いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

タワー版ダークバゼルさん メイン フラゲ早すぎいとをかし

久々のハイランダー[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

えらく久々にハイランダー戦行ってきました。
先週は、寝坊という悪魔がかっぱを捕らえて離さなかったために参加できず仕舞いだったので、大分間が空きました。


ハイランダーデッキは組み直そうと思い、主体で組んでみようとしたら気付くと主体のデッキ破壊デッキに変貌していた。

何なんでしょうかね、これは。



という訳で、参加者は女学生さんとかっぱだけ。
いきなり決勝戦。



対戦相手:女学生さん 使用デッキ:主体グッドスタッフ


かっぱ、灼熱スタート。
女学生さん、バーストセットしてカグヅチアタック。
かっぱ、キャンディで受ける。

グレネード・ゴレムを召喚して殴らずにターンエンド。
女学生さん、カグヅチをLv上げて【激突】、グレネード・ゴレムでブロック。
ここで、かっぱは何を思ったかフラッシュでストロングドローを使用。
多分、相打ちにしてやんよとか思ったのでしょう。

落ち着いて考えると、グレネード・ゴレムのLv1のBPは2000なのでどう頑張っても散る。

結局、超凡ミスグレネード・ゴレムは散る。
破壊時に相手のデッキからストアタを落として散っていった。

ドローで引いたのはヤマトさん、即バーストセットして何も召喚できずにエンド。

女学生さん、シユウカグヅチに合体、レッサー・ドラグザウルスを出してきてアタック。
灼熱は焼かれる。
これをキャンディで受けて、バーストヤマトカグヅチを焼いてからの召喚。
女学生さんはターンエンド。


ドローで引いたのは百識
配置して、エンド。
女学生さんも特に動かずにエンド。

ドロー加速で引いたのはカノン・アームズ
バーストをセットし、早速合体して殴る。
女学生さんのデッキから三札が落ち、のカード使用不可に。
アタック時焼きでシユウを破壊。
さらに、指定アタックでレッサーを・・・。

が、フラッシュでデッバラを打たれる。
ヤマト、散る。
カノン・アームズのアタックは通ってライフを削る。

女学生さん、神殺しを召喚して、ネクサスを破壊しつつカノン・アームズに指定アタック。
カノン・アームズの頭には雷神砲という立派な名前があるために為す術などなく散る。
さらにアタックされるものの、絶甲氷盾でノーカンッ!

かっぱ、リバイヴドローを引く。
早速使用して、ヤマトを回収して即バーストセット。

女学生さん、焼かれるのは目に見えてるからしょうがない、みたいな感じで神殺しでアタック。
キャンディで受けてからのバーストヤマト神殺しを焼き払う。
ここでターンエンド。

かっぱ、中々事故ってしまっているようでコジロンドを素出し。
これで、エンド。

女学生さん、ヒノシシを召喚して神殺しを回収。
これ、今思い返せば女学生さんのプレミですが、そのプレミに全く気付かないプレミをかっぱは侵していたのです。
ダメですねぇぇぇ、ちょっとバトスピで遊ぶ間が空くと注意力散漫状態になってしまうぅうぅぅ。

神殺しをそのまま召喚して、コジロンドに指定アタック。
コジロンド、散る。

返しのターン、かっぱが引いたのはオリハルコン・ゴレム・・・。
ね、ネクサスェ・・・。
取りあえずブロッカーとして召喚、ヤマト神殺しに指定アタック。

が、フラッシュでフォースドローを打たれて相打ちに。
オリゴレさんはアタックせずに、エンド。

女学生さん、ゴクラクチョーを召喚してヒノシシからアタック。
かっぱ、手札にあるありったけの防御マジックで迎え撃つ。
サイレントロックからのゴブレットヒノシシ破壊、ノーダメで延命。


このとき、ライフはかっぱ:2に対し女学生さん:4・・・くらいだったかな。

あと2体展開されたら、覚悟を決めるしかない。

そんなこと考えてたら、飛び出すダンデさん。
ついでにサンク先生。

\(^o^)/

さらに追い討ちをかけるように、サンク先生にインビジを打たれる。

\(^o^)/


オリゴレさんだけでは、とても守りきることが出来ず押し負ける。



結果:負け



プロモは、サンク先生とヴァンビットでした。
まだ、手元に来てくれるのかサンク先生、ありがたい。



その後、女学生さんからフラゲしたカードを少し見せてもらいフリーでしばらく遊ぶ。

女学生さん、白【魔光芒】デッキや【聖命】デッキでお相手してくださった。
一方かっぱは、ハイランダーデッキを回してみたい欲に流されるまま、ハイランダーデッキでバトル。

結果・・・どうだったと思います?
正直、予想外だったのですけどね。


魔光芒】デッキ、デッキ破壊メタのネクサス密林神閃月下執事ペンタンなどあるにも関わらず。
全てにおいて、デッキアウト勝利を収めた。
なんぞ・・・。

聖命】デッキ、一度目は完膚なきまでにやられたものの二度目は船尾という【聖命】殺しネクサスを後攻1T目で張れて、その後ミノガメンなどの妨害に遭うものの、バラガンキャッスルという鬼畜コンボで勝利。


思ったよりも、勝てた。
というより、西郷さんとバラガンさんが強すぎる。ヤバイ。
ヤマトさんが出たら出たで、コントロール出来るので延命に繋がる。

実に恐ろしきはこの3大覇王スピリット・・・。

セイリュービも大概ですけどね・・・。
こいつだけが突発的にブロッカーとして出てきてもゴブレットでサヨナラですから、何とかなるっちゃ何とかなる。


あと、大量デッキ破壊するって時に最初に飛び出すミノガメンさんには畏怖を感じた。

仕事しないときは全然仕事しなかったですけどねw


んふふ~、もはや新弾は目の前・・・目の前!!

楽しみで仕方が無いですね、マジで。


バトスピに強さを求める方からすれば4弾は微妙なのかもしれませんが、かっぱ的には新たなデッキ構築の可能性が広がるのでとってもウェルカム。

青Xは個人的にと組み合わせたいなぁ。
金銀コンビや闇騎士グループ、牛骨魔王さんやアーサーさん。
散ってもわらわら湧いてくるなら、青Xの効果をねちっこく使えるに違いない・・・。



・・・早く新弾のカード触りたいものです。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from 掘るデッキ

デッキ色々調整中ですが良い感じです♪
祠でタマムッシュに6コア乗ったときはウマウマでした(笑)
オリンスピア 魔具 祠
これで速攻緑に勝ちました\(^^)/

多色ネクサス多いのでヒノキは活躍してくれます(笑)

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

おぉ、緑速攻に勝てるのは普通にスゴイと思います。
焼かれることを恐れずにメッタメタにしていけば何とかなるのか・・・なるほど。
僕も嫌がらせデッキを作るときの参考にしたいと思います!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/322-d70332ff