勘弁してください。




アマゾネス・ガール

まるで、惑星パ○ドラの先住民である○ヴィですね。

水辺が近い場所に棲家があるのか知りませんが、貝を利用した服(?)を着用。
黒髪ポニテという中々心にグッと来るものを持っている。

これで褐色娘だったらマジで本気出していたところですが、特にそこまでではないです。


効果自体は、弱いこと書いてないので使い方を間違えなければフィニッシャーになりうる・・・かも。
光芒】でマジック戻せるうえ、回復も出来ちゃうんだから弱いわけないですよね。

・・・弱いわけない・・・。
BPに目を瞑れば。




闇騎士ランスロット

アニメに登場予定のカード。

バーストは、トラッシュからのスピリットカードを2枚を手札に戻すことで召喚、というもの。
超ハッカイさんが居ると召喚出来ません。

見た目が爽やか過ぎて闇騎士でいいのか疑ってしまう。

召喚時効果も中々素敵で、疲労状態の5コスト以下のスピリット1体を破壊。
中々範囲が広いですねー。

疲労状態のスピリットをバースト効果で問答無用(装甲とメダロットは勘弁)に破壊する太骨望さんは流石7コストスピリットと言うべきか。

不死:6】を持ってますが、どうなんですかね。
不死】デッキを作ったことが無いので、何とも言えないですが・・・。
アーサーさんを用いた【不死】デッキだと、フォグニクスさんが丁度いい感じなのかな。




ロック・アラディン

アニメで既に登場したものの、棒立ちで終わったスピリット。

バースト召喚は容易で、ライフ減少したら召喚できる。
しかし、そもそもライフを削ってまで出したいかーと言われるとそうでもないのが悲しいところ。

召喚したら、手札のネクサスをノーコストで配置できる。
色もコストも関係ないので、多色のネクサスをタッチで入れて良し。
西郷さんが怖いなら、配置しないのも良し。


そして、今のところアラディン氏しか持っていない唯一の効果。

Lv2『相手のスタートステップ』
自分のネクサス1つを疲労させることで、相手のバースト1つの内容を見る。
















コ・・・コポォwwwwwww


一体どうして、にバースト確認の能力が振り分けられたのか。

あれか、千夜一夜物語的には「開けゴマ」みたいな感じのノリでやっちゃったのか。
でも、それってアリババさんの方が相応しくありませんか、違いますかそうですか。

しかし、相手のバーストを確認できると言われても、確認できるのは相手のターン。
あーバレたわーバースト張り替えるしかないわー、みたいな流れになるんでしょ!

今一歩の融通が利かない、ここらへんがらしいっちゃらしいですけどね。


正直なところ、アニメでマジン・ゴレムの効果を押すよりもアラディン氏の効果を押すべきだった。
そうすれば、の嫌らしさがTVの前の皆に伝わったのになぁ・・・ほほほ。


マジン・ゴレムを使ってまでアラディン氏を守りたいかと言えば、そうでもない。
それよりも、何故アラディン氏がMレアなのかと小一時間。





こんな感じに思ったのでした、ちゃんちゃん。


あと【魔光芒】を使うとしたらメインにタッチでクレオパトラさんを入れるのが強そうな気がします。

ストームアタック2連発するも良し、ソンプリ2連発するも良し、タフネスなんちゃらで回復するも良し。
フィニッシュは、安心と信頼のさんに任せよう・・・。




何だかんだで、新弾が楽しみなんですよ。

クレオパトラさんはきっと黄色以外のデッキで活躍すると思ふ。
バースト召喚すればイケル!


それでは、デッキアウト


from Ca1000

特集見てきた、フレーバーがネタに走ってて笑える
白使いは今回歓喜の弾ですね、ハーラルさんマジMクラス
あんなはした女をアマゾネスガールとは認めない!筋肉が足りない
っつーか深きものみたいな扱いだとしたら青か紫でいいだろ!
ランスロットさん…うん、白の世界からの浮気者でも
紫の世界からの浮気者でも構わんが背景的に紫軽減1くらいでいいよね
白か緑2とかで

from ゾ〜リン

某メダロットってどのスピリットのことなのでしょうか。気になります^^;

from 掘るデッキ

うへへ新弾楽しみ!!

楽しいネクサスでないかなぁー♪

Re: from 粉砕かっぱ

>>Ca1000さん

ランスロットさんは黄色に居たと思いますよ。
白には・・・居なかったと思いますが・・・。

覇王編の紫は一途なので、混色軽減にはなりづらい気がします。
ランスロットさんは使いやすいような使いにくいような絶妙なラインなので、これはこれで良し。

Re: from 粉砕かっぱ

>>ゾ~リンさん

某メダロットとは、ワルキューレ一族のスピリット。
特に、ワルキューレ・ミストのことを指します。

出されたら厄介なことこの上なしなスピリットです・・・。

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

ネクサスで分かってるのは高天原くらいですからね。
多色のネクサスを早く知りたいものです。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/317-fabfe444